PREMIERE PROの壊れたプロジェクトを復元する方法

このQ&Aのポイント
  • PREMIERE PROで映像編集をしている最中にPCが強制再起動し、プロジェクトが壊れてしまいました。プロジェクトを開くことができず困っています。
  • 調査した結果、以下のページでプロジェクトを復元する方法を見つけました。
  • しかし、操作が初めてでわかりません。知識のある方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PREMIERE PRO 壊れたプロジェクトを復元

PREMIERE PRO で映像編集をしております 先ほどPCが強制再起動しまして、 作業中だったPREMIERE PROのプロジェクトを開こうとすると 「プロジェクトが壊れているため 開けません」 というメッセージが! 何とか開けないかと調べたら、 以下のページを発見、 http://yusukebe.com/archives/20090128/082002.html しかし、このような操作はしたことがないため、 どなたか知識のある方のお力を借りれたらと思って 投稿させていただいております。 必要なもの(ソフト?)、どこを操作するとよいのか わかりやすく教えていただけると大変助かります!

noname#241599

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

プロジェクトを保存しているホルダーに Adobe Premiere Pro Auto-Save というホルダー有りませんか その中に  (プロジェクト名)-1.prproj とかそういうの無いですか 設定変更していなければ作業中のバックアップファイルが保存されているはずです 最終保存データでは有りませんが最初から作り直すよりは良いでしょう

質問者

お礼

Auto-Saveフォルダは見ていたのですが、  5つまで過去の自動保存が残っていて、 (数は設定で変えられるのかもしれませんが) -5.proproj が一番新しいものだと思い込んでおりましたが、 その更新日時が昨日のかなり前のものだったので、 自動保存されてない! と思っておりました いろいろ調べものをしているうちに -3.proproj が一番新しい時間になっていることに気づき ちょうど今解決したところでした 1→2→3→4→5→1→2→3… と上書きしていくんですね、 新発見でした ご回答いただき、ありがとうございます。