• 締切済み

医療レーザー脱毛.医師免許なし.過失の慰謝料にて

二年前の六月から、某美容医療クリニックでほぼ全身脱毛をうけています。 来年の六月で三年になりますが、毛が施術を受ける前よりあきらかに濃く太くなってしまい今では今まで生えていなかった顎下や顔全体も酷く濃いので毎日剃らずには外出できなく、肌荒れやシミが酷い状態で毎日憂鬱です。 顔は月一ペース、体全体は二ヶ月に一回のペースで二年半通院しています。 早く効果が見られると言われている脇やI.O.Vライン等も、もうすぐ三年なのに全然生えてきますし減りません。 光脱毛と違い、一年の契約でほぼ完了すると言われているから光脱毛の倍はする医療機関を選んだのに、結果サロンよりはるかに長い年月と、契約期間後の毎月通過料金(私は濃くなり過ぎてしまったからと追加料金一回分の半額)でうけていますが、それで他の医療機関さんより安く初めに破格の安さで誘っておいて+追加料金で結果他の医療機関よりはるかに高くお金を。 以前他の美容医療機関でうけた脱毛は追加料金等とられず契約の一年の期間でかなり薄く生えなくなりました。 ですからおかしいと何度も言いましたが、減りやすい部位だったと言われ、私も背中やお腹は多少足より減りにくいのもわかっていますが、以前より濃く、前は照射する前は生えていなかった谷間にまで太く濃い毛が生えてくるなんておかしい、それに全身毛量も変わらず濃くなるなんて明らかにおかしいです。 身体中、そのクリニックでうけた箇所はありえないくらいシミが出てもうそのクリニックでうけた全ての箇所を他の美容医療機関さんでもう一度一年契約して受けなければいけないし、シミも消さないと脱げないし、時間もお金もものすごい額かかっているから慰謝料支払ってほしいです。 CM出てる安心感から、他の高い美容医療よりもそのクリニックを選んだことが間違いでした。悔しくてとてもかなしいです。キレイになれるからと痛い治療も我慢して行っているのに、悲しいです。 慰謝料を請求に訪れたら、先月は支払うと言い、今月に向こうの弁護士から通知がきて支払わないといってきました。治療も医師免許がない方だったと言っていました。 脱毛に詳しい弁護士さんはどう探せばいいですか?また、この場合でどうしたらいいか返答お待ちしてます。助けてほしいです。あまり書くとサイトを消さないと訴えるとそこの院長から連絡がくるのでどこにも相談ができません 院長は、もうレーザーで濃くなった毛は薄くできないのについつい嘘を言ったと過失を認めています。

みんなの回答

• hata79
回答No.1

あまり書くとサイトを消さないと訴える] 訴えてもらったらどうでしょうか。 その時点で、弁護士会に誰か紹介してもらえば、どのような内容かわかっての引き受けなので、得意な方が担当になるかもしれません。やみくもに探すよりよいと思います。 訴えられる→負けるではありません。 医師免許がないくせに医療行為をしてた人間が、訴えるなんてアホです。

sala18
質問者

お礼

ありがとうございます。医療レーザーを看護師以外が使うのは違法ですよね?? あの文章で特定のそのしろ○とクリニックと県名から書いていたので営業妨害だと、消さなければ訴えるとのことで、もうどこのクリニックか書いてません。