• ベストアンサー

2週間前に縮毛矯正をしたのですが、髪の毛を黒に染めたいです

2週間前に髪の毛を縮毛矯正したのですが、もう髪の毛を黒に染めても大丈夫ですか?髪の毛が痛みますか?だいたいいつごろ髪の毛を染めたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.4

はっきり言います。 それは人によって違うんですよ。 すぐにカラーリングしても、傷まない人は傷まないし 十分時間を空けたと思っても、傷む人は傷む。 gomachandaisukiさんがそのどちらかはやってみないとわからないそうです。 それに、縮毛矯正をするときに美容師さんがどれくらい気を遣ってくれたかによっても 状況は変わってくるはずです。 私の行きつけの美容師さんは、トリートメント剤をつけてくれますし アイロンもあんまりぱきぱきにならない程度に抑えてくれましたから そんなに傷まないですみましたが、 とにかくまめにトリートメントをするしかないですね。

gomachandaisuki
質問者

お礼

縮毛矯正後、2週間は髪の毛はぱさぱさだったのですが、トリートメントを自分でつけてから何とか髪が前みたいに戻ってきました。とにかくトリートメントしないといけないですね。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• chaum
回答No.3

ごめんなさい#2です。 補足させてください。 #2で書いたのはあくまで「どちらとも同時期にやるには いつやるのが一番ダメージが少なく、また効果が出るか」であって 2週間空けたからダメージがゼロ、というわけではありません。 結局縮毛矯正でもカラーリングでも髪は痛みますから。 どちらをやったあとでもしばらくはトリートメントを使う等 日々の手入れをした方が長持ちしますよ。 言葉が少なく申し訳なかったです。

質問者

お礼

ご返事ありがとうございました!トリートメントを使い、何とか髪の毛を痛まないようにしたいです。ありがとうございました!

• chaum
回答No.2

私も縮毛矯正+カラーリングどちらともします。 私も以前同時にやっていいか気になって担当の美容師さんにきいたら 「縮毛矯正のやった2週間後にカラーをやるのが一番いい」 と教えてくれましたよ。 今が一番時期的に丁度良いんではないでしょうか。

質問者

お礼

今頃がちょうどいいんですね!ありがとうございます!とても参考になりました!

noname#69660
noname#69660
回答No.1

縮毛矯正の後、カラーリングをするのは大丈夫ですよ。 落ちる事はないと聞きました。 最低1週間は日にちをあけましょう。 それ以降なら大丈夫でしょう。

質問者

お礼

そうですか。ホットしました。アドバイスありがとうございます!