• ベストアンサー

部活

部活を途中でやめてしまって、今何の部活にも所属してないです。 大人になってから部活をやっておけば良かったな と後悔することや、やっていて良かったと思うことはありますか? どれくらい後悔した。とか具体的に書いてくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumada-
回答No.1

fhoeolinf さんお年齢次第ですが、私的には、部活特に運動部ならばやっていたほうがいいと思います。 理由は、やはり若い時の運動は体にもいいですし、健康維持にも効果的だと思います。 また、即物的なことをいいますと、例えば就職活動でのネタなんかにも使いやすいなネタだったりします。 他にも高校の時に所属していた部活の人とは、その後もたまにあったりして懐かしさを感じられたりします。 私は部活は小中高と部活は変わっていましたが、やっていてよかったの思っていますよ。参考になればいいです。

noname#148047
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• deepb
回答No.2

中学校でしたら部活しなかったことを後悔したことはありません。 ただ、高校の時に吹奏楽部の部員募集のチラシに「人数が足りません。臨時でもOK」ってあったのを無視してしまったことは少しですが後悔しましたね。

noname#148047
質問者

お礼

ありがとうございます。