• 締切済み

「スターザン」というアニメ

友人がスターザンのビデオを探しています。 昔、スターザンというアニメがあっていたそうですが、 レンタルビデオ屋さんに行ってもなかなかないそうです。 誰かご存知ではありませんか?

みんなの回答

noname#234180
noname#234180
回答No.4

私も探してみましたがなかなかありませんね。 特にスターザンSに注目するサイトはあれど、ロボットに焦点を置いているサイトは全く見つかりませんね。 http://www.mandarake.co.jp/otherwork/fake/0106.shtml 小さく飛行機の絵が描いていますが、ほとんど参考にはなりませんね。 ちなみにスターザンにSを付けて「スターザンス」と 読みます。

  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.3

ガシャポンのオモチャの映像がありました。変形機能は??です。記憶の手がかりにしてください。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/ueken2/sub503.html
noname#234180
noname#234180
回答No.2

ビデオ化はされていませんが少し前にスカパー!で放送されたらしいです。再放送などで何か見る方法はあるかもしれませんね。

aya_princess
質問者

補足

お二方、ありがとうございます。 スターザンに出て来るロボットがどんなだったか だけでも知りたいとのことです。 幾つかあるロボットの変身形態が分かる 画像など知っていたらどなたか教えていただけませんか?

  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.1

「OKAWARI-BOYスターザンS」は1984年に放映されましたが、34回で打ち切りとなっています。 ビデオ化はされていないようです。 http://www.tk.airnet.ne.jp/~mio/kumiko/starzans.htm

参考URL:
http://www.tatsunoko.co.jp/Works/Works2/2_3/index.html#4

関連するQ&A

  • アニメ探しています。

    昔、レンタルビデオ店で借りたアニメについてです。 ・見た時期。 1997年。 会員になった年にレンタル店が潰れたので、時期は間違いないです。 当時既に絵柄が古めだったので、これより更に前ではないかと思います。 ・内容 劇場アニメかOVAかのどちらかで、おろち関連の物語だった記憶があります。 登場人物のヒロインは学生で、その役は日高のり子さんっぽかった気がします。 これだけの情報ですが、ご存知の方、教えて頂けたら幸いです。

  • ファイナルファンタジーのアニメ?(映画じゃないです)

    昔ファイナルファンタジーのアニメがあったというのは本当でしょうか?友人が見たといっているのですがその友人の友人の持っていたビデオを見たそうであまり記憶に残ってないようです。なんかラピュタとナディアを足したようなストーリーだったとか・・・。詳しく知っている人教えてください。

  • このアニメ知ってます?

    5,6年前になると思うんですが、ワンダフルという番組内でやっていたペットショップオブホラーズとかいうタイトルのアニメについてご存知の方いませんか? ビデオレンタルとかしてるんですかね? あと、その主題歌も知りたいのですが、知っている方がいたら情報ください。

  • アニメ「月姫」について

    友人が何か面白いアニメはないのかと訊いてきたので、 私は漫画版をちょっと読んだことがあるくらいなのですが 人気があるということで「月姫」を勧めておきました。 友人は1~3巻をレンタルしたのですが、 1巻を見ても全然わけがわからなかったらしく、2、3巻は見ずに返却してしまったそうです。 主人公が人を切った、でもそれは夢だった、なんか吸血鬼がでてきたと 話が突飛すぎるということだそうです。 それだけなら自分にこのアニメは合わなかったということで諦められますが、 友人はどうやら腑に落ちないらしく、漫画版を読んでみたいと言っています。 漫画版を読めばアニメよりもわかりやすいでしょうか?

  • アニメのタイトルを教えて下さい。

    アニメのタイトルを教えて下さい。 昔レンタルビデオで借りて見た修験者(行者)のアニメです。 若い男女の修験者とその仲間達が、たぶん朝廷と闘ってたアニメだったと思います。 全5巻はあったかな? 主人公のセリフで憶えているのは「北天の父よ」だけです。 『アキラ』前後の作品だったと思います。 全体的な印象は『もののけ姫』っぽいかな? dvdで、再発されてたらいいのにな。

  • おすすめ(楽しい)アニメ教えてください。

    私は中学1年の女子なのですが、最近アニメにはまってて レンタルビデオ店で借りまくっています。 現在見ているアニメはコナン・ガッシュ・メジャー・ ツバサ・マイメロ・ぽにぽになどです。 どれも統一性がないので自分でもどんなのが好きなのか よく分からないんですよ。 昔はフィギュア17・ネギま・ハレグゥ・だぁだぁだぁなどを見ていました。 ちなみにラブコメ系は嫌いなんでちょっとギャグっぽい アニメが良いかなぁ・・・と思っています。 急いでるわけじゃないので暇な時にでも教えて下さい。 お願いします。

  • 昔のアニメのタイトルを教えて下さい。

    初めまして。 最近昔観たアニメをもう一度観たいと思い、よく動画配信等で観たりしています。 そこで、ずっとずっと気になっているアニメがあり、もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいな、と思いました。 そのアニメは20年くらいにテレビで放映されてたと思います。 海が舞台で、少女が主役だったような・・・海に入ると髪の色が変わるんです。あと、その少女を守る少年も出てきます。少女は地球人じゃないことから、研究材料にするため敵?に追われている・・・。 そこまでしかわからないんです。検索材料が少なくてすみません。 レンタルショップに行ってアニメのコーナーで探したりしているのですが、あんなたくさんあるビデオから見つけることができず、困っています。小さいながらも心がキュンってなったような記憶がございます。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ぼく地球のアニメ

    『僕の地球を守って』のアニメビデオが発売されているらしいのですが、 どうしたら手に入るでしょうか。レンタルビデオでは見つからないんですが。 知っている人がいたら教えてください。お願いします。

  • 「あんじゅ と ずしおう」というアニメ

    昔、「あんじゅとずしおう」という中国系??のアニメを観たことがあります。 それを、もう一度観たいとずっとレンタルビデオなどで探しているのですが、ありません。 子供のころの記憶なので、あれが映画だったのか、テレビアニメだったのか、わからないのですが、1話完結で、映画くらいの長さだったと思います。そのころうちにはビデオデッキが無かったので、観たのはテレビだったと思うのですが・・・。 母親と生き別れになった姉(あんじゅ)と弟(ずしおう)が旅をして、最後に目の不自由になった母親と再会することができた・・・というお話だったと思うのですが。これをもう一度見る手段はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • アニメのビデオについて。

     えっと、この前の質問の続きみたいな感じになってもうしわけないんですけど、テレビ放送されるアニメって、アニメがテレビ放送されてから、どれくらいでビデオになって、レンタルショップとかにでるんでしょうか?  それと、テレビ放送されるアニメって、どれもみんなビデオ化されるんでしょうか?  最後に、アニメがビデオになるとして、第一話目が放送されてからどれくらいの期間を経てビデオ第一巻(?)がでてくるんでしょうか。  ちょっと細かい質問かもしれませんが、大体の感じでいいので、知ってる方、おしえてくださいっっ!!  

専門家に質問してみよう