彼の暴走を止めたいパート2

このQ&Aのポイント
  • 彼の行動について悩んでいる女性の相談。彼が「最後の晩餐」と言い出して落ち込んだが、後に彼の行動はドッキリだったことが判明。しかし、彼との関係に不安を抱えている女性はどうすればいいか悩んでいる。
  • 彼が「最後の晩餐」と口にしたことによって女性は混乱し、彼との関係に不安を抱いている。彼の行動はドッキリだったが、女性は元通りの関係に戻ることができるのか、別の付き合い方を考えるべきか悩んでいる。
  • 彼の「最後の晩餐」という発言によって女性はショックを受け、彼との関係に疑問を抱いている。彼の行動はドッキリだったが、女性はまだ心が落ち着かず、彼との将来について考える必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の暴走を止めたいパート2

先日、ここで質問させていただきました。↓ http://okwave.jp/qa/q7179459.html なんとか、彼の気持ちが変わって心中しなくてすみました。 でも、私の中でもう無理かも?って気持ちが。 金曜日の夜に普段より豪華な食事をしたんですが、食事が終わったら彼が「最後の晩餐だね」と言いました。 私はまだ死ぬ気でいるんだと、落ち込んでしまいました。 そのあとも彼は何回か「最後の晩餐」を口にしました。 そのたびに私は真剣に考え込んでしまいました。 彼はその時、「最後の晩餐」と口にすると私が落ち込むのが楽しくて度々口にしていたそうです。 彼はその時はもう死ぬ気はなくて、私と喧嘩してしまったことをどうやって仲直りしたらいいのか悩んでいたそうです。 木曜の夜から金曜の食事の後にラブホで死のうという話になっていたんです。 私は彼の話を聞いているうちに「私が首を絞めて殺してあげたほうがいいのだろうか?」と真剣に悩みました。 そのあと私が泣いてしまい、つられて彼も泣き出し、しばらく二人で泣いていました。 落ち着いたら、彼が「全部ドッキリでしたって言ったらどうする?」と聞いてきたので私は「そりゃ、怒るよ」と答えました。 そしたら彼は「半分ドッキリだったんだ。怒られるからどこまでドッキリだったかは言わない」と言いました。 「謝ろうとしたけどタイミングが悪くて、どんどん言い出しにくい方向に進んじゃってどうしていいかわからなくなった」という彼の言い分もわかるんですが、真剣に悩んだ分ガックリしました。 金曜の午前中までは彼も死ぬ気でいたので嘘はつかれてないけど、「心配したのに・・・」って気持ちです。 彼は「私が必要だ、別れたくない。」と言ってますが、私は少し距離を置いて考えたいです。 クリスマスは一緒に過ごす予定ですが、毎日のメールや電話は控えようかと思ってます。 せっかく仲直りしたのにラブラブな気分になれない自分がいます。 時間がたてば元通りになれるのか?新たな付き合い方をするべきなのか?別れも視野に入れるべき何か? 今も彼のいつも通りの無邪気な笑顔を見ながら、複雑な心境です。 こんな私にアドバイスをください。 よろしくお願いします。

noname#169162
noname#169162

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

だいたい自分の口から「死ぬ死ぬ」といっている奴で死んだっつー話を聞いたことがありません。ま、本当に死んだらその人はもうなにもいわないから話もききようがないんですけど。 借金があるわけでもなく、病気があるわけでもなく、って人は滅多に死にやしないですよ。ちょっと大げさに騒いで同情されたかったというか、甘えたかったんでしょうね。 どうするかは、お任せしますよ。別れるっていったら確実に「別れるなら死ぬ」と言い出すような気がしますからね。別にだからといって死ぬ気なんて毛頭ないに決まっているのですが、万が一死んでしまったら(狂言自殺をしようとして誤って死んでしまう人はしばしばいます)残されたこっちの気分が悪いですもんね。

noname#169162
質問者

お礼

ありがとうございます。 同情とか甘えだったんですか…ね。 確かに借金もなく病気もなく、本当に死ぬ気なんかなかったのかも。 彼が今回の喧嘩で本気で私との別れを考えたらしいので、これを機に別れることも検討してみます。 狂言自殺で死なれたら気分は悪いですね。 別れる時は気を付けます。

