• 締切済み

KRISTALのEffectChainer

KRISTALにEffectChainerを入れたいのですが、 何度やってもcould not 'EffectChainer.dll'!と出てしまいます。 http://www.geocities.jp/oneofvipper/ このサイトの通りにC:\Program Files\Kreatives.org\KRISTAL Audio Engine\Plugins\とも 入力したし、EffectChainerを入れる場所も間違っていないはずなのですが…。 SPITFISHなど他のエフェクターは使えるのに、EffectChainerだけが使えません。 サイトも色々見て回ったのですが、もうお手上げ状態です。 どなたか原因と対処法をご存じの方、分かりやすく教えて頂けるととても嬉しいです。 どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• shyaion
回答No.1

私の場合以下で解決しました。 一度インストールされると、再インストールしたい場合は手動でアンインストールが必要になるようです。 スタートアップ → すべてプログラム → Acon Digital Media → EffectChainer の中にある"uninstallEffectChainer"をクリックしてアンインストールし、その後再度インストール。 ちなみに、Windows 7を使っていますが、サイトのやり方通りにC:\Program Files\Kreatives.org\KRISTAL Audio Engine\Plugins\と入力してもXRISTAL起動後に何も反映されていなかったので、再度アンインストールを実行し、再々インストールの時、同じくVST versionをどこに置くか選択する画面で、C:\Program Files (x86)\Kreatives.org\KRISTAL Audio Engine\Plugins\に置く場所を変えたところ、無事KRISTALから使えることができるようになりました。 後半部分は関係なかったら無視してください。 

xyukisukex
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。 (x86)に置いても、DLLファイルが入っているフォルダのURL?をコピペしても駄目でした。 因みにこれです。 C:\Program Files (x86)\Kreatives.org\KRISTAL Audio Engine\Plugins 自分もwin7で、アンインストールの話は初耳でしたので 試してみましたが反映されず。 もうどうしたらいいのか…。 困り果てております…。