• ベストアンサー

金時山登山道について

夏に金時神社から登ったことがあるのですが、冬の登山道はどんな感じなのでしょうか? 雪が降るとか、霜が降りるので、日中日が差したら溶けてドロドロになるとか・・・。 登る人って少ないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.1

霜と 雪が有れば 南側 箱根側は ドロドロを 覚悟して下さい。 特別険しい山でも ないので 問題なく登れるでしょうが 山頂が雪で白い場合など 滑り 滑落の 危険もあるので 山頂白ければやめた方が良いです 冬季は 軽アイゼンは 必ずザックに 持って下さい。 足柄峠側は 日陰になるので どうなんでしょうね 寒そう

faight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冬のほうが富士山がきれいに見えるかなと思って、行く気でいたのですが、 やめておきます。