• 締切済み

どれくらい引きずるタイプですか?

お世話になります。 皆さんはどれくらい引きずるタイプなんでしょう。 物事にもよりますよね。 恋愛に関してのトラブルや職場の人間関係、家族の事や友人知人との しっくりといかないやり取り‥ 一口じゃ これくらい引きずる、と言えませんが‥では性格的には引きずるタイプですか? 昨今ではネットやサイト上の事においてもこの質問の範囲内に入ると思われますが、どれくらい引きずりますか?

みんなの回答

noname#146392
noname#146392
回答No.2

こんにちは(^v^) 恋愛は…一切引きずりませんでしたね^^; ダメなら、性格が合わないんだって感じで(苦笑) 職場の人間関係が、ちょっと…やっかいな人も居ます(;一_一) でも…帰宅し、ヤケ食いし、お風呂に入り一晩寝たら…とりあえず「今日も、グチグチ言われても、別に死ぬわけじゃーないし右耳から左耳に聞き流しちゃえ(^^♪」って感じで出勤してます^^; 家族とは、プチ喧嘩しても、いつの間にか普通に会話しちゃってますね(ーー゛) ズルズル引きずるのは気分的に暗くなるから、引きずらない様にしています^^;

noname#149394
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 だいたいsoregashiも引きずらないタイプで回答者様と同じです。 こっちはもう先に進んでいるのに相手が引きずっていたりしますね。 職場にいるんです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

相手の居る問題は一人の力だけでは解決できないので厄介ですよね 特に職場での問題は面倒臭い… 私は“せっかち”なので即断⇒即決タイプですが 発生した問題について自身が納得できれば決別もできます “納得”と書きましたが要は白黒なんですよね 『?』や『?!』でなく『!』とならないと先へは進めず、もがきます しかしある程度、手を尽くし駄目なら諦めます 一ヶ月もすれば大丈夫になるかな(^^ゞ

noname#149394
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手がいる事に関しては 思う通りにはいかないかも知れませんね。 soregashiはケロリとアッケラカンですが 相手が引きずる場合もあるんですよね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真面目でコツコツタイプの私に春は来るのでしょうか?

    今年新社会人となり仕事に慣れ始めた 26歳、男性です。 昔から私は真面目な性格で、ユーモアセンスがなく、 物事もテキパキできる人間ではありませんでした。 ただ、結構我慢強い所があり、 嫌な事でもやり続けて、成果を出す 「コツコツタイプ」ではあります。 現在働いている会社も、大学卒業時の就職活動では内定がもらえず、 あきらめきれなかった私は 院に進学し、「話し方講座」や「接客アルバイト」などに 通いつめ、院修了時の就職活動で内定を頂くことができました。 また、バイトでも電話対応が苦手だと思ったら、 テレアポの仕事に挑戦し、克服して人より契約を獲得できるようになったりしてきました。 上記のようにコツコツ真面目にやるタイプの私なので、 初めこそ地味で目立たないのですが、 ある程度期間が経つと、結構皆から一目置いてもらえます。 ただ、自分の性格には大きな問題があるらしく、 どうも「女性受けが悪い」ということなのです。 これまでもサークルやバイト・職場などで、 女性友達はできるのですが、 彼女ができたことは1度もなく、未だに女性経験がありません。 もちろん、私からデートに誘い告白したりも何度かしてきましたが、「頼りがいはあるけど付き合うとなると…」 「リラックスできなさそう」といった理由で断られてきました。 あと数年で30代に差し掛かることもあり、 この真面目でコツコツタイプの性格のままでは、 結婚どころか、彼女さえできないのでは? と悩んでおります。 コツコツ真面目タイプはそんなに女性から魅力に映らないものでしょうか? ちなみに誰かに相談すると、「そのうちいい人がみつかるよ」 と言うのですが、そういう問題でもない気がします。 何かしらアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 ※彼女なんていらないのでは?といった恋愛・彼女不要的な 意見はご遠慮ください。

  • 一緒に仕事をするなら同じタイプの人か、違うタイプの人か。

    現在女性4人の職場です。(販売系) うち一人が家庭の事情で退職することになり新しい人を募集することになりました。 今までいた4人は全員どちらかというとおとなしいタイプで、みんなあまり思ったことを言わないので争いごとも特になく、一見、人間関係はうまくいっている感じですが、なんか薄っぺらな関係の気もします。 最近私はその様な関係に物足りなさを感じているので、逆に物事をはっきり言うタイプの人がこの中に一人くらいいてもおもしろいのではと思い始めました。 しかし、他の人たちはそういうタイプの人は多分苦手なのではと思うと、同じタイプの人のほうが無難なのかなと思います。 もしみんなと打ち解けられなかったりしたらかわいそうだとは思うのですが、仕事をしていく上で刺激にはなると思います。 面接だけでは本当の性格はわからないと思いますが、どちらかというと、どちらのタイプのほうが一緒に仕事をしてプラスになると思いますか? 私が採用する人を決めるわけではないのですが、希望として伝えたいと思うのでアドバイスをお願いします。

  • 本当に好きなタイプを前にすると?