その他の回答 (1)

回答No.2

要するに自殺するのじゃなくて別れ話になっているから 死を口にすれば異性をつなぎとめれるという女性がよくやる方法です。 それを女の腐ったのよりも最悪な男が今やっているんですよ。 最低最悪、このまま離れるようにしていくことですね。 ストーカーや殺人犯になるタイプですので、 逃げる方法は、彼が嫌がる自分を演じればいいのです。 単に分かれます死にませんと断るとしつこくされると思います。 貴方に死を与えることについてまったく悪いと感じてません。 なので、貴方と付き合うと損だと思わすように貴方が演技すべき。 たとえばお金に困ってるとか、物をたくさん買いたいのとか。 あれもこれも欲しいとかクリスマスですし。 どうしても高い宝石が欲しいとかバックが欲しいと言い始めると、 それこそ向こうは連絡もしてこなくなる。 電話やメールのたびに「あれが買いたいのよねー。」「あれも欲しいの」 それを買うためにバイトしてお金ためないといけなくてとか。 ダメな人を断ち切れなければ一生ろくでもない人生になりますよ。

noname#169162
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れ話になっているので一緒に死のうと言っているのですかね。 やはり別れた方がいいのかも。 寂しくなるけど、新しい人生を考えてみます。 別れる時は気を付けます。 嫌われるようにします。

関連するQ&A

  • どうアドバイスするべきか

    大事な友達がいます。 その友達の彼氏と同じ職場にいます。 友達(S)と彼氏(Y)は1年半ほどの付き合いで、 今年に入ってからケンカが多かったようですが仲直りして続いてきました。 ですが金曜の夜ケンカしてしまい、別れようとするYの決心が 今までよりだいぶ固かったようで、仲直りできませんでした。 そのあと電話をもらいましたが本当に苦しそうな声で 「別れてあげたいと思うけれど、好きな気持ちが追いつかない」 とひどく泣いていました。 以前別れ話をしたとき、SはYがいなくなったら死んでしまいそう と・・・本気で思ったと話してくれました。 土曜会社で飲み会があり、Yと顔を合わせました。 まだ酔ってもいない時分からYが愚痴をもらしているのを聞きました。 「彼女と別れたいが死ぬだの言うから困っている」と・・。 それを周りにいた人たちが大笑いしました。 「うざい、きもい、捨てたほうがいい」・・・ Sの涙を笑われたみたいで、死んでしまいそうなくらい本気で 想ってる気持ちを目の前で笑われて・・・もっと言葉を選んで欲しかったとその場にいることができず席をはずしました。 Sに別れをすすめようと昨日の夜電話すると、落ち着いた、でも弱い声で「今私たちの関係がどうなっているのかわからない」と言われました。日曜にもともと会う約束をしており、友達に戻ろうと出かけたらしいです。 ですがYに「Sに冷たくすることなんてできない」と言われ手をつないだりと普段どおりの態度で、えっちもしてしまったそうです。 「別れたい気持ちはまだ少しあるけど、とりあえず仲直り」といわれ その日は別れたそうです。 別れを勧めるべきか、様子を見たほうがいいのか・・・ Sが笑えるよう力になりたいです。どうしたら少しでも 助けになれるか、アドバイスください。

  • Xmasイブ、今から予約できそうなところ?!

    ここ一月、彼と喧嘩してて、今年のイブは出来ないものとあきらめていました。 ところが昨日、やっと仲直り♪ で、急遽今年のイブは!って話になりました。 12月24日金曜の夜の食事&お酒は今からじゃもう無理でしょうか? 予約無しでも入れそうなところ、あるいは予約できそうなところがありましたら至急教えてください。 お願いします。

