• ベストアンサー

Xmasイブ、今から予約できそうなところ?!

ここ一月、彼と喧嘩してて、今年のイブは出来ないものとあきらめていました。 ところが昨日、やっと仲直り♪ で、急遽今年のイブは!って話になりました。 12月24日金曜の夜の食事&お酒は今からじゃもう無理でしょうか? 予約無しでも入れそうなところ、あるいは予約できそうなところがありましたら至急教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

東京23区なら沢山あるでしょう。 参考URLで、 好みのお店を検索してみては?      

参考URL:
http://pr.gnavi.co.jp/special/xmas/kanto/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

貴方がお住まいの地域はどこでしょうか?         

joker999
質問者

補足

慌てていました。ごめんなさい。 勤務先最寄駅は二人とも東京駅です。 彼は埼玉、わたしは千葉方面です。 お泊りは出来ませんので、場所は東京23区内でお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今だから言える淋しいクリスマスイブ

    49歳の男です。今日は有給を取りまして、こんな時間に失礼します。本題に入ります。大学生20歳のとき僕には彼女がいました。付き合って半年あまり、初めてのクリスマスイブを迎える12月中旬になり、クリスマスどうしよっか?と話し合っていましたが、僕は自分の部屋でケーキでも食べよう、君の料理も食べたいし。そして彼女はお出かけして素敵なレストランへ連れて行って欲しいといいまして意見が食い違ってしまいました。お互い若かったのかもしれません。お互いの要求を解決できず喧嘩になってしまいました。初めて愛し合った2人でしたので、僕が譲ればよかったのかも知れませんね。そして当日ぼくはケーキをもったカップルでにぎわってた地下鉄駅のマチを一人でぶらぶらと歩き、小さな居酒屋に入り熱燗4合を飲み部屋に帰って一人淋しく寝てしまいました。今となっても覚えてますね。皆さんにはイブにまつわる、すてきな話、当時の僕のように惨めな話ありますか。ただ聞かせて欲しいです。

  • クリスマスイブに会うこと

    男友達としての付き合いが5年くらいある男性がいます。 久しぶりに連絡を取り合い、会って話そうということになりました。 会うのはイブです。 特に意味はなかったのですが、お互いの休みがこの三連休で、 何となくイブになりました。 質問です。 男性は、彼女がいてもイブに女友達と会ったりしますか? 彼女にイブの日に仕事があって、あるいは遠距離恋愛など 会いたいのに会えなかった場合、男性はイブの日をどうすごすのでしょうか? もし男友達に彼女がいないのなら、アプローチしてみようかとも思っています。 場所の指定は私が、時間の指定は男友達がしました。 待ち合わせの時間は夜です。 男友達がやたらと混んでしまうのではないかと気にしていたので 私が店の予約をしました。 店といってもおしゃれなお店ではありません。 最初からがんばりすぎてもよくない気がするので普通に食事ができる場所です。 明日は勝負だと思っています。どうぞよろしくおねがいします。

  • クリスマスイブの名古屋港水族館

    クリスマスイブに名古屋港水族館でデートすることになりましたが、急に決まったので焦ってます。 名古屋港水族館付近で夜食事が出来るところを探してます。こんな時期なのでもう何処も予約でいっぱいだと思いますし、二人とも学生なのであまりお金も出せません;  何処かいいところを知っていたら教えてください。お願いします。

  • 名古屋港のクリスマスイブの花火について

    名古屋港でクリスマスイブにある花火について質問があります。 19時から開始のようですが、だいたい何時くらいには着いておいたほうがいいというのはありますか? 今のところ18時過ぎくらいを予定しているのですが、もっと早く行ったほうがいいんでしょうか? それともう1つ質問があります。 花火を見に行く前にどこかでさっと食事を済ませようと話をしているのですが、 イブだと予約しないですぐに入れるような店はなかなかないんでしょうか? 17時過ぎくらいに食事を予定しているんですが、 このくらいの時間でもどこも混んでいるものなんでしょうか?

  • クリスマスイブにデート?

    今年のクリスマスイブ。 平日ですが、デートスポットはやはり混むでしょうか? 気になる男性に誘われて 神戸(モザイク~ハーバーランド周辺に行きたいみたいです。)に 行くことになったのですが…。 お互いに社会人で、休みをとって会いますが 神戸に着くのは早くても15時くらいになると思います。 きっと周りはカップルだらけだろうし どんな雰囲気になるのやら。。。。。 食事は早い時間に行けば予約なしでも大丈夫でしょうか?

  • クリスマスイブ、恋人より家族を優先したい

    大学2年の女です。 初めて出来た恋人と、24日のイブに遊びに行くことになりました。 両親は私が付き合っていることも知っていて、もちろん門限はありますが、夜に食事をすることに対しても快諾を得ています。 ただ、今までイブや当日に友達と昼間出かけることはあっても、夜は毎年家族で過ごすのが当たり前だったので、私自身は今年も午前中から夕方くらいまで彼と会って、夜は家族で過ごしたいと思っています。 長々と説明してしまいましたが、 クリスマスイブの夜に、恋人より家族を優先することに対して皆さんはどう思われますでしょうか? それから、夜は家族と過ごしたい旨をどのように伝えればよいのか、よいアドバイスがあれば教えていただきたいです。 (ちなみに、23・25日も予定があり、彼とも家族とも24日しか予定が合いません…)

