• 締切済み

onflowは何ですか

C:\Program Filesの中にonflowというフォルダがあり、uninstall onflow.exe が入っています。 IEのPLUGINSフォルダの中にもonflowplayer0.dll、onflowplayer1.dll、onflowreport.exeが入っています。 これはどういう種類のソフトなんでしょうか。 また、uninstall onflow.exeを実行すると、英語のダイアログがでて、アンインストールできるようですが、削除してもよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

OnFlowというアニメーション形式を表示させるソフトのようです。 http://www.geocities.com/SiliconValley/Grid/1257/0103/010316_onflow.html

参考URL:
http://www.onflow.com/
pikkeru
質問者

補足

参考URLは見ていたのですが、ダウンロードをしたことはありません。 Onflowのアンインストールは問題がないのでしょうか。

関連するQ&A

  • IE9をアンインストールしたらIEが消えました。

    Windows7 64bitのBTOデスクトップを使ってます。 IEがおかしくなってしまったのでコントロールパネルのプログラムからアンインストールしました。 (元々はIE8でした) アンインストール後通常ならIE8が残るはずなのですがいくら探してもありません。 Windows 機能の有効化または無効化をみるとそこにあるはずのIEがありませんでした。 CドライブのProgram Files(x86)とProgram FilesをみてみるとIEのフォルダはありましたが、中身が ・Program Files(x86) 「ja-JPフォルダ、Pluginsフォルダ、sqmapi.dll」 ・Program Files 「ja-JPフォルダ、ienrrecover.exe_old0、ieproxy.dll_old0、sqmapi.dll」しか入っていませんでした。 MicrosoftからIE9(64bit用)をダウンロードしてインストールを試みましたが「http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=200540 が見つかりません。名前を正しく入力してから、やり直してください。」とエラーが出てインストールできません。 セキュリティソフトの問題かと思い無効にしてから試してみても同じエラーが出ます。 Windows アップデートもすべて済ませてあります。 エラーの内容を検索をしてみたのですがあまり情報が見つからず、どうしたらいいのか途方にくれています。 初期化するしかないのでしょうか。 詳しい方がおられましたら教えてください。

  • 助けてください、SUPER(C)というソフトについて

    先日海外のメディアファイルを変換できるフリーソフトウェア、SUPER(C)というソフトをDLしました。 海外のソフトなのですべて英語、その上何度試してもエラーばかりなのでアンインストールしました。 後でよくよく調べてみると、SUPER(C)というソフトをアンインストールすると変なファイルをPCの中に残していくということがわかりました・・・。 C:\Program Files\AviSynth 2.5\plugins\ C:\Program Files\AviSynth 2.5\plugins\colors_rgb.avsi C:\Program Files\AviSynth 2.5\plugins\DirectShowSource.dll C:\Program Files\AviSynth 2.5\plugins\TCPDeliver.dll C:\Program Files\AviSynth 2.5 C:\WINDOWS\meta4.exe C:\WINDOWS\MOTA113.exe C:\WINDOWS\x2.64.exe C:\WINDOWS\system32\avisynth.dll C:\WINDOWS\system32\AVSredirect.dll C:\WINDOWS\system32\CoreAAC.ax C:\WINDOWS\system32\devil.dll C:\WINDOWS\system32\DiracSplitter.ax C:\WINDOWS\system32\i420vfw.dll C:\WINDOWS\system32\RLOgg.ax C:\WINDOWS\system32\RLSpeexDec.ax C:\WINDOWS\system32\RLTheoraDec.ax C:\WINDOWS\system32\RLVorbisDec.ax C:\WINDOWS\system32\Smab.dll C:\WINDOWS\system32\x.264.exe C:\WINDOWS\system32\yv12vfw.dll 某掲示板の書き込みによると以上のファイルを残すとのこと。 上から数えて8個目までの物は全て削除しました。 system32に含まれるものは怖かったのでそれに含まれるファイルはまだ放置したままです。 1.これら21個のファイルは全て削除してもいいのでしょうか? 2.SUPER(C)をインストール、アンインストールすることで受ける害は上の21個のファイルを残すことだけなのでしょうか? この2つのことについてどなたか教えてください。

