• 締切済み

医療レーザー脱毛.医師免許なし.過失の慰謝料にて

二年前の六月から、某美容医療クリニックでほぼ全身脱毛をうけています。 来年の六月で三年になりますが、毛が施術を受ける前よりあきらかに濃く太くなってしまい今では今まで生えていなかった顎下や顔全体も酷く濃いので毎日剃らずには外出できなく、肌荒れやシミが酷い状態で毎日憂鬱です。 顔は月一ペース、体全体は二ヶ月に一回のペースで二年半通院しています。 早く効果が見られると言われている脇やI.O.Vライン等も、もうすぐ三年なのに全然生えてきますし減りません。 光脱毛と違い、一年の契約でほぼ完了すると言われているから光脱毛の倍はする医療機関を選んだのに、結果サロンよりはるかに長い年月と、契約期間後の毎月通過料金(私は濃くなり過ぎてしまったからと追加料金一回分の半額)でうけていますが、それで他の医療機関さんより安く初めに破格の安さで誘っておいて+追加料金で結果他の医療機関よりはるかに高くお金を。 以前他の美容医療機関でうけた脱毛は追加料金等とられず契約の一年の期間でかなり薄く生えなくなりました。 ですからおかしいと何度も言いましたが、減りやすい部位だったと言われ、私も背中やお腹は多少足より減りにくいのもわかっていますが、以前より濃く、前は照射する前は生えていなかった谷間にまで太く濃い毛が生えてくるなんておかしい、それに全身毛量も変わらず濃くなるなんて明らかにおかしいです。 身体中、そのクリニックでうけた箇所はありえないくらいシミが出てもうそのクリニックでうけた全ての箇所を他の美容医療機関さんでもう一度一年契約して受けなければいけないし、シミも消さないと脱げないし、時間もお金もものすごい額かかっているから慰謝料支払ってほしいです。 CM出てる安心感から、他の高い美容医療よりもそのクリニックを選んだことが間違いでした。悔しくてとてもかなしいです。キレイになれるからと痛い治療も我慢して行っているのに、悲しいです。 慰謝料を請求に訪れたら、先月は支払うと言い、今月に向こうの弁護士から通知がきて支払わないといってきました。治療も医師免許がない方だったと言っていました。 脱毛に詳しい弁護士さんはどう探せばいいですか?また、この場合でどうしたらいいか返答お待ちしてます。助けてほしいです。あまり書くとサイトを消さないと訴えるとそこの院長から連絡がくるのでどこにも相談ができません 院長は、もうレーザーで濃くなった毛は薄くできないのについつい嘘を言ったと過失を認めています。

みんなの回答

  • hata79
  • ベストアンサー率51% (2555/4940)
回答No.1

あまり書くとサイトを消さないと訴える] 訴えてもらったらどうでしょうか。 その時点で、弁護士会に誰か紹介してもらえば、どのような内容かわかっての引き受けなので、得意な方が担当になるかもしれません。やみくもに探すよりよいと思います。 訴えられる→負けるではありません。 医師免許がないくせに医療行為をしてた人間が、訴えるなんてアホです。

sala18
質問者

お礼

ありがとうございます。医療レーザーを看護師以外が使うのは違法ですよね?? あの文章で特定のそのしろ○とクリニックと県名から書いていたので営業妨害だと、消さなければ訴えるとのことで、もうどこのクリニックか書いてません。

関連するQ&A

  • 医療脱毛で安く永久脱毛する方法について

    全身医療脱毛を検討しているので、いろいろなクリニックの料金を調査したのですが、とても高いのと、僕は毛が濃いので、よくある全身医療脱毛5回とかだと、毛をなくすことはできないと思っています。 そこで、家庭用脱毛器で毛をある程度薄くしてから医療脱毛すれば5回で毛をなくせるのではと思っています。 そのことを友人に相談したら、家庭用脱毛器は医療脱毛(永久脱毛)ではないので、意味がないから最初から医療脱毛をした方が良いと言われました。 そこで、脱毛に詳しい方に、家庭用脱毛器で毛をある程度薄くしてから医療脱毛すれば5回で毛をなくせるのかどうかを伺いたいと思っています。 いかがでしょうか?

