• 締切済み

髪の毛をストレートにしたい・・・

こんにちゎ。 私の髪の毛ゎすこーしだけ癖があります。 で、今長さが中途半端で朝起きると毛先の寝癖がヒドイです。 まっすぐにする良い方法とヵオススメの方法とヵないですか?? また、髪の毛を柔らかくしたいのですが、それについても なにヵ良いオススメの方法ゎありませんヵ?? できるだけ、家庭にあるものなどを使ったりお金のかからないもの がいいです。

みんなの回答

回答No.2

お風呂に入ってシャンプーをつける前に 髪を濡らした状態で数分置いておくと、少しだけ癖がよくなるそうですよ。

  • happ1ness
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

髪の毛を長くすると、まっすぐなストレートとまではいきませんが、 髪の毛の重みで少し癖がなくなる(弱くなる?)と思います。 髪の毛を柔らかくするのは…私は癖っ毛だったのですが、 アムウェイのシャンプーに変えてからとても状態が良くなりました!! 少し市販のシャンプーよりは値段が高いですが、本当に使い心地が良いですよ! ちなみにアムウェイのページをリンクしておきましたので、よかったらご覧ください^^

参考URL:
http://www.amway.co.jp/

関連するQ&A

  • 髪の毛の矯正

    私の髪の毛なんですけど 中途半端な伸ばし途中の長さで 毛先がすごくハネてしまって 矯正かけたいんですけど 全部だと矯正かけたばっかりの時は 髪の毛がツンツンしちゃって 不自然な感じになりたくなくて 毛先だけ矯正したいんですけど それって不自然に見えないですよね? また 矯正の値段って だいたいどのくらいですか?

  • 髪をストレートに。

    朝起きると髪がハネてしまいます。 外側にピョンと毛先がハネている場合が一番多くて毛先や前髪がうねる場合もあります。 毎朝ドライヤーで髪を湿らせてからブローし、ストレートな状態にしているのですが、ほぼ毎日やっているせいもあって髪が傷んできました。 そこで、髪に癖のある私でもストレートになって寝癖のつきにくい方法を探しています。 ストパーや縮毛矯正、アイロンなどは使わない方法でお願いします。 シャンプーやトリートメント時、寝る前などに出来るもので、多少の手間は大丈夫です。 オススメの方法がある方、教えて下さい。

  • 髪の毛の寝癖が・・

    朝起きた時に髪の毛の寝癖が広範囲につくんですけど、それがなかなか治らないんです(´・ω・`) 寝癖を速く直す方法、つかない方法を教えて下さいm(_ _)m

  • 寝ぐせがつかない方法★

    あたしは今寝ぐせに困っています。髪の毛の長さは、ミディアムよりは少し長いぐらいで、朝起きると毛先がはねているのが悩みです。どなたか毛先がはねない方法はないですか?あといい香りで、みなさんのおススメのシャンプーがあれば教えてください★

  • 髪の毛が太い・・・

    私の髪の毛は太くて、変な癖がつきやすく悩んでます。 現在、ショートですが寝癖などがつきにくくするために 髪を伸ばそうかと思っているんですけどそうすると 太くて吸水性のいい髪なので洗髪が今でも大変なのに 余計に大変になってしまうのです。 髪の毛を細くする方法、もしくはそんな風になる ヘアケア商品(シャンプー等)はないんでしょうか? 真剣に気にしてますので、「太い方がいい」や「気にしない」 とかのアドバイスよりも、良い方法を教えて頂けることを お待ちしています。

  • 髪がストレート

    お尻まで長さがあり、カットは4年間しておらず自分で枝毛カットのみです。 シャンプーをしたらドライヤーで乾かすだけなのですが、すごくストレートです。 お尻の先まで、ピンピンした感じの髪の毛です。 何年も切っていないのでさすがに傷んでますが、まっすぐです。 中途半端に短いと寝癖などがつきやすいですが、多くの日本人はこういったストレートな髪質でしょうか?

  • 髪の毛をストレートにする方法

    髪の毛をストレートにする方法を教えて下さい。 私は元々くせ毛なのですが、そんなくるくるでもなく、ちりちりでもなく、毛先あたりがうねるくらいです。 なのでアイロンで伸ばしているのですが、跳ねているところが直るくらいで、毛先のうねりは全くなおりません。 髪が、後ろにむかって波打ってる感じです。 もしその時うまくいっても、すこしたつとまたもとにもどってしまいます。 アイロンでも簡単にうねりを伸ばす方法はありますか? また、アイロンでなくてもいいので、うねりを伸ばす方法があったら教えて欲しいです。 パーマは当てれないのでよろしくお願いします。

  • 髪の毛がハネちゃうの、なおりませんか??