  • 会社の後輩女子社員とまさかの関係に…

    50代の窓際サラリーマンです。 今年に入って、係長として異動した数人ほどの部署にいるアラサー女子社員と肉体関係を結びました。 仕事で外訪後、流れで食事、ちょっと酒を飲むうちに、彼女の手を握ったらまったく抵抗せず、そのまま外を歩いてきたら体を寄せてきて…。 タクシーに乗って、ラブホに行ってしまいました。 途中、いろいろ会話する中、男性経験がないことも知り、「僕でいいの?」との問いに首を垂れました。 びっくりです。初めての経験です。 向こうがOKしてくれる、要望しているのを拒否できるほど私は聖人ではありませんでした。 結果、痛がりながらもイタした次第です。 それは金曜の夜でしたが、休み明けから職場では私の心中穏やかでない状態が続いています。 彼女と2人きりになる状況は幸いないものの、プライベートのアドレスには、また会いたいとメールを送ってきます。 妻子もあり、不倫状態は避けたいのですが…。 どこで、どう関係を清算するのか。 やはりまずいことをした、ということなのか。 こっそり、行けるとこまでいけばいいのか。 似たような経験をした方のアドバイス、お願いします。

  • デート代>これでいいでしょうか?

    恋人とのデート代の件でご相談です。 つきあって10ヶ月になる恋人がいます。 お互い忙しく、デートはもっぱら会社帰りになります。 そのデート時間も2~3時間と短く、だいたいがラブホ直行です。 そのラブホ代、だいたい毎回6千円位は彼が支払ってくれています。 わたし、随分とわがままなのかもしれませんが、他の支払いはともかく、ラブボ代だけは全額彼に払ってもらいたいので、割り勘うんぬんの話はしたことがありません。 ただ、たまには「今日はおいしいモノ食べに行こうよ」と誘って、うなぎや、お寿司(廻りません(笑))、ステーキ、てんぷら、懐石など、そこそこ値の張るものを食べに行き、その時の会計は一切、彼には出させてません。 口にはだしませんが「いつもラブホ代、持ってくれているからね」という気持ちからです。 ドライブにもたまに行きますが、自分の車を出し、ガソリン代はもちろん(自車ですから)高速代やSAでの飲食も私が出します。 そういう食事やドライブデートの時は時間がない二人なのでラブホには行きません。 彼の負担はゼロです。 質問はこういうデート代の出し方はどうなのでしょうか? 彼とはこの件で話し合ったことはなく、暗黙の了解のうちに「ラブホ代=彼・その他=わたし」となっています。 金額的なことはちゃんと計算したことがないのでどちらが多くだしているかはわかりませんが、ラブホ直行>その他デートという回数です。 デートはだいたい月に2回くらいで食事デートなどは2ヶ月に一回あるかないか、という感じです。 やはり彼の負担のほうが大きいでしょうか? 私も何回かに一回はラブホ代を出すべきでしょうか? ただ、ラブホ直行を誘うのは必ず彼からで、私から言うことはありません。 あまりに続くとその金銭的負担から申し訳なく「今日は(次は)食事にいかない?」と誘うようにしている次第です。 最後になりましたがお互い社会人で収入はあまり変わらないと思います。 そして、ここがほんとはポイントなのですが・・・。 私は、ひとまわり年上です・・・。 以上の事を加味していただき、ご意見お願いいたします。

  • 彼がエッチでいかない

    真剣に悩んでいます。私とはエッチの相性がいいと直ぐにいけてた彼が最近なかなかいけなくなりました。夜ダメでも次の日の朝は必ずできてたのに最近はダメです。口や手にかえても私のやり方は気持ちいいけど射精するまでじゃないらしくて、最後は「もうやめよ。」となります。 私に対して魅力や気持ちが薄れてるから、いけないんでしょうか?(他の女性が気になるとか)口や手でいかせられない女性はダメですか? 他の女性は、みんな手や口で男性をいかせられるんでしょうか?私も動画見てかなり勉強してますが、彼いわく最後のとこで早くできない、せっかく気持ちがいいのに最後でやり方(手の力や当て方) が変わるらしくて焦らされて結局射精できないから地獄だよ。と不機嫌に言われました。私は焦らしてるつもりないんですけど。 彼とエッチすると彼を射精させる事ができるか不安でビクビクしながらエッチしてエッチが終わるといかせられなかった自分が情けなくなります。 男性はエッチの相手が代わると射精できるんですか?エッチで射精できない女性には気持ちが薄れますか?