     初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。  男性、女性双方にお伺いしたいのですが、皆さん、異性に対して、好きなタイプと言うのがあると思いますが、過去、現在、お付き合いしてきた、お付き合いしている異性って、本当に好きなタイプでしたか?また本当に好きなタイプを前にすると、恋愛関係になりたいけど、臆病になったり、今までは、積極的にアプローチしていたのに、その人を前にすると、慎重になったり、緊張したりしますか?  現在、仲良くしてもらっている女性から(職場の休憩所で話したり、たまに長時間のメールのやり取りがあります。食事は、1回だけ2人だけで行った事があります。)、 『いろいろな人と付き合ってきたけど、あなたは、本当に私の好きなタイプで、見てるだけでも眩しすぎるし、一緒にいるのがキツイ事もある』 と言われて戸惑ってます。いつもは、男性側から告白されて付き合ってたみたいで、僕は、恋愛感情はないので、それならメールとかもやめましょうか?と言うと、泣かれてしまいまして、今まで、気にせず仲良くしてきたのに、突然そんな事を言われて、ギクシャクしてしまい、どのように接していけば良いのか困ってます・・・。

  • 性格がタイプじゃないと言われた

    性格がタイプじゃないと言われた。ネットで知り合った女の子が気になっています。四ヶ月ぐらいやり取りして会ったのですが、会った後に顔はすごいタイプなのだけれど性格がタイプじゃないと遠回しに言われました。 相手の子は優しいけれど病んでて、こちらとしては凄い優しいしおっとりしているし、好きになる方向で気になってるのですが、数回遊んである日相手から性格がタイプじゃない的なことを言われました。 僕はどちらかというとテンションが高い?らしく、甘えたな感じで弟感があって彼女からしたらパリピでチャラく見えると言われ、彼女はどちらかというと優しくて落ち着いてて大人な男性が好きで、それを聞いた時、でもいつもこのテンションだし、そういう性格だからというと、うちら合わないだけなんだよ。と言われました。 会う前から人を好きになったことがないと話していて、実際話してても凄い人を信用していない感じの子だというのは分かっていたのですか、会うのも一ヶ月に一回でいい、毎週会うのはめんどくさいと言われました。 これも僕の事を好きじゃないからそういうのでしょうか? 顔はタイプだけどと言われましたが性格がタイプじゃないって終わってますよね?どうしたらいいですか?これから先好きになってくれることとかないでしょうか?

  • こういう子の性格のタイプって・・・?

    友達の性格について。 今日、友達にアドレス変更したとメールしたら、少しトラブルがおきました。 私にも非があるのは認めて、その子に謝罪を何度もしましたが許してはくれずに『嘘つき呼ばわり』されました。私は嘘付いていませんし、向こうが勝手に私を嘘つきだと言ってきました。そして、『嘘つきに謝られても口だけ』とまで言われました…。 その友達はとても可愛くて、スタイルも良く、友達が沢山居る子です。 でも性格は『一つ気にいらないのがあると、指摘せずに突き放すタイプ』だと他の友達に相談したらその子のことをそう言っていました。 こういう外面が良くても中身がこういうタイプのって、どんな人間なのでしょうか? 一般的に性格悪いのか、性格ブスなのか、ただ単純に性格キツいのか、分かりません。 性格悪いというタイプなのか。 性格ブスというタイプなのか。 よく分からないので、質問してみました。 外面が良くても中身が良くなくては意味が無いと思ってるのもあり、一般的にこういう子の性格ってどんな性格なのか、簡単に言えば、性格悪いのか、性格ブスなのか、性格がキツいだけなのかを知りたくて、質問してみました。

  • 恋愛タイプではなく、友情タイプ

    20代半ばの男性です。 恋愛面では、 今まで恋愛では好きになった女の子は何人かいましたけど、 傷つけたり、迷惑かけたり、自滅行為をやらかしたりというのが多々ありました。 それが原因で、交際は出来なかったですし、長期的に距離を置くこともありました。 で、高理想な上に、厳しい選び方をします。 今までデートしたのは、知人の女の子と2回、職場の後輩の女の子と1回の合計3回です。3回とも全て今年です。2人とも恋愛対象外ですけど、私からの志願で協力してもらいました。 これはデートの練習と思ってデートをしました。いい経験でしたし、学習出来ました。 一時は恋愛を永遠に諦めることを考えましたけど、今年出会って、付き合いたいと思う女の子がいまして、かなりの意気投合が切っ掛けで、私より好きという気持ちが強い女の子です。この女の子に出会ってから、また頑張ろうと思いました。 多少傷つけてしまったというのがありましたけど、大事にはいたらずに済みました。 デートは相手の事情で、忙しくて、落ち着いたら、デートをするという方向です。デートをする約束もしています。 今、なかなか会えない状態ですけど、待っています。 次に友情面ですけど、 私は同性の知人・友人はいるにはいますけど、異性の友人・知人の方が多くて、大体7割方が異性の友人・知人です。 連絡やLINEのやり取りも異性が大体で、会話をするのも異性が多いです。 私は異性は得意意識があり、苦手ではありません。 周りから見て、私の印象は「優しい」「可愛い」「カッコいい」「オシャレ」「面白い」「モテそう」な印象です。 どちらかというと恋愛には相性が悪く、向いていない感じで、友情は大切に出来ている感じがあるので、友情向きな感じがします。 やはり、友情の方が適していますよね?