  • クリスマスイブ・・・

    1年9ヶ月お付き合いをしている彼がいます。二人とも休日がシフト制なので一緒のお休みにならないことっもしばしばあります。今年のクリスマスは私は週末から25日にかけてずっと仕事になってしまい、彼は23日(日)・25日(火)とお休みです。このスケジュールは11月末の時点で決まっていたので、彼に 私 「クリスマス全然お休みじゃないの・・・!Σ( ̄Д ̄;)」と言うと 彼 「夜は一緒にいられるからいいんじゃないかな?」←これは私の部屋にお泊りに来るという意味での会話でした。 と言ってくれていたので楽しみにしていました。先週くらいになって彼から 「23日か25日に友達と出かけるかも』と言われ、自分も仕事なので「そうなんだ~」と思ってあんまり気にもしていませんでした。昨日 私 「どっちに出かけるか決まった?」 彼 「25日になったよ」と言う会話になり 私 「朝何時に出かけるの?」と聞くと 彼 「3時くらいかな」と言うのです。 「えっ???」と思っている(そんなに早くお出かけすると思っていなかったのでイブは一緒に居られるんだとずっと思い込んでいました)と 彼 「また何か約束忘れている?」 ときかれました。イブに一緒にいようと言ったことはもう忘れてしまっていたようです。 正直忘れるとかではなく、彼女がいるのに一緒にいたがるだろうから聞いてからにしようとも思わなかったのかと思うとかなり悲しくなってきてしまいます。 今も泊まりに来ていて横で寝ていますが、来る前に電話で少し話をしただけで、会ってからはその話にはまったく触れない状態で寝てしまいました。 電話で 私 「25日は何時くらいに帰ってくるかな?」といったときに 彼 「出かけて欲しくないんでしょ?」 と言われました。正直でかけては欲しくないですが、『私が居たがるならいてあげるよ』と言う感じに取れてなんだか悲しくなってしまいました。お願いして一緒に居るなんて惨めな感じがします。 せめて約束前に相談して欲しかったんです。 やっぱり自分が仕事なんだからこのまま何も言わず 『お出かけしていいよ』 と言ってあげればいいのでしょうが、まだ2回目のクリスマスだし、この1年彼の仕事が忙しくなってお付き合いをはじめたときよりそんなに一緒に居られる時間が無くて、イベントは大事にしたいのが正直な気持ちなんです。 クリスマスは恋人とすごす日ではないと言うご意見もあると思いますが、思い出作りとして一緒に居たいんです。 1.1日デートできないのに一緒に居たがるのか我侭でしょうか? 2.彼にどんな言い方をすれば一緒に過ごしてもらえるでしょうか?   出来たら私が一緒に居たがるからではなく、彼からもう一度誘ってもらいたいんです。 3.私は仕事で1日一緒にいられないので、お出かけしてもらったほうが、男の人から見たら「いい彼女」になるんでしょうか?

  • イブに告白→ほぼ振られました

    30代男性です。 社内の後輩でずっと好きな人がいまして、 今まで3回食事に行きました。 その後、イブに少し会おうと言ったら、保留に されたのですが急遽OKということで。 クリスマスコース料理を食べに行き、帰りに 告白したのですが、あなたは優しいしいい人。 だけど、急にそんなこと言われて真っ白。今は 考えられないし保留にしたいと。 でも答えもすぐには出せないかもしれないと。 私としてはそれならはっきり断ってもらったほうが 今後のけじめとしてはよかった。。。でないと ずるずるまだ引きずってしまう。 冷静に考えると、イブに夜食事OK=脈はあると 考えた私が甘かったでしょうか? 彼女いわく、3回目の食事のときにイブの話が出たから まあなんとなくきちゃった的な感じでした。 気持ちに気づいてなかった?と聞いたら、なんとなく 誘われてからそうかもしれないとは思ったけど。。。 だそうで。 イブに振られるなんて、人生で初です。 というかイブに告白も人生初ですが。 でも、好きな人に直接気持ち伝えられたことは、 自分を褒めてあげたいって思った。 いい人だけどとよく言われ、それは(どうでも)いい人 ってことだけど、ちょっと腑に落ちない。 食事デートも今まで全てご馳走させて頂いたし 素敵な食事プランとか予約とかしてがんばったんだけどな。 てか、脈ないならなんで4回もデートにきた? 頭の整理ができていません。 皆さんのご意見や慰め、お願いします。

  • クリスマスケーキ

    みなさんはもうクリスマスケーキをご予約されましたか? 今年はどんなイブの夜になりそうですか?

  • イブの夜、止めて欲しい?

    私の女友達がクリスマスイブの今日の夜、言い寄られていた男性の部屋に食事を御馳走になりに行くそうです。 私は「どうしよう、どうすればいい?」と相談を受けました。彼女は彼のことを頼りないけど引かれているという話でした。でもどうしても決められないと。決め手がないらしいです。 でもイブの夜、彼の部屋に行き二人っきりになることは、もう付き合っても良いというサインと思われても仕方がないと私は言いました。彼女は友達として行くつもりだけれども、やはり下着などはちゃんとした物を着ていくと思うとも言っていました。 ただ私も彼女のことを友達以上に感じていたので、素直に「友人としては彼氏が出来たことで個人的に飲みに誘えなくなるのはさみしい」と伝えました。 そうしたら彼女は誘われている彼の部屋に「一緒に来て欲しい」や「行っている時間にメールが欲しい」と私に言ってきました。さすがに一緒にいくのは無理だろうと私は答えましたが。 私と彼女はまだ出会ってまもなく、彼女が私のことを好きだとは思えません。実際「私が行くなと言ったら?」と聞いても彼女は取りあえず行く気ではいるようで、返事は曖昧でした。でも、これは私に行くのを止めて欲しいと言ってるんでしょうか? かといって彼のことを嫌いだというわけではなく、こんなにいい人だと切々と私にのろけてくれました。私としてもちょっと悔しい気分でした。