  • 医療レーザー脱毛

    医療レーザー脱毛 はじめまして 19歳の女です。 今レーザー脱毛のことで、迷っていることがあり皆さんの意見を聞けたらと思いココに投稿しました。 今城本クリニックで、脇のレーザー脱毛している最中なのですが全身(毛深いので↓)しようと思うと150万ぐらいかかると言われ高くて手がとどきそうにありません。 それでネットなどで探したら名古屋の湘南美容外科だと全身2年6回で38万ぐらいと言われ値段では湘南に惹かれています。 が気になるのは、 ・予約をとるのは毎月20日から ・機械はアレキ ・今1台しか動いて無いため予約がとりにくい ・遠い(1時間半ぐらい)・コースではなく1回ずつ支払う方は1ヶ月前からしか予約できない(コース契約の人は2ヶ月前から) ・仕事は土日が休みなのですが土日はさらに予約がとりにくいとのこと 城本クリニックは、 ・高い ぐらいです。 ちなみに城本クリニックは家から近くダイオードで予約もとりやすいです。 以上よろしくお願いします。

  • 医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛

    医療機関で全身のレーザー脱毛を考えています。 エステより医療機関が良いと聞いたのですが、レーザー脱毛は やはり痛みが強いようですね。 実際の痛みが想像がつかないのですが、どのくらいなのでしょうか。 ちなみに、男性並みに毛深いです… 7,8年前に、市販の脱毛機を買ったのですが、涙ぐみながら、 少しを脱毛しては息をつき、また息を止めて脱毛という位痛かったのですが… 我慢強い方ですが、我慢できずそのうち使わなくなりました。 レーザー脱毛はこの位痛かったりするのでしょうか。 一方で、エステでしかやっていない?フラッシュ脱毛は前者よりは 痛みが少ないと聞きました。 脱毛は何度も通う必要があるので、きちんと続けられるものにしたいと 考えています。 もちろん一番は効果を重視します。 エステでもちゃんとした所であれば、クリニックなどと比べても 効果は引けをとらなかったりするのでしょうか? どちらの方が良いのか、ご意見を頂けたら嬉しいです。

  • VIO医療レーザー脱毛の効果が感じられない

    数日前に美容クリニックで医療レーザー脱毛をしました。剃毛して初めてVIOの施術を受けましたが、チクチクと普通に新しい毛が生えてきてがっちりとして抜けません。 初回はそんな感じなんでしょうか?そして、生え揃うまでそっとしといた方がいいんでしょうか。

  • IPL脱毛から医療レーザー脱毛へ

    3日前、IPL脱毛をサロンにて契約し施術してもらいました。 慎重に決めようと美容外科とサロンの2箇所でカウンセリングをしたのですが、美容外科の対応の悪さが目に付き、安く自宅から近いこのサロンに決めたのです。 ところが、昨日友人が他社でレーザー脱毛1回目施術後しばらくは毛が生えてこなかったと言うので、施術後1~2週間で毛が抜けるというIPL脱毛よりもいいのではと思い調べたところ、医療レーザーの方が効果が早く確実ということでした。(出力などが違うため?) 契約してからまだ7日経っていないので、美容外科に転向するならばクーリングオフができますよね? ただ脱毛は個人差があると聞きましたので、どちらが確実かというのは通ってみないとわからないとも思いますので、迷っています。 対応の悪い美容外科でしてもらうのもなんだか気が乗りませんが、医療レーザーなので安心ではありますよね? クーリングオフはしたことがないので、どのようにすれば良いのかもご存じの方いらっしゃれば教えて頂きたいです。 また、一度IPL脱毛の施術をしてから一週間ほどでレーザーの施術をするというのはまずいでしょうか? 何か少しでもご存じの方いらっしゃればどうか回答よろしくお願いします。

