• ベストアンサー

髪の毛の矯正

私の髪の毛なんですけど 中途半端な伸ばし途中の長さで 毛先がすごくハネてしまって 矯正かけたいんですけど 全部だと矯正かけたばっかりの時は 髪の毛がツンツンしちゃって 不自然な感じになりたくなくて 毛先だけ矯正したいんですけど それって不自然に見えないですよね? また 矯正の値段って だいたいどのくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuotuomu
回答No.1

縮毛矯正って、基本的には一度矯正をかけた部分にはかけられないと、行きつけの美容師さんから聞いています。 矯正で傷んだ髪に矯正をまたかけると、チリチリするだけでうまく伸びないんだそうです。 私は強いくせ毛なので、矯正はずっとかけ続けていますが、 かけるのは毛先ではなく、髪が伸びてくせ毛が生えてきた地肌に近い部分にかけています。 ただ、それぞれ髪質や伸び方が違いますから、美容師さんに相談されるのが一番かと思います。 ちなみにかけたてがツンツンするのが気になるなら、矯正時に毛先部分の薬剤の強さを調整してもらうといいですよ。 それも美容師さんに希望をいろいろ伝えてみてください。 くせがそれほど強くないなら、デジタルパーマはどうでしょう? 髪の痛みも少ないし、手入れも楽です。 私は、矯正をかけていますが全体の下3分の1(毛先に近い方)は矯正でなく、デジタルパーマをかけています。 柔らかい雰囲気がすごく気に入ってますが、金額はすごくかかるので(縮毛矯正専門のお店だからかもしれませんが23000円位)6か月に1回で我慢しています・・・。 お店によっても違いますが、矯正だけだと8000円位からでしょうか。

abc6987
質問者

お礼

けっこう値段しますね>< 私は矯正かけたことないので 弱めのやつやろうと思います! 回答ありがとうございました!