• ベストアンサー

自動車保険

自動車保険の乗り換えを検討中ですが 搭乗者保険の日数払いがある保険会社はどこですか? 入院15000円が希望です。 現在あいおいニッセイ同和ですが入院1万円になるようで。 万が一の為に手厚い保証を探しています。 最近は業務用や極端に高いのが多くて。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233020
noname#233020
回答No.4

どこの保険会社でも日額払いから部位症状別の支払い方法にかわってきています。 自動車保険は車の事故で「実際に発生した損害」を補償することを目的とした保険ですので、自動車保険で探すよりも、別に傷害保険に加入したほうが良いと思われます。 もしかしたら勤務先で安い掛け捨ての団体傷害保険などを扱っているかもしれませんし、会社に聞いてみるのもいいかもしれません。

その他の回答 (3)

• ag0045
回答No.3

日数払(日額払)の保険会社は少なくなりましたが、 損保ジャパンのSUPなら可能です。 ただ、One-Stepという家庭用の保険に比して デメリットもあります。 (車両保険に加入していないとロードサービスがないとか・・) そもそも、人身傷害で怪我などの補償はきちんと受けられるのに 搭乗者傷害の日額払こだわる意味が分かりません。

taka484
質問者

補足

回答ありがとうございます。 以前事故で200日入院した事があります。 部位損等では足りないと考えています。 少し高くても安心を選びたいだけです。 保険会社の採算が取れないから廃止したいのはわかりますが 利用者の事は考えてませんからね。

• rgm79quel
回答No.2

色々あるとは思いますが 例えば 記憶だけでお話ししますと 三井住友さんの『一般型』に設定があります。 ただし、新規受付はしていないと記憶します。 ご契約条件が、前年度日数払いでのご契約だったと思います。

回答No.1

どこの保険会社も、現在は搭乗者傷害保険の日払いは廃止しています。 搭乗者を保証できる保険は、人身傷害保険と搭乗者傷害特約(一時金払)しかありません。