  • 女です。コスプレHをしてみたいけど、タイミングが…

    こんにちは。21の女です。コスHをしてみたいのですが、 どういうタイミングで切り出せばいいのか分かりません。真剣に悩んでます! ネットで検索して知ったんですけど、一般的には、ラブホに行く前にエッチなお店に寄って衣装買ったりラブホで借りたりするんですよね・・・? まずはラブホに行かないと始まらないんですか? 彼は、きっと自分の家があるからホテル行くのもなーとか思ってるタイプだと思います。 ホテルつれてってって言っても、スルーされるし。(付き合い始めに1度だけ行きましたがそれ以降はスルー) コスHがしたいっていうと、引かれないか心配…。ガツガツしてると思われないかなあ。 でも最近マンネリな気がするから、やってみたい! ベッドの上では隠語もたくさん言い。 メールではすごーくたまにハートマークつけて気持ちよかったと控えめにいいます。 でもノーマル状態のときにエッチなことを口に出して言うのは恥ずかしい。。。 お酒たくさん飲んで酔っぱらった時に、くっついてコスしたい~とか言うとか…? うーん、どういうのが引かれないで、うまくコスHしたいって伝えることができるのかな~! 策をお願いします(^-^)/

  • 悪いのは私?

    今朝夫とケンカしました。 些細なことです。 朝食を出したらまたコレ?と言われ、イラっとして「文句があるんなら食べなくていいよ」と言ったら「じゃあ食わないよ」と怒鳴られて食事を投げつけ、「誰に向かって口きいてるんだ」と言われました。 腑に落ちないのですが子供の前だったので謝りました。許さないそうです。私の作ったものは食べないそうです。 そのままお互い出勤しました。 私はあまり悪いと思っていないのですが悪かったのでしょうか? 確かにあの一言さえ言わなければ何事もない朝だったとは思うのですが… 子供も小さいのであまり険悪な雰囲気にはなりたくありません。 どうすれば仲直りできるのでしょうか? どなたかお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 好きな子とはじめて食事します。

    会社の後輩に好きな子(28歳)がいます。 今度、仕事が終わった金曜日の夜に食事にいくことになりました。 何が食べたい?と聞くと、 「あまり高くなくて、おいしいものがいいです」って言ってくれました。 もう私も30歳なので、それなりの値段のお店に誘おうと思っていたのですが。。。 どういうお店に連れて行ってあげたら喜んでくれますか? やはりお店は、あまり高くないところがいいでしょうか? 彼女の私に対する気持ちって、どういうものなのでしょうか?

  • その時の男性の気持ちは??

    彼に携帯を見られてしまって、内緒で、キャバクラでバイトしてたのと、お客さんと何回か食事してたのがバレてしまい、かなり怒られました。一週間位、口をきいてくれなかったですが、私が何度謝っても中々仲直りが出来なかったので落ち込んでいたら、何とか許してくれました。10日ぶりに彼に会いに行ったら、もう、そのことについては一切触れず、全く前みたいに普通でした。彼は、そのことについて話し合いをするわけでもなく気持ちの整理がついたのか、どういう気持ちなんでしょう。何も言わないので逆に心配になります。どう思ってるんでしょう??

  • 胃酸について

    一週間前ぐらいに彼と喧嘩をしてしまい、 食欲が無くなりました。 そういう事はたまにありますし、仲直りしたら食事も通常通りに摂れるのですが、一週間経った今でも吐き気があります。 (きちんと仲直り済みです) もともと胃酸過多な体質で口の中が酸っぱくなる事もよくあるのですが、それがピタッと止まった感じで、胃酸が出てない気がします。 付き合いなどで食事に行くと「美味しそう~」とは思うんですが、胃に物が入るとお腹いっぱいな状態にすぐなってしまいます。 あまり食べないのも悪い気もして…。 説明が下手で申し訳ありませんが、 アドバイス頂けたら助かります。 ※胃に痛みは無いです。