  • スタートアップに勝手に「Gstartup」が登録されてしまいます。

     タイトルの通りですが,Gstartupというプログラムが勝手に登録されてしまいます。  スタートアップのほうは削除できるのですが,プログラムの削除と追加のところではこのプログラムが表示されません。  本体は c:\program\common Files\GMT というところにあるのですが,その中のUninstall.exeを実行しても削除できません。 フォルダごと削除しようとしたら,「ほかの人またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性のあるプログラムを閉じてから,やりなおしてください」と出て削除できません。 いろいろやってて,Uninstall.exeを消してしまいました。(-_-、)  このソフトのおかげで,インターネットエクスプローラーを使っていると,ポップアップウィンドーが勝手に出てきます。  大変困っているので,対処法ならびに削除の方法を知っている方がいましたら,よろしくお願いします。

  • Audacityをアンインストールしたい

    Audacityをアンインストールしたいのですが 「C:\Program Files\Audacity」の中に 「unins000.exe」というものがあります。 これを実行してアンインストールすればいいのでしょうか? それとも プログラムと機能にもAudacityがあるので こちらから削除すればよろしいのでしょうか? どちらでも変わらないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Spybotをアンインストールしてもフォルダが消えない

    Spybot-S&Dを使用していましたが、SDHelperとTeaTimerを外そうと思い、 コントロールパネル>プログラムの追加と削除 からSpybot-S&Dをアンインストールしました。 しかしProgram Filesには「Spybot - Search & Destroy」のフォルダがあり、 その中身も残っていました。中身は Dummies、Help、Languages、Plugins、Skins(以上はフォルダ) advcheck.dll、borlndmm.dll、delphimm.dll、UnzDll.dll、ZipDll.dll unins000.dat、unins000.exe です。 おかしいと思い、Spybot-S&D1.5を上書きDLをして、 次はスタート>Spybot-S&Dの中にあるアンインストールを実行したのですが、 やはり同様にSpybot-S&Dのフォルダは残ったままでした。 それで質問です。 ・このアンインストールしても残っている「Spybot-S&D」フォルダを手動で消しても、パソコンの動作に問題は無いか? ・もしくは、このままSpybot-S&D1.5を上書きDLしても、Spybot-S&Dの動作に問題は無いか? 何かお判りの方、ご教授頂けると幸いです。 ちなみにPCはWindows XPです。

  • WebShellの削除について

    タイトルの件について、どなたか力を貸してください。 Program Fileの中身をチェックしていると、身に覚えのない「Teruten」というフォルダがあり、 中にはWebShellというものが入っていました。 フォルダの作成日時は2008年4月になっています。 調べてみると、昔のYahoo!コミック関連でインストールが必要だったもので、 あまり宜しくない動作をするものだということが分かり、 Yahoo!コミック自体を見ることもなくなったので(現在はWebShellは使われていないようですが…) Yahoo!コミックのヘルプに従って、WebShellの削除を行おうとしたのですが。 「Teruten」フォルダにはuninstall.exeというファイルがなく、 また、「プログラムの追加と削除」で一覧を見ても、WebShellが見つからずに、 どうやって削除すれば良いのか…と途方にくれています。 「Teruten」フォルダの中に入っているEXEファイルは、 ・WebShellSilent_2_1_1_2.exe また、「Teruten」内、「Webshell」フォルダの中に入っているEXEファイルは、 ・CwService.exe ・TRemote_Server.exe ・TWAppUpdate.exe しかありません。 このまま「Teruten」フォルダごと削除すれば良いのでしょうか? もしくは、強制アンインストールをする方法などがあるのでしょうか。 検索しても、uninstall.exeの実行か、もしくはプログラムの追加と削除から消すという方法しか見つかりませんでした…。 どなたか教えて下さると幸いです。宜しくお願い致します。

  • Lhacaのアンインストール方法(Lhaca.iniファイルについて)

    Lhacaをプログラムの追加と削除からアンインストールしたのですが C:\Program FilesにLhacaフォルダ、その中にはLhaca.exeとreadme.txtが残っていたので、手動で削除しました。(そんな仕様みたいです) C:\WINDOWSに、Lhaca.iniファイルが有るのですが、メモ帳で開くと、 [OrigAsso] ZIP=CompressedFolder ZIPXPOrigCommand=rundll32.exe zipfldr.dll,RouteTheCall %L [OrigIcon] ZIP=%SystemRoot%\system32\zipfldr.dll このLhaca.iniファイルは削除しても良いのでしょうか? パソコンはあまり詳しくないのでわかりやすく教えてください。

