• ベストアンサー

「資格情報を記録する」のチェックボックス

WIN7  ファイルサーバーなどへの際、認証ウィンドウが現れます。 その中、ID、PASSの下に「資格情報を記録する」というチェックボックスがあります。 それを表示できないようにしたいと思います。 方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maesen
回答No.1

既に調査済みのことであればご了承ください。 Windows 7では非表示には出来ないような感じです。 チェックを入れても資格情報が保存されないという条件でもよければ、 ローカルポリシーのセキュリティオプションにて、 「ネットワークアクセス: ネットワーク認証のために資格情報または.NET Passportを保存することを許可しない」 を設定すればいいです。 Active Directoryを導入している場合はグループポリシーにて、そうでない場合はPC毎ローカルセキュリティポリシーで設定します。

kapatool
質問者

お礼

ありがとうございました。 ばっちりです。