好きな人との食事デート後の心境

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人と後輩と一緒に食事に行った後、彼と2人でイルミネーションを見に行こうと誘ったが、彼は他の会に行かないといけないと言い、また後輩も一緒に食事に行こうと言ったため、一人で帰ってしまった。
  • 別れた後、彼からメールが来たので、彼の気持ちが気になっている。
  • 前向きな考え方を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

沈んでます。

昨日、私、好きな人(大人しい)、後輩(男性)3人で食事に行きました。 このメンバーでは、以前数回食事をした事があり、好きな人と私だけで食事をした事もあります。 私の気持ちは、彼もわかっていると思います。 後輩と別れ、彼に「イルミネーションを見に行こう」と誘ったら、今から別の会に行かないといけない、また3人で食事に行こうと言われました。 「なぜ3人なの?、3人なら私もう行かない!」と言ってしまい、彼は、3人の方が楽しいからだよと応えました。 一人で沈んで帰りました。 別れた直後に「また行こうね」と彼からメールがありました。 昨夜から、彼の気持ちはどうなのか?頭の中でぐるぐると考えていますが…わかりません。 前向きな考え方をどなたか教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

>私の気持ちは、彼もわかっていると思います ↑ 「思います」じゃあ、駄目でしょ?。 前向きに行きたいなら、しっかり『告白』すべきだと思います。 自分も男だけど、好きな彼女となら二人っきりで食事やデートしたいです。 それが普通ですよね?。 それが「三人」・・・。 変でしょう?。 f(^へ^: 「男って鈍い生き物」だから、案外「好きな人」は、質問者さんの思惑に反して、 「三人で飲み食いした方が楽しい【友達】」 くらいにしか思ってないのカモ知れませんよ。 >彼もわかっていると思います ↑ 曖昧なままじゃ、いけないと思います。 好きな人が「大人しい人」なら、貴女から「キチンと告白すべき」では?。

yellowhat8
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな人となら、二人だけでお食事しますよね…なかなか上手くいかなくて…本当トホホです。昨夜は辛かったなぁ~。 けれど、また頑張れる様になりたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼は大人しい性格とのことですので女性に対して臆病な性格なのでしょうか。 他に人が居たほうが落ち着いて話しが出来るのかも知れません。 積極的にアピールして会える機会を増やしていってみてはどうでしょうか。 3人でも距離を縮めると思って食事以外にどこか遊びに行ってみてもいいかも知れません。 ※ドライブや遊園地など 頑張ってくださいね。

yellowhat8
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜になり、また色々考えてしまっていました。 今なら、私も3人で会うのも悪くないかもと思います。昨夜は、二人で会う事にこだわり過ぎていました。 ちょっと元気になったら、私から連絡を取ろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

• tratra60
回答No.1

大人しい彼さんなので、貴女様と2人だけだと、余計な緊張してしまうのではないでしょうか?

yellowhat8
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 一人で考えていると…沈んでしまって…けれど、こうしてご回答を頂くと嬉しいです。ありがとうございました。