• ベストアンサー

髪の毛の矯正

私の髪の毛なんですけど 中途半端な伸ばし途中の長さで 毛先がすごくハネてしまって 矯正かけたいんですけど 全部だと矯正かけたばっかりの時は 髪の毛がツンツンしちゃって 不自然な感じになりたくなくて 毛先だけ矯正したいんですけど それって不自然に見えないですよね? また 矯正の値段って だいたいどのくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuotuomu
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

縮毛矯正って、基本的には一度矯正をかけた部分にはかけられないと、行きつけの美容師さんから聞いています。 矯正で傷んだ髪に矯正をまたかけると、チリチリするだけでうまく伸びないんだそうです。 私は強いくせ毛なので、矯正はずっとかけ続けていますが、 かけるのは毛先ではなく、髪が伸びてくせ毛が生えてきた地肌に近い部分にかけています。 ただ、それぞれ髪質や伸び方が違いますから、美容師さんに相談されるのが一番かと思います。 ちなみにかけたてがツンツンするのが気になるなら、矯正時に毛先部分の薬剤の強さを調整してもらうといいですよ。 それも美容師さんに希望をいろいろ伝えてみてください。 くせがそれほど強くないなら、デジタルパーマはどうでしょう? 髪の痛みも少ないし、手入れも楽です。 私は、矯正をかけていますが全体の下3分の1(毛先に近い方)は矯正でなく、デジタルパーマをかけています。 柔らかい雰囲気がすごく気に入ってますが、金額はすごくかかるので(縮毛矯正専門のお店だからかもしれませんが23000円位)6か月に1回で我慢しています・・・。 お店によっても違いますが、矯正だけだと8000円位からでしょうか。

abc6987
質問者

お礼

けっこう値段しますね>< 私は矯正かけたことないので 弱めのやつやろうと思います! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ストパー値段 縮毛矯正

    こんにちわ(^-^) ストパーと縮毛矯正についての質問なのですが、私は、毛先がくせっ毛ですぐにはねちゃって困っています。しかも、髪を伸ばしている途中なので、中途半端な長さです。 そこで、ストパーをかけたいと思っているのですが、ストパーの値段と縮毛矯正の値段の違いや、ストパーと縮毛矯正、どちらの方がいいのか、わかりません。 髪の毛の量は、少し多めで、毛質は、普通から少し太めです。 こんど、高校生になるのでなるべく安い方がいいです。 また、効果がどのくらいなのかも教えてほしいです。 よろしくお願いします!!

  • デジタルパーマ→縮毛矯正 ビビり毛治る?

    先日デジタルパーマをかけたのですが、毛先から5cm程度がちりちりのビビり毛になってしまいました。パーマは上手くかかっていなく中途半端にぼさぼさです。 縮毛でビビり毛を直すことは可能ですか? この髪の毛に縮毛矯正をかけるのは、厳しいでしょうか?

  • 髪の毛が綺麗にならない!

    20歳女です。 最近髪の毛の事で悩んでいます。 元々くせ毛なのですが、縮れ毛がすごく、シャンプーやリンスをすると髪の毛が結構抜けます。 薄毛になった、髪の量が減った、 とまではいかないですが、ほとんど毎日と言っていいほど結構抜けます。 いろいろ調べたのですが、髪の毛がよく抜けているとその毛穴自体がダメになってしまいコシのある 質のいい髪の毛が生えにくくなる とあったのですが、毎日抜け過ぎているから縮れ毛がすごいのかな と最近思い始めました。 もしそうであれば、髪の毛が抜けにくくなる方法を教えていただきたいです。 ちなみに、髪の毛は平均で50から100本抜けるみたいなのですが、シャンプーの時だけやたらと抜けている気がします(30本くらい?)。 毎日シャンプーの時にこれくらい抜けるのですがこれは普通なのでしょうか? シャンプーは、ハーバルエッセンスを使っていましたが、今はDANYというシャンプーとトリートメントを使っています。 あと縮れ毛がなくなる方法を教えてください。 縮毛矯正なども考えたのですが、3.4年前ほどにしたことがありますが、さほど長続きせず縮毛矯正をした次の日にはすでにうねっているところがありました。(くせ毛がひどい為?) 縮れ毛がひどい人は縮毛矯正をしても効果は一時的だとサイトで見ました。 髪が傷むのも嫌なので縮毛矯正以外の方法で改善したいのですが何かいい方法はないでしょうか?今は枝毛も切れ毛もありません。 ちなみに私の髪質は くせ毛で毛先がパサパサしていて表面に縮れ毛が多いです。 髪がよく抜けているせいか、中途半端な長さの髪がぴょんぴょん跳ねているような状態です。 その跳ねている髪はほとんど縮れています。 こんな髪ですが、良くなる方法はありますでしょうか。 髪を洗うときは、指のお腹でヘッドマッサージをするような感じで洗い、よくすすいでいます。 リンスをするときはなるべく頭皮にはつけず、少し時間をおいてすすいでいます。 間違っている事やオススメのシャンプーやトリートメントがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 髪の毛をストレートにしたい・・・

