• ベストアンサー

第二希望の会社から内定を頂きましたが

第二希望の企業から内定の連絡を頂きました。 第一希望の企業は面接の結果待ちで今週中に結果が出ると思います。 第一希望の企業へ第二希望の企業から内定をもらった為に早めの結果を頂けないかお願いするのは有でしょうか。 アドバイスをお願い致します。

noname#145450
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151887
noname#151887
回答No.2

絶対やめましょう。もしそんな事を聞いたらその時点で第一希望の会社は不採用にされます。ですが就職は駆け引きの要素も含まれるので、第二希望の企業へのお返事は期限ギリギリまでしないというのもありです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あはは・・・(苦笑)・・・貴方の都合で世の中は廻っていません。 各々別会社であれば、それぞれ独自に判断されるでしょう、これ常識です。 私が貴方の第一志望の会社の人事担当者で、貴方から要請されたら・・・ 「ハイ!承りました。どうぞ内定の出た会社へ就職なさい!」でチョン。 最終審査に残っていても、そこから除外させます。 但し、貴方が来年ノーベル賞を取る、とか、弁護士・税理士・公認会計士の 資格を取得済みであるとか、等であれば、最終選考に残します。 勿論、横一線で時間をかけて平等に扱いますよ・・・(笑)。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。