好きな人との食事デート後の心境

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人と後輩と一緒に食事に行った後、彼と2人でイルミネーションを見に行こうと誘ったが、彼は他の会に行かないといけないと言い、また後輩も一緒に食事に行こうと言ったため、一人で帰ってしまった。
  • 別れた後、彼からメールが来たので、彼の気持ちが気になっている。
  • 前向きな考え方を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

沈んでます。

昨日、私、好きな人(大人しい)、後輩(男性)3人で食事に行きました。 このメンバーでは、以前数回食事をした事があり、好きな人と私だけで食事をした事もあります。 私の気持ちは、彼もわかっていると思います。 後輩と別れ、彼に「イルミネーションを見に行こう」と誘ったら、今から別の会に行かないといけない、また3人で食事に行こうと言われました。 「なぜ3人なの?、3人なら私もう行かない!」と言ってしまい、彼は、3人の方が楽しいからだよと応えました。 一人で沈んで帰りました。 別れた直後に「また行こうね」と彼からメールがありました。 昨夜から、彼の気持ちはどうなのか?頭の中でぐるぐると考えていますが…わかりません。 前向きな考え方をどなたか教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

>私の気持ちは、彼もわかっていると思います ↑ 「思います」じゃあ、駄目でしょ?。 前向きに行きたいなら、しっかり『告白』すべきだと思います。 自分も男だけど、好きな彼女となら二人っきりで食事やデートしたいです。 それが普通ですよね?。 それが「三人」・・・。 変でしょう?。 f(^へ^: 「男って鈍い生き物」だから、案外「好きな人」は、質問者さんの思惑に反して、 「三人で飲み食いした方が楽しい【友達】」 くらいにしか思ってないのカモ知れませんよ。 >彼もわかっていると思います ↑ 曖昧なままじゃ、いけないと思います。 好きな人が「大人しい人」なら、貴女から「キチンと告白すべき」では?。

yellowhat8
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな人となら、二人だけでお食事しますよね…なかなか上手くいかなくて…本当トホホです。昨夜は辛かったなぁ~。 けれど、また頑張れる様になりたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼は大人しい性格とのことですので女性に対して臆病な性格なのでしょうか。 他に人が居たほうが落ち着いて話しが出来るのかも知れません。 積極的にアピールして会える機会を増やしていってみてはどうでしょうか。 3人でも距離を縮めると思って食事以外にどこか遊びに行ってみてもいいかも知れません。 ※ドライブや遊園地など 頑張ってくださいね。

yellowhat8
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜になり、また色々考えてしまっていました。 今なら、私も3人で会うのも悪くないかもと思います。昨夜は、二人で会う事にこだわり過ぎていました。 ちょっと元気になったら、私から連絡を取ろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.1

大人しい彼さんなので、貴女様と2人だけだと、余計な緊張してしまうのではないでしょうか?

yellowhat8
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 一人で考えていると…沈んでしまって…けれど、こうしてご回答を頂くと嬉しいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食事代を奢ってもらったのですが…

    20代前半、会社員の女です。 先日、会社の同僚7人でお食事に行きました。男女の割合としては男が4人女が3人でした。 もともと、私たち女メンバーから「お食事会しませんか??」とお誘いしたので奢ってもらう気なんて全くなく、自分達でも払える料金の飲み屋さんを選んで食事会を計画していました。 食事会当日、とても楽しく良い雰囲気で食事会をしていてそろそろお開きにしようとなったので、「個別でお会計できないので、お金集めていいですか?」と私が言ったところ、気前良く男性メンバーが「いいよ!いいよ!俺らが奢るよ!」と言ってくれたので、大変申し訳ないですがお言葉に甘えさせてもらいました。 ですが女性メンバーの中で1人、自分の分は全額払った子がいてその子(Aちゃんとします)の対応に困っています。 男性メンバーが奢ったのは、私ともう1人の女の子Bちゃんと新入社員の男性Cさんの3人分だったみたいで、お会計の時にAちゃんは自分の分を払ったみたいなのです。私たちはその場面を見ていなくて全然知りませんでした。 Aちゃんは男性メンバーの中の1人Dさんと付き合っていて、Dさんに払ってもらったのかな?と思っていたのですが全然違っていたみたいです。 この事でAちゃんから、「なんで自分達で誘っておいてお金払わないの?」や「非常識だから次の食事会ではそういう事やめようね、ちゃんとワリカンにしようね」と言われたので私たちも「Aちゃんがお金を払っていたとは知らなかった…今からでも払わせてもらってもいいか男性メンバーに聞くね」と言ったところAちゃんから「もういいよ!次気をつければいいってば」と言われてしまいました……。 男性メンバーにも事情を説明し、「食事代、自分の分払います」と伝えたところ「全然いいよ払わなくて、誘ってくれたの嬉しかったし」と言ってくれたので結局払らえていません。 Aちゃんが自分の分は払ってと言われたのか、Aちゃんから自分の分は払うと言ったのかわかりませんが…せっかく楽しかった食事会も嫌な思い出になってしまい、次も誘いにくくなってしまいました。 ここ1週間ほどAちゃんは機嫌が悪く、仕事のお昼休みにご飯を一緒に食べるのも苦痛です。 私としては食事代を払ってスッキリしたい気持ちなのですが、せっかく好意で奢ってもらったのに無下にするのは大変失礼だと思い、このままにしてしまっています。 女性メンバーで奢ってもらった側としては、どうすればよいのでしょうか? ちなみに、本当はDさんは誘う予定がなかったのですが、AちゃんがバラしてDさんも行きたいと言ったのでDさんも一緒にということになりました。 誘いたくなかった理由は、Dさんだけやたら年上だし、今回は年の近い人同士でお食事しましょうとあらかじめ決めていたからです。 頭の中が混乱してしまっていて文章もおかしくなってしまっています。読みづらい文章で大変申し訳ありません。

