• ベストアンサー

ロレックス見積りどのくらい時間かかりますか

ロレックスを修理にだしたいのですが、見積書をもらうのにどのくらい時間かかりますか? 修理代を保険でまかないたいと思っております。 見積りを出すのを彼氏に頼んでしまいました。 でも、見積書の名前が本人出ないと、保険っておりないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 平日営業日で計算しますので 10日から14日(平日のみ)みてください 年末年始はお休みですので最低でも1ヶ月掛かります

その他の回答 (1)

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.2

出す店にも寄ります。 ロレックスの 正規整備工場へ出すか  時計整備専門会社へ 出すかでも 違ってきます。 早くても 1週間でしょう  見積もりの際 保険での修理を告げて 出す方が スムーズだと思います。いまさらですが。 保険使用の場合 当然 加入者・使用者の 名前の 見積もりで無いと 保険屋は 受け取りませんよ 見積もって 時計は 修理業者⇒店⇒客へ 一旦戻すのは 手間です。 保険と告げて置けば 整備業者も 納得で返品してくれますが・・・ 通常 客⇒店⇒業者見積→ 店→ 客へ見積連絡→客が修理判断  見積もって貰い客が 修理するか(続行) せずに戻す(返品)かの判断で事が進みます。 ヨドバシカメラなどですと 正規修理に出すか 取引業者(少し安い)へ 出すかを 聞かれます 見積もり納期も およその日付けを即答され およそ言われた期日で 連絡が来ます。

関連するQ&A

  • ロレックス オーバーホール 明細

    先日、日本ロレックスの正規代理店をとおしてデイトジャストをオーバーホールしました。見積時点で42,000円という金額は承知していたのですが、受け取りに行くと一年保証書みたいなものとレシートのみでした。日本ロレックスでは修理明細書のようなものは発行していないのでしょうか?内容がわからない見積なんて納得できないのですが。

  • ロレックスの時間のズレ

    ロレックスのエクスプローラーIIを昨年正規代理店で購入しました。 しかし時間がズレているの購入当初から気がついていました。今月になってから1ヶ月でどれくらい時間がズレるのか調べてみましたところ、今日で約5分進んでいます。これは許容範囲なのでしょうか? もし修理に出すのならどこに連絡すればよろしいのでしょうか。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 廃車予定の修理見積に時間がかかる

    廃車予定の修理見積に時間がかかる 車両保険かけるほどの車じゃないんで修理が高額になれば廃車覚悟で乗っていました。 その車で先日自損事故をしまして、エンジンはかかるけど、フロントガラス破損、ハンドルの軸(運転席から見てハンドルから床に出てる軸)が折れてしまい走行不能です。 JAFを利用してディーラーへ持ち込みして廃車手続きをお願いしたのですが、流れ的に修理見積を出してそれから修理するか廃車にするか決めて下さいと説明されました。 修理見積を出して貰うまでもなく、自走不能なんで廃車にしたいと言っても決まりですからと言うことで帰ってきました。 もう2週間になりますが、修理見積はまだか聞いてももう暫く待ってと言うだけで、困っています。 いきなり廃車手続きはお願い出来ないのでしょうか? 車検は1カ月前に受けたばかりなので、廃車にお金掛かっても、車検と保険の残価で何とかならないかなと思います。

  • ロレックス アンティーク の修理

    ロレックスのアンティーク1950年代のもを購入し、 ベルトのコマ詰めを、ロレックス正規店のWinへ見積もりしたところ、 社外品のため、受け付けられないといわれました。 お店で買った時は、特注品と思われるということだったのですが、 社外品ということは、偽物、ということですよね? 本体は、Winさんに本物であるといわれました。 社外品ということでもうけつけていただける修理店をご存知の方いましたらぜひ教えてください。 また、アンティークの時計で、社外品ベルトを使っている ものを多く見かけますが、ベルトだけを作成することが 昔は可能だったのでしょうか? 私が購入したものはロレックスのマークまで入っていました・・。 社外品のベルトで、本体は純正のロレックスをつけているのは はずかしいことでしょうか。 また、ベルトを純正のものにするには、どうしたらよいのでしょうか?

  • ロレックスの時間合わせ

    ロレックスのサブマリーナの黒なんですが 時計合わせをしようと思ったらうまくいきません。 リューズをはずしてやろうとしたら最初、どんなポジション でも日付だけ動くようになり、友達にしてもらってたら 時間針のみ動くようになってしまいました。 今は時間針ばかり動くんですが一瞬、日付が動く時があるんです。 壊れているんでしょうか? ちなみに初めて調整しました。

  • ロレックス 116523 デイトナ修理

     先週の土曜日に大切にしてたコスモグラフデイトナのゴールドベゼルを傷付けてしまい、日本ロレックス公認修理業者に見積もりを依頼したのですが、工賃を含めて約18万って返事があったのですが、なにしろ初めての事でその金額に唖然としてしまいましたが、どなたか実績データーございませんか?

