• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠8W 38.8℃)

妊娠8W 38.8℃の高熱について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠8W2dで高熱が続く悩みについて
  • インフルエンザの疑いがあり、赤ちゃんは元気だった
  • 薬が抵抗があり口にすることができない状況

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151752
noname#151752
回答No.2

今妊娠19wです☆ あたしも同じ頃38度代の熱でましたよ インフルエンザでわなかったです。 病院でわ葛根湯ともう一つ38度以上ある時にって何かもらいましたが結局37度代に下がったので葛根湯しか飲みませんでした。 妊娠中のお薬わ不安でしょうがあたしわ処方されたものわ一般的に妊婦に用いられるものかネットでよく調べましたよ そのあと理解、安心の上薬を飲みました☆

noname#145715
質問者

お礼

今の時期ゎ高熱出る人も居るんですかね(:_;) 妊娠おめでとうございます(^^) 薬の事参考になりました。 ありがとうございます。 いくら病院で処方して頂いても、不安ゎ不安ですしねm(__)m 先生に、この薬ゎ大丈夫ですか?って聞いても、 う、う~ん… みたいな反応やったんで中々口に出来ず困ってました… ネットと、にらめっこしたいと思いますp(^^)q お互いに元気な赤ちゃん産みましょね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yeye00
  • ベストアンサー率34% (87/251)
回答No.1

抵抗があるかもしれませんが妊娠したことを伝えられたのであれば飲んでも問題ないお薬ですよ^^ 今後も妊娠による体調の変化でお薬が処方される可能性がありますが、飲まないわけにはいかない物もあるので参考までに(特にお腹が大きくなると便秘薬とか、私の周りでは抵抗のあるが人多かったです)。 熱が出て大変そうなので、とりあえずは説明書に書かれている通りにお薬を飲んで熱を下げられた方がいいと思います。 体調のためにもお風呂は37度を切ってからの方がいいので…。 入浴は知らずとも体力を使っているため、熱があっては更に負担が大きくなります。 どうしてもというのであれば、調子のいい間にサッと入浴してしまうのがいいです。 シャワーが長引くと身体が冷えますし、だからといって長湯は身体に負担がかかるので。 そのあとは身体をしっかり拭いて布団に入りましょう(夜の方がいいと思います)。 妊娠中の発熱で不安とは思いますが、誰でも風邪はひきますし案外なんとかなりますよ。 早くよくなりますように^^

noname#145715
質問者

お礼

ありがとうございます。 汗かいたのもあって、少し気持ち悪いのもありますが、体調が良い時を狙ってシャワーだけでも入りたいと思いますm(__)m 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠8W 咳がすごくて困ってます。

    4日前から高熱が続き、やっと熱も下がってくれたんですけど、次ゎ咳と、頭痛に悩まされています…。 頭痛ゎ我慢出来るんですが、咳ゎどうしても、赤ちゃんの事が気になり思いっきり咳ができません… 自然に、してしまってるけど…… どなたか、同じような経験した方おられましたら、咳止める方法や、咳しても、赤ちゃんゎ大丈夫か教えて下さいm(__)m お願いします。

  • インフルエンザについて

    先週、子供がインフルエンザになりました。マスクと隔離で徹底していたのですが、昨夜私が微熱が出ました。 私自身、風邪をひいて耳鼻科にも通院し、薬をもらいました。 熱も、夜中はちょっと高かったかもしれませんが(寝ていて計ってません)37℃前半で今朝には平熱になり、今は37℃前後をウロウロしています。 高熱が出たら、インフルエンザを疑って病院に行きますが微熱なので、検査もできないかなと思い止まっています。 微熱でもインフルエンザの可能性あるのでしょうか? 高熱が出るまで、自然治癒で様子見ていいものでしょうか? よろしくお願いします。。