  • これっていいですよね?

    20代男性です。 私は付き合いたい女性のことは、その付き合いたい女性の共通の女性の知人2人と、職場の後輩の女性の1人、計3人しか詳しい事は話していません。特に職場の後輩の女性には「他の職場のメンバーには秘密だよ」と極秘にしています。 一応、彼女の個人情報も話したりしていまして、彼女が「これは私たちだけの秘密ですよ」と言われて、秘密にしています。他の職場のメンバーには全く喋っていません。 職場の中で話しやすい後輩でしたので、彼女だったらいいかなと思って、彼女だけは話しています。 昨日、他の職場の上司に、「恋愛はどう?」「好きな人はいるの?」と聞かれて、私は「恋愛する気がありません。好きな人は特にいません。」と言いました。上司は、「そのスタイルだったらモテるのに」「モテるでしょ?」と言われました。別にそのことは他の人にも言われたことがありますので、承知の上です。別に嫌みで言っているつもりはなさそうなので、それほど気にはしていません。 なぜ付き合いたい女性のことを他の職場のメンバーなどに喋りたくないのかというと、別に喋る必要が無い、もし喋ったら話を広められる可能性があるからです。もし、自分の事の恋愛の話になったら、違ったとことや、間逆のことを言います。 これでいいと思いますか?皆さんはそういうことはありましたか?

  • みなさんだったら、やめる?やめない?

    ネットの飲み会サークルでのことですが、メンバーの男性でサークルの掲示板(メンバー全員が見るもの)に、下ネタを伏字にせずに平然と書き込んだり(メンバーには女性がいるにも関わらず)、知らない人はいないようなことを「○○って××なんだって。知ってる?」と自慢げに書き込んでいました。 そして、オフ会にその男性が参加してきたのですが、他の女性は警戒していましたが、私は全員にお酒を注いで廻る時だけは、その男性にも話しかけました。すると、共通の趣味があったので意外にも話が弾みました。が、私は掲示板の書き込みのことが頭から離れず、勿論、好意を持ったわけではありません。 そして、帰りは私だけ途中から他のメンバーとは反対方面なので、メンバーと別れて一人でホームに向かいました。 すると、その男性が「俺もこっちから帰る」と追いかけてきました。この男性は明らかに反対方面の人なので「いいよ」と言ったが、「○○さん(私のHN)が一人になっちゃうから送っていくよ」とのこと。私は「一人で平気だから」と言ったが、「いいから」とついてきました。 そして、私は乗り換えのため電車を降り、改札に向かったところ、その男性は切符に不足分があり、「清算するから待ってて」と言ってきたが、「そこまでしなくていいから」と逃げ去りました。大きな駅だったので人込みに紛れて何とか逃げ切りました。 オフ会に参加した女性メンバー2人にこの話をしたら、1人は「(その男性が)気持ち悪いからサークルやめる」と辞めてしまい、もう1人も悩んでいるらしいです。(辞める方向に向いているらしい) 私も辞めたい気持ちもありますが、その男性のことがなければ他に問題はないので、それだけのために辞めるのは不甲斐ない気もしてしまいます。 もし、みなさんが私の立場だったら、サークルをやめますか? 回答者さんの性別と年代も書いて下さると、より参考になります。

  • 俺の彼女と、俺の友達が合コンするのは非常識?

