• ベストアンサー

車のCMに出てくる「ひまわり」

某メーカーの車のCMで、見渡す限り「ひまわり」と言う、見ていて気持ちの良いCMがあります。 このCM、スペインのアンダルシア地方で撮影された様ですが、あそこまで「ひまわり」だけという場所は実在するのでしょうか? この地方で「ひまわり」が有名なのは知っていますが、色々検索してみても、あそこまで凄い写真は載っていなかったので質問してみました。 このページの写真は凄いよ!というのがありましたら、合わせてよろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.1

これなんかどうですか。 少々重いですが。 http://www.leica-gallery.net/darrell-jennings/image-26854.html

参考URL:
http://www.leica-gallery.net/darrell-jennings/image-26854.html
johnny1978
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見させて頂きます。

その他の回答 (2)

  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.3

広大なひまわり畑というとソフィア・ローレンの「ひまわり」(1974)を思い出します。これはウクライナのロケだそうで、それはみごとなスクリーン一杯のひまわり!! あまりいい映像がなかったんですけど、レンタルビデオなどで見つけたら一度ご覧ください。 兵庫県の南光町でも大きなひまわり畑があります。 http://kobe-mari.maxs.jp/kobe/nankouchou_himawari.htm

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ri8a-iskw/chp17p06.htm
johnny1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような映画があったとは。機会があったら見たいと思います。

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.2

実は日本にも広大なひまわり畑はあるんです。 北海道の北竜町や名寄市にあります。 北竜町 http://www.h2.dion.ne.jp/~toraneko/himawarinosato.html 名寄市 http://www.hokkai.or.jp/nayoro/kanko/himawari/index.htm 私はどちらとも行きましたが北竜の方は観光地になっていまして色々イベントがありますが名寄の方はひたすらひまわりのみです。どこを見渡してもひまわりだらけで呆れるほどです(笑 でも一面のひまわり畑は壮観ですよ。

johnny1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本にもこんな所があったとは知りませんでした。でも写真でこれだけのひまわりを見ると、きれいと言うより不気味になりますね(笑)

関連するQ&A

  • 富士山とひまわり

    静岡県より富士山とひまわりの写真を撮りたいです。 静岡県より富士山とひまわりの写真が撮れる場所を教えてください。 車で行くので、どんな場所でも良いです。 宜しくお願い致します。

  • 車のCMについてです。

    現在放送されている、HONDAの車オデッセイのCMで走っている道路の景色がとても素敵で行ってみたいと思ったのですが、あれはCGでしょうか?それとも実在する場所ですか? ご存知の方教えてください。お願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMってなんでパリ?

    パリに行くようになって気づいたことなんですけど 車のCMってどうしてパリで撮影されているものが多いのでしょうか? トヨタ・ホンダ・三菱・マツダ などメーカーを問わずパリで迷走しているCMが目につきます。 街が絵になるから? それとも撮影の規制が緩やかなのだろうか? ご存じの方、教えてください。  

    • ベストアンサー
    • CM
  • 富山のひまわり畑

    先日テレビのお天気コーナーの紹介で、富山県にあるひまわり畑が中継されました。是非、行きたいと思い、ネットで調べてみたら、富山県中新川郡舟橋村古海老の天然温泉側にあるひまわり畑をUPされている方がいて、そこかな?と・・・休日には車をとめて撮影をしている方も多いと書かれていました。その場所がそうなのでしょうか?今は、見頃をこえてしまっていますか? 具体的な場所の案内がなかったので、ご存知の方教えてください。 ひまわりを見たあと、観光して帰りたいと思うので、近くの名所も一緒に教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 車のCM…この曲は誰が?

    車のCMでとても良い曲を使っていたのがあったのですが、一度見た限りでどのメーカーだったのか覚えていません。 1、車が出るだけで、人は出ていなかった。 2、ピアノの演奏(だったはず…)で、誰かが歌っているということはなかった。 3、とても落ち着く、綺麗な雰囲気の曲だった 4、緑に囲まれていたような気がします。 どなたかどのCMか、またそのCMが公開されているHPを知っている方、曲を知っている方。 どんな情報でもいいので、教えていただけると嬉しいです。

    • 締切済み
    • CM
  • トヨタのCMのトヨタウンはどこで撮影しているの?

    トヨタのCMのトヨタウンって本当に実在する場所で撮影をしているのでしょうか? 海外っぽいですが、どこの街か分かりますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • なんという車のCMだったか教えてください!

    ・河原?かどこかで、車がすごい角度の坂をぐぐっと登るCM。 ・坂は実験的に作られたもので、何でできていたかはよく覚えてない。 ・長い坂ではなく、比較的短かったような。でも角度はかなり急でした。 ・こんな角度でも登れるのか?!おー登れた!的な雰囲気。 すごくあほっぽい説明ですみません。。 でも思い出しうる限りの情報がこれです。 自分でも色んな検索語句で探してみたのですが、今は、車のCMで坂となると、 ダイハツのタントカスタムの、べた踏み坂(綾野剛さん、豊川悦司さんの出ている)のCMばかりがヒットしてしまって、藁にもすがる思いで質問させていただいています。 録画番組を観る際、よくCMをとばすのですが、そのとばす瞬間にちらっとそのCMが見えたんです。 (お、なんかすごいなぁ。あとでちゃんと観よう♪) と思ったのですが、後で思い出したらもはや何の番組のとき観たCMだったか忘れてしまい、録画データ自体消去してしまっている可能性もあり・・・ そう思うともう気になって気になって、もう一回見たくてうずうずしています。 たしか先月に見たと思います。 しょうもないことで申し訳ないですが、もしご存知の方がいれば教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • デジカメのCM

    つい最近のデジカメ(デジカメだったと思うのですが)のCMですが、海外(スペインだと思うのですが)の、狭い坂道で両側が白い家並みがあり、そこで子供が遊んでいる光景かなにかのCMが流れていたのですが。そのメーカーと場所の名前が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMに使われている曲について・・・

    はじめまして。最近車のCMで流れている曲で 女性の声のPOPな音楽なのですが、どうしても 2度見るチャンスが無く、自分で検索もしたのですが よい収穫なかったのでお手をお借りしようと思い質問させていただきました。 車のメーカー車種はわからず(日産、TOYOTAのCMはHPで確認したのですが、、見当たらず))曲調がチャットモンチーのような感じで ハ○○○←こんな感じのバンド名?のような気がします。 無理難題ですが、わかる方どうぞお手をお貸しください・・・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • このクルマは?

    このクルマのメーカー、車種、年式など、わかる範囲で教えてください。 写真はキューバで1950~60年代に撮影されたものです。