  • COMODOをアンインストールできない

    COMODO firewallをアンインストールし、もう一度インストールし直そうとしたのですが、何か手順を間違えたらしくてうまくいきませんでした。 errorが出たのですが、英語だったし慌てていたので内容は見ていません。 とにかくもう一度アンインストールしようとしました。 スタート→プログラムにあるCOMODOのアンインストールをクリックしても何も起こりませんでした。 プログラムの追加と削除を見ると、COMODOの文字があったのでそれをクリックして削除しました。 再インストールしようとセットアップを立ち上げると、すでにインストールされていると出ました。 それでProgram Filesの中を見ると、COMODOのフォルダがあり、中にファイルがいっぱい入ってました。exeのファイルもありました。そのフォルダを手動で削除しました。 これでいいだろうと思い、インストールのセットアップを立ち上げると、またインストールされていると出ました。セットアップがアンインストールしますかと聞くので「はい」にしても何も起こりません。 再起動するとCOMODOのFirewallのアイコンはツールバーに出ません。直接削除したから当たり前だと思うんですが、それでもインストールされていると出ます。 もともと、GameGuardのついてるゲームがこのファイやウォールのせいで立ち上がらないので消したかったのですが、フォルダを削除した後もまだ立ち上がりません。 もしかしたらProgram Files以外にも何かが残っているのかもしれないです。でもPCに詳しくないので分かりません。 長い文章で申し訳ありませんが、起こったことは以上ですのですみません。 分かる方お助けください。

  • Mal_Infostlというウイルス/スパイウェア

    ウイルスバスター2006の体験版が入ったパソコンがあります。 このパソコンで、フォルダを開いたりすると、 「Mal_Infostl」というウイルスだかスパイウェアだかを検知します(下記URLがMal_Infostlの詳細)。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=MAL%5FINFOSTL&VSect=P トレンドマイクロのデータベースには、製品で隔離できていれば安全だと書かれていますが、 これを検知したウィンドウでは、 「隔離できませんでした。手動で削除する必要があります」というメッセージが添えられています。 対象のファイルはC:\PROGRAM FILES\INTERNET EXPLORER\PLUGINS\NEWTEMP.DLL だそうなので、 C:\PROGRAM FILES\INTERNET EXPLORER\PLUGINS に移動したのですが、NEWTEMP.DLLというファイルが存在しません。 (フォルダオプションで隠しファイルも表示するように設定にしています) フォルダを開くたびにかなり頻繁にこれを検知するのですが、どう対処したら良いのでしょうか。 C:\PROGRAM FILES\INTERNET EXPLORER\PLUGINSフォルダにNEWTEMP.DLLは無かったのですが、 「nppdf32.dll」というファイルはありました。

  • レジストリにあるUninstall Adobe Download Ma

    レジストリにあるUninstall Adobe Download Managerを削除したいのですが・・・ 一番適切なカテゴリがどれか分からなかったのでこちらで質問させていただきます。 CCleanerを使用してスタートアップを見たところ、Uninstall Adobe Download Manager(キー HKLM:RunOnce)と言うプログラムが有効になっていました。 不要なので削除したのですがすぐにまた復活してしまいます。 (msconfigの「スタートアップ」の項目にはなぜか存在しませんでした。) そこでregeditで HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce を見たところ、 Uninstall Adobe Download Managerというのがあって、それを削除したのですが、それもすぐにまた復活します。 そこの”値のデータ”を見ると "C:\WINDOWS\system32\rundll32.exe" "C:\Program Files\NOS\bin\getPlus_Helper.dll",Uninstall /IE2883E8F-472F-4fb0-9522-AC9BF37916A7 /Get1noarp とあったので、 削除を試みた所、 C:\Program Files\NOS以下は全て削除できましたが、(getPlus自体は既にCCleanerで削除済み) rundll32.exeは削除しても同じですぐ復活しました。 なんとかこの無用なレジストリを削除する方法はないでしょうか? また、なぜすぐに復活するのかも教えていただけると幸いです。 よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう