• ベストアンサー

髪の毛の寝癖が・・

朝起きた時に髪の毛の寝癖が広範囲につくんですけど、それがなかなか治らないんです(´・ω・`) 寝癖を速く直す方法、つかない方法を教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GreenHair
回答No.1

う~ん,過去に何回も回答が出ている筈なんですが・・・。 まず,寝癖直し。 広範囲の場合は,シャワーを浴びちゃうのが一番。 もちろん,冬場でも風邪をひかないようにお湯のシャワーがベストですよ。(と言うか,水のシャワーでは寝癖がとれません) シャンプー剤は使わなくて良いですが,よ~く,すすぎ洗いをしてくださいね。 そうすることで,広範囲でも簡単に寝癖直しが出来ちゃいますよ。 と言うか,どんな寝癖でもこの方法で寝癖は簡単に直りますよ。 寝癖直しのためのミストみたいなものを使うのは勿体ないと思う・・・。 あっ,もちろん,最後は頭皮をよ~く乾燥させてくださいね。 寝癖にならない方法。 これも簡単な話です。 お風呂上がりに頭皮をよく乾燥させるだけ。 頭皮が濡れている状態のまま寝ちゃうと寝癖がつくのですから,よ~く,頭皮を乾かせばOK! あっ,でも,寝汗を掻く人の場合は,ヘアネット(頭に被る網目状のゴムで,100円ショップなどで売っていますよ)を被って寝るようにするのが次善の策かな?