• ベストアンサー

このクルマは?

このクルマのメーカー、車種、年式など、わかる範囲で教えてください。 写真はキューバで1950~60年代に撮影されたものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • astro5700
  • ベストアンサー率33% (33/99)
回答No.2

 53年のフォードカスタムラインの4ドアですね。

chelsea1962
質問者

お礼

カスタムラインというモデルがあったんですね。 ありがとうございます。 参考になりました!

その他の回答 (1)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

判る範囲で・・・。 フォードセダン1952年モデルと思われます。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/1952_Ford
chelsea1962
質問者

お礼

フォードでしたか。 50年代のクルマはとてもかっこいいですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 車について教えて下さい

    写真の車について次の事を教えて下さい 車種 年式 メーカー 他に気付いた事があったら教えて下さい

  • 車 年式

    車初心者です。 車は車種名~年式と年式によってわかれてますがこれはマイナーチェンジを行うと次の年式になるんですか? 例えば05年式の車があって07年にマイナーチェンジされると07式になるんですか?

  • このクルマは?

    これはリンカーンでしょうか? 年式、車種など、わかる範囲で詳しく教えていただきたいと思います! よろしくお願いします。

  • 古い車

    古い車が好きでS57~S60年くらいの年代の車が特に気に入っているのですが、実際にその年代の車を購入するとどのような不具合、不利な点などがあるのでしょうか? メーカー、車種を問わずご教授ください。 範囲が広くてすいません。

  • 車の名前

    写真の車の名前ですが、メーカー名と車種名を教えて下さい。48年ほど前に乗っていた車です。外車の中古で買いました。よろしくお願いします。

  • この車の車種は??

    この写真に写っている車の車種を教えてください。 撮影場所はイタリアだそうです。

  • 車の名前?

    写真の車の名前は何ですか?メーカー名と車種名を教えて下さい。

  • この車分かりますか?

    気になっているのは10年ぐらい前から放送されている地元の旅館のCMに一瞬だけ出てくる車です。映像はずっと変わっていないので、撮影当時の年式の車種だと思われます。非常に小さく一瞬しか出てこないので分かりにくいのですが・・・以下の特徴で分かりますか?少なくて申し訳ありません。 ・セダンでトランクが比較的短め(遠くからの雰囲気はマツダのレビューやダイハツの2代目オプティみたいな感じです。) ・ピンクがかった明るい赤のボディーカラーで、あまりつやの無い塗装(フォードのKaみたいな) ・後ろのスタイルは前述のレヴューなどの丸いものではなく、トヨタのプログレやコンフォートなど昔ながらの角ばったセダンに近いです。 いろいろ調べてみて、スタイルや年式等から怪しいと思ったのが、 ・ダイハツ・オプティクラシック(軽) ・ダイハツ・シャレードソシアル ・日産・プリメーラ(P10) ・ホンダ・ラファーガ の4台だったんですが、正しいと思われるものはありますか?スタイルではシャレードソシアルの後期型が1番怪しいのですが、これってかなりのマイナー車ですよね・・・

  • 車の型式とか調べられるサイトってないですか?

    車の年式、車種から調べられたりできるサイトなど探しています。中古 部品なども探したりするんで

  • 車の買い替え 私って変ですか?

    他カテゴリで質問しましたが、この度追突され車が全損となりました。 なので、車を買い替えることになったのですが、ちょっと気になることを友人から言われ、気に残ってしまったので、皆様のアドバイスを頂きたく質問します。 まず、前提条件として、中古車を買うつもりです。 今現在、私は買い換える車について、全損になった(今まで乗っていた)車と同じ車種に乗りたいのです(年式は今までの車より新しいものを狙っています)。 ですが友人からは「やめたほうが良い」と言われました。その根拠はわかりませんが、結構車に詳しい人なので、気に掛かってしまい困惑しています。 仮に同じ車種をやめるとしたら、乗りたいと思う車種があまりありません。あっても価格層が上がってしまい、ちょっとおサイフ的にキビシイので、やむを得ない限りは避けたいです。 全損にあってまで(年式は違えども)同じ車種に乗りたがる。 私っておかしいですか?