• ベストアンサー

年賀状のサイズ

年賀状に自分がペイントで作った絵を印刷したいのですが 印刷すると4等分されて4枚できあがってしまいます これを1枚にするにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.4

> 年賀状に自分がペイントで作った絵を印刷したいのですが印刷すると4等分されて4枚できあがってしまいます Vista附属の「ペイント」をお使いなら、下記のように操作してみて下さい。 1) 「ファイル」メニュー→「ページ設定」をクリックします。 2) 表示されるダイアログボックスで「用紙」欄の「サイズ」を「はがき」にします。 3) 「拡大縮小」の「適合」のラジオボタンをオンにして、「1」×「1」ページにします。 4) 左側の「印刷プレビュー」にグレーで示されている部分が、あなたが書かれた画像の部分で、白い部分が画像以外の余白部分ですので、「印刷の向き」、「余白」、「中央揃え」を使用してレイアウトし、良ければ「OK」ボタンを押します。 5) 次に、「ファイル」メニュー→「印刷プレビュー」をクリックして、ご希望のようにレイアウトされているか確認し、良ければ「印刷」ボタンを押して印刷します。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.3

>これを1枚にするにはどうしたらいいですか? 印刷のときに使うソフトによります。 ペイントで直接印刷する場合はページ設定で用紙サイズ、余白を設定し、拡大縮小で適合に切り替えれば1枚で画像全体を印刷できるはずです。 当方ではWindows XPのペイントで確認しました。 他のバージョンでも基本的には同じと思います。

• unknown46
回答No.2

お使いのプリンタや印刷する際に使っているソフトが不明ですが、 (ペイントから直接印刷でしょうか?) 例として、 印刷時に、用紙ハガキに設定し、ハガキの大きさに合うように縮小する。 プリンタなどがわかれば、同様の機種、メーカー品を使っている人から、回答があるかもしれません。

• violet430
回答No.1

サイズを縮小して印刷すれば宇良いのです。Vixあたりなら用紙に合わせて自動で縮小してくれますよ。印刷に使うソフトを選ぶことから始めると良いです。