• ベストアンサー
  • 困ってます

FF12について

クランショップの利用ができない件なのですが、もう物語はドラクロア研究所まで進んでおり、モブもAランクを倒し始めたくらい、クラン本部(本部の看板は⁇?です)にも入れますしクランランクはブレイブアーミーです。モンブランと話してないのかと思い、ラバナスタを探しまくりましたがいません。本部の中の階段の間のモーグリかなとも思いましたが話しかけられませんでした。なにがわるいのでしょうか、助けてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数358
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mh1912
  • ベストアンサー率66% (2/3)

補足を拝見して・・・ そうでしたか(笑)勘違いしてしまいすみません 会員になるにはクランレポートを受け取ってから、モンブランと話をする必要があるようです。 モンブランは通常クラン本部の階段を登り切った手すりの上で仁王立ちしているのですが・・・ 参考URLのページに詳しく書かれています!

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218975287

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いましたモンブラン‼ もうなんのための苦労だったのでしょう、教えていただいたとおり、本部の手すりで仁王立ちしてました笑 本当に助かりましたありがとうございました‼

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mh1912
  • ベストアンサー率66% (2/3)

こんばんは クランショップの場所がわからないということでしょうか? ラバナスタのバザールの中に一軒だけ買い物ができる所がクランショップです。 モーグリの転送サービスでバザールが選択できます。お店の位置もマップを見ればすぐわかると思います!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみませんあまりに途方に暮れてしまいわかりにくい文になってしまいました。笑. ショップの場所はわかるのです。しかしバンガが、会員制だからダメだと…