• 締切済み

どれくらい引きずるタイプですか?

お世話になります。 皆さんはどれくらい引きずるタイプなんでしょう。 物事にもよりますよね。 恋愛に関してのトラブルや職場の人間関係、家族の事や友人知人との しっくりといかないやり取り‥ 一口じゃ これくらい引きずる、と言えませんが‥では性格的には引きずるタイプですか? 昨今ではネットやサイト上の事においてもこの質問の範囲内に入ると思われますが、どれくらい引きずりますか?

みんなの回答

noname#146392
noname#146392
回答No.2

こんにちは(^v^) 恋愛は…一切引きずりませんでしたね^^; ダメなら、性格が合わないんだって感じで(苦笑) 職場の人間関係が、ちょっと…やっかいな人も居ます(;一_一) でも…帰宅し、ヤケ食いし、お風呂に入り一晩寝たら…とりあえず「今日も、グチグチ言われても、別に死ぬわけじゃーないし右耳から左耳に聞き流しちゃえ(^^♪」って感じで出勤してます^^; 家族とは、プチ喧嘩しても、いつの間にか普通に会話しちゃってますね(ーー゛) ズルズル引きずるのは気分的に暗くなるから、引きずらない様にしています^^;

noname#149394
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 だいたいsoregashiも引きずらないタイプで回答者様と同じです。 こっちはもう先に進んでいるのに相手が引きずっていたりしますね。 職場にいるんです(笑)

• 2181
回答No.1

相手の居る問題は一人の力だけでは解決できないので厄介ですよね 特に職場での問題は面倒臭い… 私は“せっかち”なので即断⇒即決タイプですが 発生した問題について自身が納得できれば決別もできます “納得”と書きましたが要は白黒なんですよね 『?』や『?!』でなく『!』とならないと先へは進めず、もがきます しかしある程度、手を尽くし駄目なら諦めます 一ヶ月もすれば大丈夫になるかな(^^ゞ

noname#149394
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手がいる事に関しては 思う通りにはいかないかも知れませんね。 soregashiはケロリとアッケラカンですが 相手が引きずる場合もあるんですよね。 参考になりました。