  • 妊娠初期にインフルエンザ

    2歳の子供がいます。昨日、インフルエンザだと診断され夜中に高熱を出しました。薬などは使わず治療することになり、加湿器や水分補給などで家で様子を見ながら看病しています。今は幸い熱が下がり呼吸もラクになったようで寝ています。 問題は私です。看病をするのが私しかいないのでべったりなのですが・・・実は今生理が遅れて7日目。検査薬では陽性が出ている 妊娠初期状態です。 今は発症していないだけで感染している確率が高いです。 (ですが元気です) もしインフルエンザになってしまった場合・・胎児に影響は あるのでしょうか?? 経験のある方いらっしゃいますか??? そして子供のインフルエンザの熱って・・・これからも続くのでしょうか?今下がったのならこのまま回復にむかうのでしょうか・・・。 不安だらけです。

  • インフルエンザ

    おとといの夜中に症状が現れて、昨日の朝、病院に行き診察してもらうと、インフルエンザA型であるといわれました。タミフルとカモナールという解熱剤を処方されました。 タミフルを飲むと、一時的に熱が下がりますが、しばらくするとふたたび39.5度といった高熱になります。解熱剤は弱めのものらしくあま熱が下がりません。 最近はタミフルに耐性をもつインフルエンザA型が流行っていると聞きます。 お聞きしたいのは、タミフルを飲んでいても、高熱は続くものなのか?高熱のときはひたすら耐えるしかないのか?ほかにも聞きたいことあるのですが、今も高熱でしんどいのでこのくらいでやめておきます。へんな文章ですみません。ご回答のほどよろしくお願いします。

  • インフルエンザか風邪か

    昨日の朝起きてみると体がだるく、熱は40度以上出ていました。 こりゃ風邪だ。前の晩に暑くてアイスノンを枕にして寝たのがまずかったのかなーなんて 思っていたのですが、ネットで調べてみると急に高熱が出るのはインフルエンザの特徴だとか。 インフルエンザだったら厄介だな、あすも高熱が続くようだったら医者に行こうと思って、 翌日起きてみると37度台に。熱以外の体調もだいぶよくなっていました。 さらに、汗をいっぱいかいていたのでシャワーを浴びて、 その後熱を測ると36度台まで下がっていました。 インフルエンザだと思っていたのですがやっぱりただの風邪だったのでしょうか? それともこの後また熱が上がったりするんでしょうか?

  • 5歳の息子が40度の高熱!下がらない、汗が出ない!

    5歳の男の子と生後3ヶ月の男の子のママです。 いつもお世話になっております。 昨晩夜中に5歳の息子が39度近く熱を出したので、 本日かかりつけの小児科に連れて行き薬(解熱剤など)を飲ませしばらく様子を見ていましたが 先ほど40度まで熱が上がってしまったので心配になり小児救急に行って来ました。 インフルエンザを疑いましたが陰性で、結果は「風邪でしょう」との事でした。 先に行った小児科で処方してもらった薬と解熱剤も飲ませ、 水分も多く摂り、今は氷枕をして頚の外側に冷えピタを貼り、足の付け根も冷やし寝ています。 現在熱は39.4度あり、寒気は無いようですが足の先が少し冷たく、高熱があるにも関わらず汗が全然出ていません。 発汗が無いという事はまだ熱が上がるのでしょうか? 元々気管支喘息もあるので咳も酷く辛そうです。 高熱があっても汗が出ない事はあるのでしょうか? ちなみに普段(遊んだ後や幼稚園帰りなど)は良く汗をかいています。 今はマスクをさせて自分の部屋(子供部屋)に加湿器を付け寝ています。 なにせ喘息で普段から咳をしがちなので、風邪の咳とは区別が付かず、気にせず熱が出る前は赤ちゃんとも過ごしていました。 3ヶ月の息子は完全母乳で育てていますが、感染も心配です。 (上の子とは別の部屋で、私たち夫婦と寝ています。) なんだか色々と心配になってしまい、眠れません。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • インフル?39度熱、バイト