    俺の彼女と俺の友達Bは面識があり、俺も含めて6人くらいで2度ご飯を食べに行ったことがあります。 その食事会のときに居た女の子と俺の友達が最近連絡を取り、また食事会をすることになりました。 俺は現在東京に引っ越したため(以前は東海地方)、その食事会には行くことはできません。 食事会のメンバーは以前の食事会の女の子メンバーと俺の友達B、友達の友達(女の子とは面識なし)が2人の4対3です。 これって合コンと感じてしまうんですが、どう思いますか? その食事会に行く男性メンバーは1人を除いて知っている人で、モテルタイプでもないので俺としては嫉妬とかそういった感情はありません。 女性メンバーも1人を除いて彼氏はいます。 これが世間的に合コンだというのなら、俺の友達Bの行いは非常識だと思いませんか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 好きな人がクリスマスに先約…

    今月始めに好きな人を食事に誘って、金欠を理由に断られました。 給料日後なら、といわれたので昨夜遠回しに聞いてみたところ、とんでもない返事が… 明日(本日24日)か明後日は女友達とイルミネーションにいくから、一緒にきてそのときに食事もしないか といったものでした。 あまりに状況が読めなさすぎて、私が脈がないことは痛いほどわかりますが 混乱してなんと返事するべきか迷っています。 女友達と好きな人は学生時代から10年の仲で、私と彼は同じ歌手好きのSNSの集まりで知り合い2年になります。 その女友達と私も、彼を含め何度か複数で遊んでおります。好きな人はもともと女友達が多く、特に男女の仲ではないはずです。デートならクリスマスに別の友達を乱入させようと提案すらしないでしょうし。 ほんとは私だってイルミネーションに誘いたかったのに…断られてからぐずぐずしている間に先約が… 少しは意識してほしい気持ちもあり、別の日でも二人きりにこだわりたいのですが 私以外の女性と二人きりでイルミネーションにいくのを黙っているのも悔しいから 虚しくなるのを耐えてついていきたい気持ちも強いです。 動揺でわかりにくい文章になり申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 曖昧から抜け出したい

    気になる男性にイルミネーションを見に行くのを誘われました。 かなり仲良くなって、友人にも「いい雰囲気だね」といわれるような関係です。 何度か2人で遊びに出かけたり、食事したりしていますが、お互いが相手のことをどう思っているのかしっかり確認したことはありません。 自分には告白する勇気もなく、できれば男性の方から告白してほしい… と思ってしまいます。 歩くときの距離は近く、困っているときには助けてくれたり、たまに頭をなでられたりします。 好意は持ってもらえている感じなので、少しは期待していいかな…と思っています。 彼が私のことをどう思っているか知りたいです。 自分だけが思い上がって、今の関係が壊れるのも怖いという臆病な気持ちもあります。 可能ならば、曖昧な関係じゃなくてきちんと恋人として付き合いたいです。 私は好きな人か彼氏としかイルミネーションを見に行きたいとは思いません。 異性の友人とイルミネーションを見るというのは、恋愛対象にみられていると解釈できますか? また、関係を進展させるために、当日の具体的な行動のアドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません(長文です)

    好きな人がいます。 彼は同じ会社の2歳後輩です。 私達は普段から仲良くて・・・私が残業していたら私が終わるまで待っててくれたり、職場の駐車場が暗くて怖いと話したら私が来るまで駐車場の前で待っててくれたり、私の相談にのってくれたりと私に対して優しくしてくれます。なので時々、彼も私に好意をもってくれているのでは?と思うこともあるのですが彼の気持ちが分かりません。 以前に食事に誘ったことがあったのですが、彼の都合のいい日にちに行こうと言ってあったのに、返事がこず結局行けなかったという事がありました。私と2人じゃいやなのかな?そのときの彼からは、そんな印象をうけました。 ただ、職場の仲間と一緒なら抵抗ないのか、●●日に食事会(やテニス)があるのでいきます?と会がある度に誘ってくれるんです。 だから、彼は私と2人では出かけたくないけど他の人と一緒なら出かけてもいい存在=会社の先輩の一人だと思っているのだと思います。 でも、彼と2人で出かけたい、もっと話がしたいと思い、前の食事の事が気になりつつも、先日彼にお互いが好きなアーティストのライブがあるので2人で行かない?と誘いました。そしたらOKをもらったのですが・・・これって彼は私の事を嫌いではないと思ってもいいのでしょうか? 私は26歳ですが今まで恋愛経験がなく、男性の気持ちが分かりません。一番なのは彼の気持ちを聞く(告白する)ことだと思いますが 自分に自信がありません。 でもたとえ、彼が私に好意がなくても、女性として見てくれていなくても、いつか(今しているダイエットに成功したら)彼に告白しようと思っています。 ただ、今までにこのようなことを経験された方がいらしたら 一人でも多くの方のご意見を聞けたら幸いと思います。 長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 男性に質問です。

