• ベストアンサー

矯正を当てたいんですが、

矯正を当てたいんです! でも毛先はコテでゆるく巻きたいので全部は当てたくないんです><; この場合「矯正を当てたいんですけど、毛先15センチは当てないで下さい」と言えばその通りしてくれるのでしょうか? 巻くんだったら形状記憶という手もありますが私は髪のボリュームが多いので・・・;; 上記の言い方で分かってくれるか心配で質問させてもらいました。

noname#59421

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

始めまして。 私が通っている美容院では‘すとかる’と言うメニューがあります。 ずばり、質問者さんがしたい髪形だと思います。 生え際がストレートで毛先はカールをさせたいんですよね? 縮毛自体、生え際だけや前髪だけの部分メニューも出来ると思います。予約の際に聞いてみてはどうでしょう? >上記の言い方で分かってくれるか心配で質問させてもらいました 素人の私でもすぐ分かりましたので美容師さんにも伝わると思いますよ^^

質問者

お礼

そうです><; 生え際がストレートで毛先はカールをさせたいんです! ではさっそくこの言い方でお願いしてみます^^ ご回答ありがとうございました!