    閲覧ありがとうございます。 私は21歳の大学生で派遣のバイトをしています 昨日の朝方39度2分の熱が出その日の午前中に病院に行きましたが熱が出たのは当日だったためかインフルエンザの反応が出ませんでした。 留守は39度以上の高熱と関節や体が痛いのもありインフルエンザは確実だと思っているのですが、明日派遣のバイトがありその熱のことを伝えるとすぐにインフルエンザでは無いのなら行ってもらうしかないと言われました。 39度の熱と言うことでこの対応にびっくりしたのですがバイトとは言え社会人なら仕方ないのでしょうか? 今まで病欠などで休んだことはありません遅刻もありません。 よろしくお願いします

  • 子供の突然40度の熱★・・・

    いつもお世話になっています。2歳5ヶ月になる娘が突然の熱(夜中)を出しました。 普段風邪を引いても熱は出さない方なので、私は40度の熱にビックリしました。 そして朝には熱が下がって一安心もつかのま・・・・・ 午後にはまた39度の熱が出て座薬を入れました。(昨日病院で診察受けて薬を頂いた) 熱のある子供の対処なのですが、どうすればいいのか始めての高熱で対処の仕方も分かりません。 色々パソコンで検索して見ても赤ちゃんの対処法ばかりで、幼児の対処法(食事や一日の過ごし方など)分かりませんでした。 熱がない午前中はケロッとしてはしゃいで遊んで過ごしたのが行けなかったのでしょか?(午後からずっと熱が上がってしまったのも) 先生は食欲もなくぐったりするようならまた来て下さい★と言いましたが、娘は食欲だけはありますし、水分も自分から欲しがります。 眠い時意外は熱があっても結構ケロってしていますので、今日また病院へ診察へ行った方がいいのかもちょっと判断に迷っています。 高熱でもケロッとしているようなら頂いた薬をキチンと飲ませて家で安静にしていたらいいのか、でも今日も病院へ行けば点滴などの処置があるのか、病院への判断も迷っています。 初めての高熱で診察をどの時点で再度受けたらいいのか迷っているのと、赤ちゃんなら寝かせてる事も出来ますが、幼児(体が自由に動く子供)の安静に過ごさせる方法など、過ごし方を経験者の方から教えて頂きたいです★お願いします。

  • 42℃の熱が出たら死んでしまうのですか?

    私の彼氏が高熱をだしました。 インフルエンザらしいです。 彼は薬が効きにくいらしく、全く効きません。 意識もキツいようです。 42℃以上の熱が出たら死んでしまうのでしょうか? 彼氏とは遠距離恋愛で今すぐにいけません。 半日以上かかります。 彼は一人で周りに看病してもらえるような当てもなく、救急車も呼ばないで欲しいと言われました。 彼が死んでしまいます!助けて下さい!

  • 高熱をだしました。

    1歳3ヶ月の息子が、昨日の夕方から39.5度の高熱を出しています。 食欲もそこそこあり、ぐったりしている様子もありません。 昨夜も今も、ぐっすり寝ています。 風邪の諸症状もありません。 昨夜、ぐっすりねているにもかかわらず熱がさがらないので、 病院に行った方がいいのでしょうか? 外も寒し、休日担当病院まで車で40分くらいかかるので 様子をみようと思っていたのですが。(旦那も、仕事でいません。) でも、あまりの高熱と下がらないというので、不安で仕方ありません。 夕方になると、またあがるというのでこれ以上あがってしまったらと 思うと・・・。この子ようにもらった座薬はあります。 気管支も弱く、風邪をひくとすぐにゼコゼコなるのですが、 その様子もありません。 1日に旦那の実家に行き、大勢の人に囲まれて しかも、初めて泊まったので疲れてしまったのか・・・。 帰ってきたら熱が出てました。 1ヶ月前に突発・続けて嘔吐下痢をやりました。 インフルエンザにかかると、どんな症状がでますか? 高熱が出るとは言いますが、機嫌はどうなんでしょうか? インフルエンザの可能性も、十分に考えられますか? まとまってない文章で、申し訳ありません。

専門家に質問してみよう