• ベストアンサー

クレジットカードの延滞履歴いつまで残りますか?利用枠を増やしたいのですが・・・。

お世話になります。 三井住友ANA VISAカードを所持しています。 30代女性既婚で個人の年収500万円、現在のカード利用枠50万円です。 5年ほど前、支払日に口座入金を忘れたりして通算して3回ほど口座振替ならず、督促状が届き三井住友指定の口座へ入金したことがあります。督促が届いたらすぐに入金していましたが、延滞履歴として残っているのだと思います。 そして、それから今までは引落不能となることは一度も無く、公共料金や買い物の支払いなどで毎月5万~10万円くらい支払いしています。 延滞履歴があると、いくらカード利用をしていても利用枠の金額はあがらないのでしょうか・・・? ポイントを貯めたいのでカード支払中心にしているので、枠を増やしたいのです。解約して主人名義のカードにしたほうが良いでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

noname#53739
noname#53739

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surinrin
回答No.3

もう少し毎月の利用額を増やす必要がありそうです。 私は以前同じ三井住友VISAカードを、専業主婦時代に1度引き落としに間に合わず振り込むことになってしまいましたが、なんとその半年後には限度額が引き上げになってました。専業主婦なので更新停止も覚悟していたのですが。。。。 ちなみに当時は利用枠は30万で、毎月10万以上使っていました。引き落としのタイミングで、これ以上はこのカードで使うのが難しい状態だったので(月15万使うと限度額ギリギリになりますからね)、50万にあがったのではないかな?と思います。当時他に限度額100万のJCBカードもあったので、属性を考えれば30万でも十分、なくらいだったのですけれどね。 現在50万であれば、月額20万近く使う月が続くと、70万~100万に枠が広がるかと思います。延滞は5年ほど前ですし、内部情報なので時効がいつかはわかりません。たぶん、それほど影響はしていないと思いますよ。 ただ、ポイントを貯めるのであれば、もっとポイント還元率の高いカードをもう一枚作ってしまったほうがはやいかも。

その他の回答 (3)

noname#44313
noname#44313
回答No.4

まずは、ご主人の名義でカードをつくる件はお勧めできません このご時勢ですから・・カード会社には「個人情報」に関するマニュアルが山ほどあります 問い合わせをしても依頼をしても「まずはご本人様から・・・」と相手にしてくれませんo(x_x)o 何かあった時に後悔する可能性が大きいと思います (それ以前にたとえご主人のカードでも他人が利用すれば第三者利用として即カード返還依頼で強制退会の対象になります) 質問を読んだ限り入金の遅延は問題ないと思います 連絡を入れて利用枠の増額希望と申し出れば審査をしてくれますので その場で回答がいただけなかったとしても、 後日改めて(文書の可能性もありますが)回答していただけると思います

• geeen001
回答No.2

#1です すいません、いわゆるブラックリストと勘違いしました 延滞した当のクレジット会社の内部記録の話なら、ずっと残しておくと思います

• geeen001
回答No.1

最後の延滞解消から5年だそうです