    こんにちゎ。 私の髪の毛ゎすこーしだけ癖があります。 で、今長さが中途半端で朝起きると毛先の寝癖がヒドイです。 まっすぐにする良い方法とヵオススメの方法とヵないですか?? また、髪の毛を柔らかくしたいのですが、それについても なにヵ良いオススメの方法ゎありませんヵ?? できるだけ、家庭にあるものなどを使ったりお金のかからないもの がいいです。

  • 矯正を当てたいんですが、

    矯正を当てたいんです! でも毛先はコテでゆるく巻きたいので全部は当てたくないんです><; この場合「矯正を当てたいんですけど、毛先15センチは当てないで下さい」と言えばその通りしてくれるのでしょうか? 巻くんだったら形状記憶という手もありますが私は髪のボリュームが多いので・・・;; 上記の言い方で分かってくれるか心配で質問させてもらいました。

  • 髪の毛の毛先の痛みについて。

    髪の毛の毛先の痛みについて。 毛先が凄く傷んでます。。白いポツポツがついてたりクシが通らなかったりや枝毛など。 シャンプーはパンテーンを使ってみたんですが効果なしです。 この場合美容院でカットとトリートメント方が早いですよね? 縮毛矯正した髪にデジタールパーマをかけた毛先です。 もう限界です。

  • 2週間前に縮毛矯正をしたのですが、髪の毛を黒に染めたいです

    2週間前に髪の毛を縮毛矯正したのですが、もう髪の毛を黒に染めても大丈夫ですか?髪の毛が痛みますか?だいたいいつごろ髪の毛を染めたらいいでしょうか?

  • 超癖毛&縮毛矯正&ダメージヘアに適するシャンプー、トリートメント

    とても強い癖毛のため縮毛矯正をずっと続けています。 そのため、傷みが激しく、毛はパサパサ、髪の毛を乾かすと髪の毛が切れまくります。 髪の毛を縛っても、結び目から毛先まで真っすぐになってて肩より下のロングなんですが毛先がぴーんと張って毛束が宙に浮いているような感じになってます。 今はラックスのシャンプー、リンス、加えてたまにロクシタンのオリーブトリートメントをしています。そして、タオルオフの後には必ずラサーナエッセンスを使ってます。 しかし、髪の毛はボロボロ。 癖毛がきついので矯正を辞める分にも行きません。 何かいいシャンプー、リンス、ありませんでしょうか?? 特に悩んでいるのがぱさつきです。 見るからにぱさぱさで痛々しい髪の毛で本当に辛いです。 宜しくお願いします!!

  • 髪の毛が痛んでいるけどパーマをかけたい!!

    こんにちは。 私は3年間ほどパーマをかけ続け(年に1回くらい)、去年の夏頃に縮毛矯正をかけました。 今度、またパーマをかけたいと思っているのですが、髪の毛の傷み方が尋常じゃないんです。 今までパーマをかけてきたときも傷んではいたのですが、ここまで痛むのは初めてで、正直全部切れちゃうんじゃないか心配になるぐらい傷んでます。 具体的に言うと、枝毛と切れ毛がひどいです。中身がないような感じです。 毛先の方を少し引っ張っただけで切れてしまう髪の毛もあります。 枝毛も、数センチにわたって裂けていたりするものもあります。 それと、頭頂部から10センチほど下がったあたりから生えている髪の毛の、毛根から数センチのところだけがなぜか縮れていたり不自然に曲がったりしているのです。 これは痛んでいるということなんでしょうか? 今まで自分でトリートメントもやってきたのですが、私のケアの仕方がよくなかったのかもしれません。 改めて、トリートメントの仕方はこのサイトで調べたものを試そうと思います。 長くなりましたが、このままパーマをかけても大丈夫でしょうか? 美容院のトリートメントなどをして様子をみてからの方がいいでしょうか?

  • 髪の毛がはねてしまう

    私の髪の毛はあごより少し長いくらいです。 毛先は少し薄くなってます。 今伸ばしている途中で全体的には重い感じです。 微妙な長さなので、内巻きにしてボブっぽくしていたのですが、 最近は内巻きにして家をでても、自転車をこいで駅に着くと 内巻きは完全にとれてしまって、はねてしまいます。 いつもボサボサで困っています。 内巻きがキープできる方法ありますか?