    10日ほど前4:4の合コンをしました。 私、幹事27歳、後輩26歳。 男性陣26歳3人、32歳一人でした。 最初はタイプはいなくまぁ楽しめればいーやくらいにしか思っていませんでしたが、話していくうちに32歳の人の事が気になり始めました。 一次会だけで解散し、翌日女性幹事から男性メンバーのアドレスが送られてきて私自身が忙しかったのもあり2、3日後に男性メンバー全員にお礼メールをしました。 また遊ぼうみたいな社交辞令的なメールを全員とし、私は32歳の人とメールを続けたかったんですが何と返信していいか分からず、返信しませんでした。 32歳の方(以下Y君とします)は趣味のサーフィン、仕事で毎日充実しており頻繁に夜中2時くらいに起きて、遠方まで海にサーフィンしに行っているみたいです。 Y君は連絡不精でマメではないそうです(友達談) 草食系で自分からは動かないみたいです(本人談:合コン中に話していました) 夜中に起きてサーフィンしにいっている事を考えたりすると、寝てるかも…と連絡するのをためらってしまいます。 後、女幹事と男性メンバー全員同じ職場で毎日顔を合わせていて仲がいいみたいなので、Y君を食事に誘って私の話がみんなにつつぬけになってしまうという事が怖く、誘う勇気が出ません…… 草食系でも私に興味があれば自分から食事などに誘いますか⁇ 私も彼もいい年なので軽い付き合いは望んでません。 どのようにして二人で会う方向にもっていけばよいのでしょうか⁇ いい年して恥ずかしい相談ですが、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 男性の嫉妬ってことなのでしょうか?

    既婚男性で気になる方がいて、ここ一年くらい片思いでした。ようやく、ほぼ毎日メールしたりし、二人きりで食事にいくようにもなっていたのですが。 彼が私の気持ちを無視しがちな事も重なり、彼の後輩にあたる方に、私は魅力を感じるようになってきました。既婚男性は私達二人がなんとなく男女として接近しているようなことを感じ、かといって奥様との時間を大事にしていますが、私と後輩男性に何かしら意地悪をするようになってきました。 後輩男性と二人で飲みに行く話になったので、既婚男性も誘ったところ、なんとなく焼きもちを焼き、店の情報を私にだけ教えてくれなかったり、いつもは携帯メールにGPS機能で自分の居場所を知らせてくるのにも関わらず、これを機にGPSをやめたりしました。 後輩男性にも露骨に無視を決め込んだりしたので、私はわざわざ『私はその後輩男性に特別な感情があるわけじゃないから。』と伝えたとたん、既婚男性は後輩への無視をやめました。でも、私へのメールは事務的になり、都合が悪い時は露骨に無視します。個人的に既婚男性の趣味“例えば、明日来ていく服はスカートかパンツかどちらがいい?”と聞いても「TPOを考えて選んで。」としか返してくれず、彼の好みを聞きたいのにそう伝えても無視します。私は嫌われているんでしょうか? 飲み会のメンバーが大人数になったので、私が「こじんまりしたい」というと『じゃぁ俺行かないし、二人でゆっくり楽しんだら?』と言い出したり、後輩男性を悪くいったり、私へ冷たい態度を取ったり・・・ だからといって、彼が大事にしているのは奥様と過ごす時間なんです。奥様と上手くいっているのに、なぜこんなつまらない嫉妬心むき出しにして、若い二人にそういう対応をするのか解せません。 普通、奥様との関係に満足していて幸せなら、こんな風に嫉妬しないと思うのですがいかがでしょう? 飲み会ではやはり後輩男性とはあまり話せず、帰りも上司に同じタクシーに後輩男性と3人で乗せられましたが、私はどうしても後輩男性と話がしたかったので、途中で後輩男性と一緒に降りていいか尋ね、二次会にお誘いしたところ、既婚男性は「降りていいよ。ぼくは昨夜も飲み過ぎたから遠慮します」と言って先に帰ったものの、別れてすぐにFacebookに飲み会の風景を投稿して、私達の反応を気にしているようでした。 長々となり申し訳ありません。 私が聴きたいのは、彼がナゼ私に冷たくなったのか。 なぜ、奥様と上手く行っているのに、こんなよその男女に嫉妬するのか?上手くいっていたら、よそに好きな女性なんてできないだろうし、できてももっと割り切ると思います。 ご意見いただければ幸いです。 追伸、 私は既婚者とお付き合いは考えていませんので、仕事上の付き合いを円滑にしたいと思っています。

  • 女性に質問(かわされてる?)

    以前から知っているメンバー(男女2:2)で飲んで、数日たってから、そのうちの1人が前から好きだったので食事に誘いました。 返事は「いいですね、また新年会もかねてみんなで飲みましょう」でした。 そこで聞きたいのですが、この場合みんなでとするのはやはり、好意を感づいていて、かわすためですか?それとも、まだ押してもいい可能性ありますか? みなさんは自分に好意があることを感づいてる男性からの誘いには、いいなって思う人とそうでない人で、それぞれどんな返事をするものですか? 教えて下さい。