• ベストアンサー

雑誌や街で見かける些細な疑問

たまに(しょっちゅう??)大学生ぽい男性や社会人ぽい男性が高校生ぽい女性と歩いているのお見かけます。どこで知り合うんだろう??と不思議に感じます。もしかして、見た目で判断してしまっているのかもしれませんが・・・。 なぜかはわからないんですが、惹かれてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ずうっと以前のことですが清里にスキーに行ったとき、スキー場で今日が初めてという感じの20歳ぐらいの初心者の女の子を見つけました。 まあまあ可愛いし、それに背が高くて肉付きの良い、いわゆる「いい体」をしてたんですよ(^^;)。 もちろん、すぐに声をかけて、一日中スキーを教えてついに夕方になりました。 さてと、当然ながらデートに誘いました・・・が、念のため年齢を尋ねたら13歳で中学生だと。 もうね、ドッヒャーッと驚きました。 彼女は「お父さんの許可がもらえると思うので、もらってきます」と言ってくれたのですが、私が何故か突然腹痛になってしまい(笑)、そしてデートは中止になりました。 もっと極端な例ですと、近所の保育園で焼肉パーティーが有ったときに知り合った「ミサトちゃん」。 身長が165cmも有って、美人でスタイルが良くて、気立てが良くて・・・もう最高でした。 17歳ぐらいだと思っていたら、5年生ですという答えだったので、ハイスクールの5年生なら17歳で合ってる・・と思ったら、○○小学校5年生ですって。 危うく犯罪者になるところでした(^^;)。 こんな感じで、ナンパしてみたら女子高生だったと云うことも多いのではないでしょうかね。 まあ女子高生なら犯罪にならないから良いかみたいな。

corabo58
質問者

お礼

女の人の見た目ほどわからないものはないですね。

その他の回答 (1)

• pikopiko5
回答No.1

その子達はコスプレをしていない、という固定概念で書いてみます。笑 高校1年生の女子x3年生の男子 この組み合わせで付き合い始めれば必然的に翌年には高校生と社会人になりますね。 通っていた(または通学中の)塾の講師と付き合ってもそうなりますね。塾の生徒とは交際が禁じられていると思いますが、まぁ恋はしてしまったらそういうものですので。。笑 はたまた、私服のときにナンパしたらその子はまだ高校生だった、とか。バイト先の先輩かも?どこかのSNSサイト?友達のお兄ちゃん?? 書いてみたところ、たくさん出会いがある時期のようだ。ということがわかりました。笑

corabo58
質問者

お礼

・・・逆を言えば出会いは探せは無限にあるんですね。