    えっと、私は天然パーマです。(くせっ毛かも) 髪の毛が、くるくるに(特に毛先と、前髪がひどい)なってしまいます。 朝、学校へ行くのに、くるくるだと、寝癖みたいになってしまうので、水で、頭をぬらして、タオルで拭いて、ドライヤーをかけています。 そのときは大丈夫なのですが、学校へ着くと髪が乾くせいか、またハネてしまいます。 しかも私はショートなので、髪を結びません。(前髪も上げないです。) ストレートパーマは、親がそもそもパーマを禁止しているため、かけることはできません。 アイロンは、髪の毛が痛むのでやりたくありません。 こんな悪条件なのですが、なにか解消できる方法はありませんか?? シャンプーは、子供用のリンスインシャンプー、リンスはメリットを使っています。コンディショナーは使っていません。 使った方がいいでしょうか?? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 縮毛すべきか、、、困った髪の毛です

    こんにちは 私は髪が太く多く硬い、の三重苦の髪の毛です。 長さは肩下くらいで伸ばす予定です。 毎日念入りにブローしても朝になると寝癖がついてしまい、硬い毛質なので寝癖はヘアアイロンでもなかなか治りません。 更に頭頂部に癖があり毎日ヘアアイロンを当てていますが痛んでしまいました。 それよりだったら縮毛矯正したほういいでしょうか? 私の髪は見るからにかたそ~でやわらかそうな髪に憧れます 涙 いろんなスタイリング剤やシャンプー、試してきましたがやっぱり髪の多いのは変えられないし膨らんでしまいます。 ブローに毎日40分もかけてるのに髪がおおくて乾かないので毎日しんどいです 今は縮毛プラスパーマもあてられるってききましたがやはり痛みますか? ただのストレートだと中学生みたいになってしまいそうなので毛先はうちまきパーマをかけたいのですが、、、。 でも痛んでボロボロになるのは避けたいです。 後、他にも私みたいな毛質の人に合うストレート施術他にもあったら教えてください。

  • 髪の毛が綺麗にならない!

    20歳女です。 最近髪の毛の事で悩んでいます。 元々くせ毛なのですが、縮れ毛がすごく、シャンプーやリンスをすると髪の毛が結構抜けます。 薄毛になった、髪の量が減った、 とまではいかないですが、ほとんど毎日と言っていいほど結構抜けます。 いろいろ調べたのですが、髪の毛がよく抜けているとその毛穴自体がダメになってしまいコシのある 質のいい髪の毛が生えにくくなる とあったのですが、毎日抜け過ぎているから縮れ毛がすごいのかな と最近思い始めました。 もしそうであれば、髪の毛が抜けにくくなる方法を教えていただきたいです。 ちなみに、髪の毛は平均で50から100本抜けるみたいなのですが、シャンプーの時だけやたらと抜けている気がします(30本くらい?)。 毎日シャンプーの時にこれくらい抜けるのですがこれは普通なのでしょうか? シャンプーは、ハーバルエッセンスを使っていましたが、今はDANYというシャンプーとトリートメントを使っています。 あと縮れ毛がなくなる方法を教えてください。 縮毛矯正なども考えたのですが、3.4年前ほどにしたことがありますが、さほど長続きせず縮毛矯正をした次の日にはすでにうねっているところがありました。(くせ毛がひどい為?) 縮れ毛がひどい人は縮毛矯正をしても効果は一時的だとサイトで見ました。 髪が傷むのも嫌なので縮毛矯正以外の方法で改善したいのですが何かいい方法はないでしょうか?今は枝毛も切れ毛もありません。 ちなみに私の髪質は くせ毛で毛先がパサパサしていて表面に縮れ毛が多いです。 髪がよく抜けているせいか、中途半端な長さの髪がぴょんぴょん跳ねているような状態です。 その跳ねている髪はほとんど縮れています。 こんな髪ですが、良くなる方法はありますでしょうか。 髪を洗うときは、指のお腹でヘッドマッサージをするような感じで洗い、よくすすいでいます。 リンスをするときはなるべく頭皮にはつけず、少し時間をおいてすすいでいます。 間違っている事やオススメのシャンプーやトリートメントがあれば教えてください。 宜しくお願いします。