• ベストアンサー

ブリティッシュカントリースタイルで着るツイードJK

3ツボタン上2ツ掛け、センターフックベント、 オーソドックスな60年代アイビーモデルの ハリスツイードJKを ウッディ・アレン風に着るのではなく、 ブリティッシュカントリースタイルとして 着るのはおかしいでしょうか? ブリティッシュカントリースタイルで着る ツイードJKは斜めポケットが多かったりと、 色々とディテールが違うため、 お尋ねした次第であります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paddrink
回答No.2

純粋無垢なブリティッシュカントリーを目指すなら、NGかもしれませんが、 アレンジしたりするのなら問題ないかと、 ご存知かもしれませんがロンドンでTWEED RUNというイベントがあります。 ツイードの服を来た参加者が自転車で市内を駆け巡るイベントです。 ラルフローレンが始めたらしいのですが、大変な人気で定員の600名に選ばれるには大変なようです。 参加者はブリテッシュカントリースタイルが多のですが、個性を主張するためアレンジをしています。 よろしかったら参考にしてみて下さい。 http://www.google.co.jp/search?q=tweed+run&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=cpPoTqOuDOXomAW9r_XMCg&ved=0CD8QsAQ&biw=1207&bih=561 http://stylesalvage.blogspot.com/2011/11/tweed-runnings.html http://www.flickr.com/photos/roxysreal/sets/72157612934832373/

その他の回答 (2)

回答No.3

>そこまでおかしくない、という主張を支える根拠はなんでしょうか? アレンジしだいによっては、ブリティッシュカントリースタイル風になるかなって個人的に思っただけです。 ハリスツイードJKは、2ボタンのものしか持っていませんが、ツイードJK(イギリス製)のものは持っています。 まぁ違うと言えば違うのですが、「風」に見せるならば何とかなるかなって想像で思ったしだいです。 これって個人の感性によって微妙に変わるのではと思いますけど >3ツボタン上2ツ掛け、センターフックベント、 オーソドックスな60年代アイビーモデルの ハリスツイードJK の情報で写真が無いのでイメージして他で補えば見えなくないことも無いかって思ったので回答しました。 お気に召さなければ、あなたの思うとおりのイメージで買い替えなり足しなりしたほうが良いと思いますよ。 と思います。

回答No.1

そこまでおかしくないと思う。

tositanin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまでおかしくない、という主張を支える根拠はなんでしょうか?