• ベストアンサー

古いロレックス

先日、親父からロレックスを譲り受けました。 このロレックスは、遠い昔イギリスで祖父が買ってきたものです。 年式や、型式はわかりませんが。 時計には詳しくないのでアドバイスをお願いいたします。 1.長い間使っていないものです。そして、風防の端にヒビが入っています。オーバーホールが必要でしょうか? 風防は、昔のものはプラスチックが使われたと聞いていますが もし、プラスチックであったたとしてもサファイアガラスに変更できるでしょうか? 2.ロレックスの取り扱店に出すには保証書が必要でしょうか? 何分古いため保証書がありません… 3.腕のある信頼できる時計店に修理を依頼しても大丈夫でしょうか? 4.京都市にもし、お勧め修理店があれば教えていただきたいのですが。 5.時計店に持って行けば年式、型式を調べてもらえるでしょうか? 以上5点について、詳しい方アドバイスの程宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 1. 必要です それと風防交換ですね 基本的に素材変更はできませんが、もしかすると発売後に素材変更になって サファイヤが使われているようですと部品がある可能性があります 2. 無くても大丈夫です 3. ロレックス正規代理店に依頼してください 4. http://www.hf-age.com/ http://www.f-collection.co.jp/ あとは百貨店ですね 5. いえ、日本ロレックスに出さないと正確な年式はわかりません

takubon777
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます!! 教えてくださった、お店のHPには 保証書の無いものは修理をお受けできませんと書いてありますが… 本当にいらないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です では百貨店にお持ちください 当店では保証書無いものも多数預かっております 日本ロレックスに送ることに関しては 保証書が無くて大丈夫です 京都のお店については詳しくありませんが もしかすると認定修理が出来るお店で その関係で保証書が必要なのかもしれません まずは送ってもらえないか聞いてみてはどうですか? 古いものであれば保証書が無いことがほぼ100%です なので心配要らないです ただですが、もしも日本ロレックスで修理できないお品物ですと 修理不可能になる場合もあります ですがまずは正規代理店に依頼をすることが第一です 今回の場合部品の交換も必要になってきますので 修理専門店よりも、ロレックスに依頼することが一番ですので

takubon777
質問者

お礼

わかりました! とりあえず百貨店等に持っていって相談してみます!! 色々本当にありがとうございました!!