  • 美容脱毛と医療脱毛の違いは何ですか。

    脱毛サロンやクリニックを 調べてみたのですが 医療脱毛を行なっているクリニックの全身脱毛の料金は合計で何十万円。。 結構な金額をしていたのに対し、 美容脱毛のサロンは10円や、無料のところもありました。金額に雲泥の差があり、驚いています。 色々な公式サイトを見てみたのですが 施術の内容だったり、効果には 明確な違いというものはほとんど 無いように思いました。 一体、何が違うのでしょうか… ご存知の方は詳しくご回答を お願いします。。

  • 医療レーザー脱毛

    私は現在、医療レーザー脱毛を受けています。 以前、地元でアレキサンドライトレーザーで医療レーザー脱毛を受けていたのですが 引っ越しの関係で新しいクリニックでダイオードレーザーで脱毛を受けています。 しかし今回のところはほぼ痛みがなく、殆ど効いていないように感じます。 以前のところでは、照射を行った後は毛が縮こまり、一週間ほどでぽろぽろと毛がなくなっていくようだったのですが 今回は全くそんなことは起こらず、照射の後もあてのこしがたくさんあり、普通に毛が生え残っています。 触るとザラザラと、剃毛した後と同じ感触です。 クリニック側にその旨を伝えたのですが 最初は弱い出力なのでこんなものですと言われたのですが それにしてもあてのこしが多すぎるような気がします。 以前のところはアレキサンドライトレーザーだったのでよく効果のほどがわからないのですが ダイオードレーザーはこんなものなのでしょうか? このまま続けていて(とはいっても一括払いをしてしまったのですが)毛はなくなるのでしょうか? ダイオードレーザーで脱毛を受けたことのある方、特に感想等おねがいいたします><

  • レーザー脱毛

    某大手クリニックで一年ほど医療レーザー脱毛をしたのですが、毛はそれなりに薄くなったのですが、気になるのは事前にそれほど痛みはないと言われたにも関わらず、と痛みが相当あったことです。 自分としては毛深い部分がまだあるので脱毛を続けたいのですが、これ以上痛みを我慢できる自信がありません。 そこで聞きたいのですが、痛くないレーザー脱毛をしてもらえるクリニックはあるのでしょうか。

  • 医療脱毛

    私は現在進行形でサロン脱毛をしています 3、4年ほど通って全身脱毛しました コースが終わりそうになると次の契約を勧められ、 押しに弱い私はそのたびに契約してきました。。 以前よりだいぶ薄くなったとはいえ まだ気になるところが沢山あります (私は元々物凄い毛深く、男性よりも濃いです) そこで、医療脱毛をしようと思い、ここ数ヶ月は サロンで勧められても頑張って断ってきました。 そこで質問なのですが、今までサロン脱毛して 薄くなった毛に医療脱毛は何回ほどで効果があるのでしょうか? 通常3~5回で効果があると聞きますが、 サロン脱毛して薄くなった毛に1回では効果ないのでしょうか?? コースで申し込んだほうがいいのか、 あまりお金もないので単品にしようか迷ってます…

  • 広島での医療レーザー脱毛について

    こんにちは。医療レーザー脱毛について質問させてください。 今、広島でレーザー脱毛しようと考えています。 最初は広島中央クリニックでと思っていたのですが、色々調べてみると品川美容外科広島院のほうがかなり料金が安く、迷っています。 予算を考えると中央クリニックの場合、脇と下腿を8回かなぁと思っていた一方、品川美容外科なら同じ予算で脇と膝下、肘上、肘下6回ずつできそうです。 広島にいるのはあと一年余りなので、6回だとちょうどいいなぁとも思うんですが、安いとやはり少し不安になります。使っている機械は同じみたいです。 もしどちらかで脱毛も経験のある方がおられましたら、アドバイスをくださいませんか?お願いします(>_<)