  • 優等生タイプ?の友人との付き合い方

    こんにちは。30代前半の主婦です。 友人との付き合い方でご相談させてください。 友人は優等生タイプなのか、何事もマニュアル通りにキッチリと進める傾向があります。 私は割と大雑把な性格ですが、物事を進める上でマニュアルも参考にしますが、慣れてくると自分流に略して進める事が多い性格です。 友人の話の中で私が話した情報が彼女のマニュアルに載ってないと、いちいち訂正されるという場面が多くあります。 その度に「へぇ~そうなの?」などと調子をあわせてしまうのですが、私としてはどちらも正解なのだからどっちでもいいじゃんと思ってしまい、それがストレスになってしまうのです。 正義感が強いというか。。。 友人にしてみれば、間違っているから訂正してあげようという優しさなのかも知れないのですが、そんな事いちいち言われなくてもわかってるよー。という事まであって悲しいです。 「知ってるよ」というのは簡単ですが、友人も優しさで言ってくれているのかも?と思うとためらってしまいます。 これから先、どのように自分の考えを切り替えればストレスなく付き合っていけるでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 守ってあげたいタイプの女性は同性に嫌われますか?

    仲の良い女友達から、「○○は、男性が守ってあげたくなるようなタイプだよね」と言われます。その友達の友達も二人くらい私の事をそういうタイプだと言っていたらしいです。 その他、「モテそう」とか「男性は○○みたいなのがタイプだよね」とか「男から見たらかわいいタイプだよね」とか友達・知人6名くらい から言われた事があります。 結婚して、子供がいるのに関わらずこの言われようです・・・ おっとりしていると言われるのですが、確かにマイペースでおっとりしているところはあると思います。 でも、実は内面は男っぽくて、本当に仲の良い友達は、みんな男みたいな性格で、馬鹿な事をやったりしています。(どちらかと言うと性格が3枚目なんです)なので、気があってくるとおもしろいと言われるのですが、外見は性格とは全然違うんです。 そして、多少人見知りなところがあるので、最初はそれを表に出せません。 でも、私のそういう面を全て知っている友達・知らない友達から 上記のような事を言われます。 外見が「守ってあげたくなるような」感じなんでしょうか? こういうタイプの女性は同性から嫌われますか?なぜかあまり好かれて いないように感じる時があります。 よく、男の前だと態度が違うからと聞きますが、男性が関わってこない 場面でも、あまり好かれていないような気がします。 ただ単に、私の性格に問題があるのでしょうか?上記のような事は関係なく、自分で気が付いていないだけでしょうか?

  • 過去によく似たタイプの人と・・。

    以前私がつきあっていた彼は、誰にも何にも依存する気がなく、自分で何でもやってしまう人って、家族にも、友達にも彼女にも頼りきってしまうことがないというか、人に対して気を抜かないというか、はまり切れないというか、そういう人と過去おつきあいをした経験があります。 私は甘えたがりだし、依存とまではいかなくとも、何があっても甘えれる、頼ったり頼られたりするおつきあいを望み、勿論そうできる環境を作りたいと考えているので、私的にうまくいっていると思っていた時期に過去の彼から「恋愛や相手にハマったりしない」と言われ、とても寂しい思いをしたことがあります。 今のスキな人が、過去の彼によく似たタイプということに最近気づきました。 好みとは、やはり偏るものかもしれません。 まだ彼とはおつきあいはしていないものの同じ寂しさを感じる事を考えると、今やめておくべきか、彼を好きな気持ちを優先すべきか迷っています。 過去の恋愛で学んだ事もあり、今はうまく対応できていると感じていますが、人間なんてそう変わらないとも考えます。 ご意見いただけませんでしょうか。

  • 性格の傾向におけるタイプや、相性を教えてください

    現在、人間関係のトラブル減少、トラブルによるダメージからの回復に向けて、心理学について勉強中です。 私がされて嫌な気持ちになることを3つ挙げると、 ・信用されないこと、疑われること ・相手が私に向き合わず、意思疎通が成り立たないこと ・何でも私が悪いと決めつけられて、反論の余地がないこと    です。 過去にこれらの行動をとられた相手に今も同じ行動をされると、「あぁ、またか」という嫌な気持ちや警戒心が一気に出てきて、一瞬、心身ともにコントロールできなくなります。これを改善したいと思っています。 これらの特徴を合わせ持つタイプ、また、反対にこういうことをしないタイプの性格を教えていただけたらと思います。