• ベストアンサー

衝撃を受けました。

今年の四月頃に超大型家電店で最新型のノートパソコンかつ日本を代表する パソコンメーカーの富士通のライフブックAH42/Cを買いました。 しかしユーチューブの動画がよくとまります。 最近ネットカフェでのパソコンはサクサクと動画が動くしとまることもありませんでした。 どうしたら私のパソコンを向上させることができるのでしょうか? また対策費の投資金額がわかれば簡単でいいので 教えてほしいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.8

>どうしたら私のパソコンを向上させることができるのでしょうか? メインメモリが少ないためと思いますので最大(8GB)まで増設すると良いでしょう。 同じシリーズでも最低の仕様なので価格対比ではその程度と考えるべきでしょう。 メモリは4GB×2で3,000円程度で買えると思います。 現在は2GB×1のはずですがそれは外して不燃ごみになります。 勿体無いと思われるときは4GB×1を追加して6GBで運用する手もあります。

daigakudaigaku
質問者

お礼

メモリーと言うものは 大手家電量販店で取り付けしてもらえるものでしょうか? それでユーチューブがサクサクとみれるなら安いと思うとります。 よろしくお願いします。

その他の回答 (11)

• superski
回答No.12

使ってもいないアプリケーションが裏で立ちあがっていて 邪魔をしているんじゃないの? スタートアップから外すか、削除することも考えては。 あとはブラウザをOpera か Firefoxに変えて試してみてみましょ。 全部、無料で出来ますよ。 単にサーバー側の負担が重くなっている場合もあるけどね。

質問者

お礼

ブラウザーてなに? アプリは そうかもしれません とても誠実な回答ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.11

>この世で最も早いといわれとる光です >月にすると4800円も支払っております。( ^)o(^ ) 光で一番早い物を入れたいのであれば、プロバイダ料金で月数百万、NTTの回線費用で月数百万は見られて下さいね。 一般家庭向けの光回線は世の中では遅い物で、さらにNTTの局舎で数百人の回線を纏めてプロバイダに送られてます。 さらに、プロバイダでまた更に纏められて、インターネットに繋がるんです。 ですから、そもそも遅いんです。 ネットカフェと同じ環境が欲しいのなら、最低でも月に数十万ほど掛かりますよ。 それでよければ可能ですが。

質問者

お礼

意味がわかりゃしまへん

• violet430
回答No.10

> していませんが?するといいことがあるのでしょうか? 質問をする時に、質問者さん自身の環境を詳しく説明していただけないのでは、回答する方で的確な判断はできないという事です。 回線速度の情報は、その判断材料として基本的な必要情報と私は思います。

質問者

お礼

もうあかんと思うとります。

• bunjii
回答No.9

>大手家電量販店で取り付けしてもらえるものでしょうか? 取り付けできるショップもあると思いますが、メモリが店頭にないショップでは無理でしょう。 ドスパラ、PC DEPOT等は取り付けもできると思います。

質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございます。

• haromo007
回答No.7

たぶん無線LANを使っていて設定ミスや機器が古くて速度が出ていないのが原因です。 PC側での変更ではなく無線ランの親機の設定や設置場所の変更や場合によっては無線LAN機器の取替えです。 たとえば速度の早いn規格の接続以外の方法で無線LANを使っている等です。

質問者

お礼

有線をつこうとります。 原因は それ以外となるとなんでしょうか?

回答No.6

>もうあかんと思うとります。 なら、わざわざこんな所に質問して他人の手を煩わせるのは止めて、潔く諦めなさい。 >最新型のノートパソコンかつ日本を代表する パソコンメーカーの富士通のライフブックAH42/Cを買いました。 何?単にこんなに良いの買ったんだよ~~~!って自慢したいだけ? 質問者が「もうあかん」ですね。 とりあえずメモリ増設してみたら。 光回線もワイヤレスLAN等組まずに、ルーターからLANケーブルで直接接続。

質問者

お礼

私の最新式のノートパソコンが人もうらやむような自慢のように 聞こえたなら誤解を与えてもうしわけないと思うとります。 ちなみに ケーブルで光をやっとります。 ホンマはワイヤレスがいいのですが それを装備する技術がないので・・・ とても誠実な回答ありがとうございます。

回答No.5

取り敢えず >http://support.google.com/youtube/bin/topic.py?hl=ja&topic=17173 で、点検されたら如何? 購入したままでは対応し切れないでしよう。 ・必要な再生ソフトが古くなっている ・セキュリティソフトが邪魔している ・無線LAN接続の場合、充分な信号を受信出来ていない とかーーー、いろいろ。 対策費なんか不要だと思うけどなぁ。

質問者

お礼

ようわかりません

• violet430
回答No.4

>この世で最も早いといわれとる光です 計測サイトで回線速度を計測していますか?

質問者

お礼

していませんが?するといいことがあるのでしょうか?

• wakatonsx
回答No.3

みなさんの回答でも出ている通り回線の問題でしょうね。 PCの性能は問題ないでしょう。 無線で使用しているか有線なのかも気になるところです。 有線を試していないようであれば有線を試してみてはいかがでしょう? 無線ならば親機の性能のや設定・ファームウエアの問題もあると思うのでその辺をチェックしてはどうでしょうか?

質問者

お礼

有線です

• wakko777
回答No.2

この質問文だけでは、対策法がわかりません。 回線はADSLなのか、光なのか、CATVなのか? ルータは何を使っているのか? 実際の速度はどれくらいなのか? 等々がわからなければ。。。

質問者

お礼

NTTの光です もうあかんと思うとります。