• ベストアンサー

iTunesが英語に…

文字が一部英語になってしまいました。 編集やディスクを作成したいのですが、英文なのでよくわかりません。 日本語表記にするにはどうしたらいいでしょうか?

• eryse
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

一部が英語とのことですが、メニューが英語でしたら、設定(preference)から使用言語の確認をしましたか? http://podcast-j.net/archives/2011/03/itunes-menu-trouble.php 駄目なら、「修復」で治った記事がありますが。 http://blog.seino.biz/2011/03/itunes10211.html

eryse
質問者

お礼

ありがとうございます。 言語のところでは、Japaneseになっていたので問題ありませんでした。 次にコントロールパネルを開いて、教えて頂いた画面と同じ項目は無かったのですが、プログラムのアンインストール(でいいのでしょうか?)という項目があり、修復の画面までたどり着けました。 ただ、「修復する」の補足に再インストールすると書いてありましたが、今までに取り込んだ曲が消えてしまわないか、怖くて実行できません。 実行しても大丈夫でしょうか?