彼の暴走を止めたいパート2

このQ&Aのポイント
  • 彼の行動について悩んでいる女性の相談。彼が「最後の晩餐」と言い出して落ち込んだが、後に彼の行動はドッキリだったことが判明。しかし、彼との関係に不安を抱えている女性はどうすればいいか悩んでいる。
  • 彼が「最後の晩餐」と口にしたことによって女性は混乱し、彼との関係に不安を抱いている。彼の行動はドッキリだったが、女性は元通りの関係に戻ることができるのか、別の付き合い方を考えるべきか悩んでいる。
  • 彼の「最後の晩餐」という発言によって女性はショックを受け、彼との関係に疑問を抱いている。彼の行動はドッキリだったが、女性はまだ心が落ち着かず、彼との将来について考える必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の暴走を止めたいパート2

先日、ここで質問させていただきました。↓ http://okwave.jp/qa/q7179459.html なんとか、彼の気持ちが変わって心中しなくてすみました。 でも、私の中でもう無理かも?って気持ちが。 金曜日の夜に普段より豪華な食事をしたんですが、食事が終わったら彼が「最後の晩餐だね」と言いました。 私はまだ死ぬ気でいるんだと、落ち込んでしまいました。 そのあとも彼は何回か「最後の晩餐」を口にしました。 そのたびに私は真剣に考え込んでしまいました。 彼はその時、「最後の晩餐」と口にすると私が落ち込むのが楽しくて度々口にしていたそうです。 彼はその時はもう死ぬ気はなくて、私と喧嘩してしまったことをどうやって仲直りしたらいいのか悩んでいたそうです。 木曜の夜から金曜の食事の後にラブホで死のうという話になっていたんです。 私は彼の話を聞いているうちに「私が首を絞めて殺してあげたほうがいいのだろうか?」と真剣に悩みました。 そのあと私が泣いてしまい、つられて彼も泣き出し、しばらく二人で泣いていました。 落ち着いたら、彼が「全部ドッキリでしたって言ったらどうする?」と聞いてきたので私は「そりゃ、怒るよ」と答えました。 そしたら彼は「半分ドッキリだったんだ。怒られるからどこまでドッキリだったかは言わない」と言いました。 「謝ろうとしたけどタイミングが悪くて、どんどん言い出しにくい方向に進んじゃってどうしていいかわからなくなった」という彼の言い分もわかるんですが、真剣に悩んだ分ガックリしました。 金曜の午前中までは彼も死ぬ気でいたので嘘はつかれてないけど、「心配したのに・・・」って気持ちです。 彼は「私が必要だ、別れたくない。」と言ってますが、私は少し距離を置いて考えたいです。 クリスマスは一緒に過ごす予定ですが、毎日のメールや電話は控えようかと思ってます。 せっかく仲直りしたのにラブラブな気分になれない自分がいます。 時間がたてば元通りになれるのか?新たな付き合い方をするべきなのか?別れも視野に入れるべき何か? 今も彼のいつも通りの無邪気な笑顔を見ながら、複雑な心境です。 こんな私にアドバイスをください。 よろしくお願いします。

noname#169162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

だいたい自分の口から「死ぬ死ぬ」といっている奴で死んだっつー話を聞いたことがありません。ま、本当に死んだらその人はもうなにもいわないから話もききようがないんですけど。 借金があるわけでもなく、病気があるわけでもなく、って人は滅多に死にやしないですよ。ちょっと大げさに騒いで同情されたかったというか、甘えたかったんでしょうね。 どうするかは、お任せしますよ。別れるっていったら確実に「別れるなら死ぬ」と言い出すような気がしますからね。別にだからといって死ぬ気なんて毛頭ないに決まっているのですが、万が一死んでしまったら(狂言自殺をしようとして誤って死んでしまう人はしばしばいます)残されたこっちの気分が悪いですもんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 同情とか甘えだったんですか…ね。 確かに借金もなく病気もなく、本当に死ぬ気なんかなかったのかも。 彼が今回の喧嘩で本気で私との別れを考えたらしいので、これを機に別れることも検討してみます。 狂言自殺で死なれたら気分は悪いですね。 別れる時は気を付けます。

その他の回答 (1)

回答No.2

要するに自殺するのじゃなくて別れ話になっているから 死を口にすれば異性をつなぎとめれるという女性がよくやる方法です。 それを女の腐ったのよりも最悪な男が今やっているんですよ。 最低最悪、このまま離れるようにしていくことですね。 ストーカーや殺人犯になるタイプですので、 逃げる方法は、彼が嫌がる自分を演じればいいのです。 単に分かれます死にませんと断るとしつこくされると思います。 貴方に死を与えることについてまったく悪いと感じてません。 なので、貴方と付き合うと損だと思わすように貴方が演技すべき。 たとえばお金に困ってるとか、物をたくさん買いたいのとか。 あれもこれも欲しいとかクリスマスですし。 どうしても高い宝石が欲しいとかバックが欲しいと言い始めると、 それこそ向こうは連絡もしてこなくなる。 電話やメールのたびに「あれが買いたいのよねー。」「あれも欲しいの」 それを買うためにバイトしてお金ためないといけなくてとか。 ダメな人を断ち切れなければ一生ろくでもない人生になりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 別れ話になっているので一緒に死のうと言っているのですかね。 やはり別れた方がいいのかも。 寂しくなるけど、新しい人生を考えてみます。 別れる時は気を付けます。 嫌われるようにします。