• ベストアンサー

yahooショッピングの電話番号

mosamodaの回答

• ベストアンサー
  • mosamoda
回答No.1

昔通販サイトに勤めていましたが、 ・住所入力不備・商品の在庫不足等で、メールアドレスに何度問合せを送っても連絡が取れない時 ・上記同様不備があったが、入力されたメールアドレスも間違っていた時 ・「至急○日までに/明後日までに」と備考があったが配送が無理なため、一刻も早く連絡を取りたいとき(遅れても出したほうがいいか、キャンセルかなど) ・宅配業者様が何度宅配に伺っても不在、受け取り意思が見られない、住所間違いなどの場合に直接電話で確認を取ることがあります などがおおよその事例だったと思います。 あとは、通販サイトからではありませんが、代引きの時などに宅配業者から在宅の確認の電話があるかもしれません。(電話番号も荷に記載されると思うので) 大抵のお店では時間短縮も兼ねてまずはメールでのやりとりが主になりますので、お店からの注文に関するメールを何度も無視するなどしなければ電話はかけてこないと思います。

vaito
質問者

お礼

ありがとうございます参考になりました