  • ロレックスの修理代金が…詳しい方お願いします。

    本日、ロレックスデイトジャストの修理見積書を見てびっくり!!! 19万8500円って!!! 修理内容は、分解掃除、クリスタル・パッキン・バネ棒交換、ミドルケース交換、裏ブタ交換、内装部品交換です。 コメントには、ゼンマイ切れ・止まり・ケース・裏ブタ間サビのため、腐食大・防水NG。 防水性確保のためミドルケース交換が必要。交換後シリアル番号は変わります。 裏ブタ側にもサビが出ているため、裏ブタ交換が必要。 時計代理店の方に色々伺いましたら、どうやらミドルケースが高いらしくミドルケースだけで10万円くらいするらしいです。 (1)修理にこんなにかかるものでしょうか??? (2)ミドルケース交換でシリアル番号が変わるのは普通でしょうか??? (3)修理を頼んだ時計代理店の方が、修理依頼は日本ロレックスより日本ロレックスの下請け会社(共栄産業) に直接頼んだ方が早いと言っていたので、そちらにお願いしました。←ちょっと不安でしたが、唯一ロレックスに認定されている会社で認定書も付くと聞きました。大丈夫でしょうか??? 早いと言っても見積もりが出来るまでに約1ヶ月待ちして、修理をお願いしたらさらに約2ヶ月かかるとの事です。 代理店の方が、やっぱり不安という事なら日本ロレックスに依頼出し直し出来ると言ってますが、時間が相当かかりそうです。 やはり日本ロレックスに依頼し直すべきか?このまま修理をお願いしても大丈夫か? この時計は10年ほど前父親から貰ったものですが、時計が止まってしまい、分解掃除でだいたい4~5万かと思っていたので、この金額に驚いてしまい修理するか迷ってます。詳しい方ぜひご助言お願いします。

  • 修理店にとっての事故車両の見積もりについて

    こんばんは、お尋ねします。 もらい事故で相手の任意保険会社から損害賠償を受ける場合、 自分の車を修理店に持っていって見積書を作成してもらいますが、 受取った損害賠償額で実際に修理をするかどうかは、本人の自由ということに なっているかと思います。 そうしますと、修理店としては見積書だけ作成し、場合によっては保険会社と連絡を取るなどを してあげたのに、実際には修理してもらえないというケースが多々あるのではないかと想像します。 とくに少し傷ができたとか、少し凹んだという程度のケースでは直さない人が多そうですし、 その見積書を持って他の修理店に行かれてしまうなんてこともあるのではないでしょうか。 修理店はどういった気持ちなのか教えてください。 こういった無駄骨を避けるために何か対策をしているものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 古いロレックス

    先日、親父からロレックスを譲り受けました。 このロレックスは、遠い昔イギリスで祖父が買ってきたものです。 年式や、型式はわかりませんが。 時計には詳しくないのでアドバイスをお願いいたします。 1.長い間使っていないものです。そして、風防の端にヒビが入っています。オーバーホールが必要でしょうか? 風防は、昔のものはプラスチックが使われたと聞いていますが もし、プラスチックであったたとしてもサファイアガラスに変更できるでしょうか? 2.ロレックスの取り扱店に出すには保証書が必要でしょうか? 何分古いため保証書がありません… 3.腕のある信頼できる時計店に修理を依頼しても大丈夫でしょうか? 4.京都市にもし、お勧め修理店があれば教えていただきたいのですが。 5.時計店に持って行けば年式、型式を調べてもらえるでしょうか? 以上5点について、詳しい方アドバイスの程宜しくお願いいたします。

  • ロレックスの修理について

    親父のロレックスなんですが、 少し前に竜頭取れてしまいました。 竜頭と本体を止めておくことは普通に出来るのですが、時間合わせ等が出来ません。 型番等詳しくは判りませんが、15年程前に買ったコンビのデイトジャストです(勿論正規店購入の本物です)。 そこで出来るだけ安く修理に出したいのですが、日本ロレックスに出すと、オーバーホールやら何やらで凄く高くつくと聞いたのですが、それ以外の方法はありますか?やはり普通の時計店などでは無理でしょうか? 宜しく御願い致します。

専門家に質問してみよう