- 締切済み
JCBカードの支払い延滞
今月12日にJCBカードの引き落としがあるのですが、色々と事情がありJCBカードの支払い分のお金がありません。15日にお金の都合がつくので必ず払えるのですが12日に引き落としが出来なくて15日に指定口座に振り込んだとしたら、3日延滞するのですが、カードを強制解約されたり使えなくなったりしますか? 一度も延滞をした事が無いので不安です。 後、JCBカードの指定口座はあると思いますか?
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 宝(@shima_sp)
- ベストアンサー率40% (527/1315)
no.2です お電話は、カードは旦那さんの名義・・・ 電話連絡は、カード名義人本人しか、ダメですよ。 どんな代理人も受付しません。 奥さんが使う為に、家族カードが有りますでしょ たとえ夫婦とて、本人確認出来ませんので、旦那さんに電話して貰いましょう
- pupu3sjp
- ベストアンサー率58% (3224/5531)
とりあえず、「引落不能」が1回ていどなら、いきなり強制解約などの措置はありません。 もちろん、複数回と繰り返せば、「契約(約束)を守らない」とか「経済状況が危うい」と判断されて、強制解約は免れませんが・・・。 --------------- (JCBカードのヘルプより抜粋) Q:支払日(毎月10日)に、入金するのを忘れてしまいましたが、どうしたらよいですか? A:カードの種類とご指定いただいているお振替金融機関によりご案内が異なるため、恐れ入りますが、お支払いに関してはカード裏面に記載のカード発行会社まで、お電話にてお問い合わせください。 https://ssl.okweb3.jp/jcb-qa/EokpControl?&tid=12587&event=FE0006 --------------- おそらく、引落銀行により、「数日後の再引落」の処理か、「JCB指定口座への振込」か、いずれかになるかと思われます。 ただし問い合わせは「本人のみ」に限定されます。 奥さんであっても電話対応は受け付けません。 なお、引落日と弁済日のタイミングによって、 カードが一時的に利用制限の措置が取られる可能性はあります。 --------------- (JCBカードのヘルプより抜粋) Q:カードが利用できなかったのですが。 A:以下のような場合、カードがご利用いただけません。 ※詳細については原因をお調べいたしますのでカード裏面に記載のカード発行会社までお問い合わせください。 1.ご利用可能額を超過してのご利用 2.ご入金のずれがあった場合 毎月のお振替日に、ご入金のずれが発生した場合、一時的にご利用制限をさせていただくことがございます。 お振替にご指定いただいております金融機関の口座をご確認ください。 3.カードの磁気/ICチップの破損 4.セキュリティーチェック https://ssl.okweb3.jp/jcb-qa/EokpControl?&tid=750879&event=FE0006 ---------------
お礼
とてもご丁寧なお返事ありがとうございました!すごくわかりやすく、とても参考になりました!
- Mai-777
- ベストアンサー率17% (72/401)
ブランドバックを買いすぎたりで延滞しまくってる女です(笑) 数十回延滞してますが、強制退会にはなってません。 しょっちゅう電話はかかって来ますが(汗)
お礼
お返事ありがとうございました!! あたしも結婚する前はカードでブランドバッグや財布など買いまくってた時期ありますf^_^; 今も欲しいなぁ~とは思いますが、とてもぢゃないケド払っていく余裕が無いので諦めてます(-.-;)
- 宝(@shima_sp)
- ベストアンサー率40% (527/1315)
今回の場合、前持ってJCBに連絡した上で、15日に確実に振り込み(引き落とし不可)をすれば、ブラックリスト行きにはなりません。 必ず、連絡して確約した日に振り込んで下さい。 貴方の誠意も解り、今後にも影響無いですよ。 しかし、確約した日に必ず振り込まないと、事故扱いになりますので、お気をつけ下さい。
お礼
ご丁寧なお返事ありがとうございます。 明日電話したいと思うのですがカード名義が主人なので妻のあたしが電話しても話はしてもらえないのでしょうか?振込み口座もあたしには教えてもらえないのでしょうか?
- RosaCanina
- ベストアンサー率48% (5532/11451)
> 3日延滞するのですが、カードを強制解約されたり使えなくなったりしますか? そんな事態にはなりません。 つい忘れてしまったり等、多くの方が残高不足になって振替不能になります。 そんな方々を全て切り捨てては、カード会社は商売になりません。 まず、明日(12/13)に通帳を記帳して振替できなかったことを確認して、 12/15 に支払えるようになったら、 クレジットカード裏面に載っている連絡先へ直接電話して相談して下さい。 たぶん、「〇〇の口座宛て」に振り込むよう指示を受けるはずです。
お礼
早々ご返事ありがとうございます。 とても安心しました。 今後このような事が無いようにしたいと思います。
お礼
あたしが電話してもダメだとゎ思ってましたが、やっぱりでしたね…。 昼休憩の時間などに電話してもらいます。 ありがとうございました。