• ベストアンサー

ブリティッシュカントリースタイルで着るツイードJK

3ツボタン上2ツ掛け、センターフックベント、 オーソドックスな60年代アイビーモデルの ハリスツイードJKを ウッディ・アレン風に着るのではなく、 ブリティッシュカントリースタイルとして 着るのはおかしいでしょうか? ブリティッシュカントリースタイルで着る ツイードJKは斜めポケットが多かったりと、 色々とディテールが違うため、 お尋ねした次第であります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paddrink
  • ベストアンサー率50% (236/465)
回答No.2

純粋無垢なブリティッシュカントリーを目指すなら、NGかもしれませんが、 アレンジしたりするのなら問題ないかと、 ご存知かもしれませんがロンドンでTWEED RUNというイベントがあります。 ツイードの服を来た参加者が自転車で市内を駆け巡るイベントです。 ラルフローレンが始めたらしいのですが、大変な人気で定員の600名に選ばれるには大変なようです。 参加者はブリテッシュカントリースタイルが多のですが、個性を主張するためアレンジをしています。 よろしかったら参考にしてみて下さい。 http://www.google.co.jp/search?q=tweed+run&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=cpPoTqOuDOXomAW9r_XMCg&ved=0CD8QsAQ&biw=1207&bih=561 http://stylesalvage.blogspot.com/2011/11/tweed-runnings.html http://www.flickr.com/photos/roxysreal/sets/72157612934832373/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>そこまでおかしくない、という主張を支える根拠はなんでしょうか? アレンジしだいによっては、ブリティッシュカントリースタイル風になるかなって個人的に思っただけです。 ハリスツイードJKは、2ボタンのものしか持っていませんが、ツイードJK(イギリス製)のものは持っています。 まぁ違うと言えば違うのですが、「風」に見せるならば何とかなるかなって想像で思ったしだいです。 これって個人の感性によって微妙に変わるのではと思いますけど >3ツボタン上2ツ掛け、センターフックベント、 オーソドックスな60年代アイビーモデルの ハリスツイードJK の情報で写真が無いのでイメージして他で補えば見えなくないことも無いかって思ったので回答しました。 お気に召さなければ、あなたの思うとおりのイメージで買い替えなり足しなりしたほうが良いと思いますよ。 と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そこまでおかしくないと思う。

tositanin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまでおかしくない、という主張を支える根拠はなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大至急お願いします。お通夜にツイードのJKは?

    今晩お通夜に行きます。 今の季節に着る落ち着いた色のJKが 黒白のツイードしかありませんが 着ても大丈夫でしょうか???

  • スーツについて!!詳しい方お願いします。

    私は、20代半ばの男でスーツを買おうと思っているものです。 業種は今回関係なしに質問させていただきます。 ◎身長168.5cm ◎ウェスト74cm ◎体系=細い ◎O脚 ◎胸板そこそこあり ◎肩幅=なで肩、広くはない ◎既製品だとY体系ベースの165cm使用が多いです 日本では、特に若年層には体にフィットした細めでナローラペルそしてノータックが圧倒的人気で主流だと思います。 私の体系から自分でもノータックで細身のものが今風ですっきりかっこよく見えると思うのですが、海外にも行く機会がありそうですし流行に流されるのも好きなほうでないです。 そこで少し、普通の一般企業にも中年上にもと万人受けでき、クラシックで流行に流されないスタイルをインターネットで調べさっそくオーダーメイドのスーツ屋に行ってきました(私の体系だと1タックがないのも理由)。 それに沿って希望したのが以下、 色ー無地黒/鉄紺 素材ーウール100% 3シーズン 上:2ボタン、ノッチドラペル、ラペル幅8-8.5cm、ゴージライン高め、袖4つ釦、ポケット水平、サイドベント 下:1プリーツ、インタック、裾ダブル、後ろポケット右ボタンなし左有、前ポケット斜めカット その参考サイトに沿った形で希望を出しその参考によるとこのベースはブリティッシュスタイルでクラシックのもので流行に流されず、尚且つ企業に勤める際の配慮もしているとのことです(例えばブリティッシュ系のチェンジポケットがないのもこの理由) (問題) 今までスーツのお手ごろチェーンはそれなりの数のお店を見てきましたが私の体系身長から良い1タックが見つからなかったのでオーダーメイドに行きましたが、ここで1タックは君の体系には合わないと否定されてしまいました。絶対にノータックで細身で体のラインを出した方があってるしかっこいいと言われたのですがラペル幅も7cmと極端に短いもので私が参考にしていた資料と矛盾がありすぎ今日は決めてきませんでした。 ラペル幅=襟幅=ネクタイ大剣幅=8.5cmが流行なしだと思っていたので。 ラペル細いとモード系になりそうですし。 上の採寸をしてジャケットを着てベースを決めていたのですが、私自身フィット感があり見た目も良いと思ったのがジャストフィットでタイト目なベースのものでした(店員さんも同意見:上に関しては) ただここで問題になったのが上がタイトなら下もタイトなノープリーツでもし下ワンプリーツにしたいなら上もワンサイズ上げてタイトではないものにした方が良いとのこと。ただ確実にノープリーツのタイトでまとめた方が良いといわれたのですがどうも納得できませんでした。(ラペルのことにしろ) ワンサイズ上のものでも袖はウェスト、丈は合わせてくれると思うので今日着たベースよりかはいいのでしょうが出来上がってみないと分からないですし不安になりました。 ちなみ私はワンタックで少し全体的に細身のシルエットに出来るかお伺いしたところ細身にするとタックが開いて意味ないよ細身のワンタックなんてないよとご指摘されました。 ブリティッシュスタイルかっこいいのですが自分的に写真で見る限り細身のようなきもするしウェストも絞るのが一般的ですよね? →お話長くなりましたが、真剣に悩んでます。 私の体系上タイトでノープリーツで仕立てるべきなのでしょうか?それとも店員さんなんか関係ないでしょうか?良い提案などありますか? 店員さんもプロなので的確なアドバイスだと信じておりますが詳しい方、知ってる方どうぞアドバイスの方宜しくお願いいたします。 PSそれ以外にもスーツの情報提供お願いいたします。

  • 自動膨張フローティングベストにランディングネット

    海でルアーをやってます。 シーバスや青物、親アオリ狙いの時などはランディングネット(タモ網)携行するのですが、この携行方法について質問です。 現在のスタイルとしては、自動膨張のフローティングベストにネットをショルダーバッグのように斜めに肩掛けしています。 しかし、これでは問題も多く、 1、いざ使いたい時にスムーズに使えない。 2、肩からずり落ちてくる。 3、万一海に転落してフローティングベストが膨張した場合、ネットの肩ひもが圧迫してしまうのではないか。 等々ありまして、どのように携行すると良いか検討中です。 フローティングベストを自動膨張式から浮力体型に変え、ネットを背中のD環に掛けるのがオーソドックスなのでしょうが、どうも浮力体型はかさばって好きじゃありません。 現在考えているのは、 1、背中に穴のある自動膨張式にフック掛けする。 例:シマノ VF-051Kにプロックス タモホルダーV3等 2、オーソドックスに浮力体型に変える。(かさばらないのを探す。) です。 いい解決策や商品があればアドバイスお願いします。 参考に、現在使用中の物 ダイワ ランディングポールII 60 ダイトウブク ファインフレーム 昌栄 フレックスアーム Ver.II

  • ブリティッシュトラディショナルって?

    ブリティッシュトラディショナルというジャンルがあるんですか?もしあったら、お薦めのアーチストやCDを教えて下さい。

  • JKです

    女子高生です(*´∀`*) リュック探してます!

  • かわいいJKと付き合いたいです!

    彼女いない歴=年齢40代後半、ハゲチビブサイク劣悪容姿の社会ド底辺者、生涯独身確定の中年独身で、ただいるだけで女性に嫌われる社会不適合ニートおじさんです! こんちゃ!!!∬(^;皿;^)∬ コンビニの店員さんがかわいいJKだったよ!夏休みでバイトだと思うわ。 どうしたら付き合えるかな??? φ(.皿.)£

  • 18歳jkと

    18歳JK(現役高校生)と233歳(成人男)で、SEXするのは、犯罪ですか?

  • JKとまじめに付き合いたい

    40代ですが、以前JKと付き合いたいと質問をしたことがあるのですが、実際にあなたは努力して行動をしていますか?と回答を頂いたことがあります。 たしかに何もしていないといえばしていないです。 というより、正直なところ努力をしていないのではなくて、ナンパをする能力もないですので、そもそもどこでJKに出会って仲良くなる機会を作ればいいのか、そこから分からないです。 JKと仲良くする方法を教えて頂けませんでしょうか。 このような質問をすると、すぐに誹謗中傷的な回答ばかり受けるのでうんざりなのですがまじめです。 事情により40代になってしまっているだけで、気持ちはまだJKと付き合いたい気持ちは猛烈だからです。 なので文句を言われてもJK以外には興味がもてないので仕方がありません。

  • JKって。

    かわいい女子高生が全員イケメン好きではなく、フツメンかあるいはブサメンでも性格が良ければ彼氏としてOKだという事実は存在してますか?? (;`・ω・)ノΣ ゜Д゜≡( /)/エェッ!マジッ!?

  • 新JK1。

    初々しくて眩しい!!!(///∇///) しかしハゲチビブサイク男は何の成す術も無く眺めることしか出来ないのだ!!! (///∇///)b この苦しみから逃れる方法。 あるんかい??(*´-`)b

このQ&Aのポイント
  • PC-N1575CALのlavieバックライト・キーボードの設定について、Libraryが必要と言われる問題が発生しています。
  • 無線LAN接続のPC-N1575CALでlavieバックライト・キーボードの設定をインストールしようとした時、Libraryが必要と表示されました。
  • lavieバックライト・キーボードの設定を行うためには、Libraryのインストールが必要ですが、どのように対処すれば良いかわかりません。
回答を見る