• 締切済み

名古屋港のクリスマスイブの花火について

名古屋港でクリスマスイブにある花火について質問があります。 19時から開始のようですが、だいたい何時くらいには着いておいたほうがいいというのはありますか? 今のところ18時過ぎくらいを予定しているのですが、もっと早く行ったほうがいいんでしょうか? それともう1つ質問があります。 花火を見に行く前にどこかでさっと食事を済ませようと話をしているのですが、 イブだと予約しないですぐに入れるような店はなかなかないんでしょうか? 17時過ぎくらいに食事を予定しているんですが、 このくらいの時間でもどこも混んでいるものなんでしょうか?

みんなの回答

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>このような時間に行くと、行くまでの地下鉄も混み混みで はい、例年ですと17時過ぎから地下鉄は大混雑 臨時列車を出して欲しいくらいです ちなみに、あまり近くだと見づらいので少し離れた場所から見るといいです 水族館前の広場、名古屋港駅2番出入り付近がいいかもしれません。

Stealth7
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 17時過ぎでもう大混雑でしたか。 それより前に行くのは無理そうなんで、混むのを覚悟しておこうと思います。 場所についても教えていただきありがとうございました!

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>今のところ18時過ぎくらいを予定しているのですが 遅いですね 例年、18時前にガーデン埠頭緑園は満員ですよ 食事は水族館横にある「JETTY」は? キャッツガーデンやレッドロブスター、マクドナルド等があります もともと名古屋港は食事をする場所が少ないので厳しいと思いますけど。

Stealth7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅いですか。 18時前に満員とは... 学校が終わってから行くので、あまり早く行くのは難しいんですよね。 このような時間に行くと、行くまでの地下鉄も混み混みで、 着いてからも広場の方に向かうのはとても無理といった感じになってしまうんでしょうか?

関連するQ&A

  • クリスマスイブの名古屋港水族館

    クリスマスイブに名古屋港水族館でデートすることになりましたが、急に決まったので焦ってます。 名古屋港水族館付近で夜食事が出来るところを探してます。こんな時期なのでもう何処も予約でいっぱいだと思いますし、二人とも学生なのであまりお金も出せません;  何処かいいところを知っていたら教えてください。お願いします。

  • クリスマス・イブについて

    クリスマス・イブの過ごし方について、お勧めがございましたら、教えて下さい。 例年ですと、彼女とテーマパークへ行き、食事、ホテルといったパターンです。もっと素敵なクリスマス・イブの過ごし方があったら教えて下さい。いい店とかご存知でしたら、詳細に教えて頂けると助かります。これからですと、予約とか難しいとは思いますが、なにとぞよろしくお願い致します。

  • クリスマスイブは

    皆様相談にのってください 私の誕生日に、お店を予約しとくねーって言われて、予約忘れて、誕プレも忘れたから、ごめん、ご飯はご馳走するし、誕プレは、後日用意するよって言われたのですが、誕プレだって、安いハンカチで良いしっていってあったのと、予約だって、前から出来たのでは?と、飲みに行ってる時間があるのであればと思う私は心が狭いでしょうか? ご馳走しなくてよいから、ならクリスマスイブは会ってと頼みました 去年は、友達と忘年会で、そっちの方がいきたいといわれ、行かれました 写メも送られてきましたが 今年は、クリスマスイブ、誕プレ忘れたのだから、会って欲しいと頼んだのですが、彼は不機嫌そうでした イブは会うけど、忘れたから謝ったし、ご飯もご馳走しなくて良いっていったのはそっちだし、それでイブ会ってはちがくない?といわれました そもそも、俺はクリスマスだから会うとか、クリスマスとか、興味ないしと言われました 私が間違っているのでしょうか?

  • イブ・名古屋港の花火

    12/24に名古屋港で花火があるそうです。 是非、彼と行きたいと思うのですが、例年の混雑具合はどうなのでしょうか? 調べたら当日は交通規制があるとのことなのですが・・・。 イブだし、日曜日だし混むとは思うのですが、あまりにも混むようなら考えようと思いまして・・・。 過去に行かれたことのある方、状況を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 名古屋のクリスマス

    明日はクリスマス!! 予定では名古屋港の花火を見に行こうと思っているのですが、その後の食事が決まってません。 先ほどからサイトで探して電話かけているのですが、さすがに今からでは予約がとれません。 どなたか、クリスマスの雰囲気に合うよう食事ができるところは知りませんか。 ちなみに私の年齢は24歳です。 彼女は21歳です。 僕の転勤で神奈川との遠距離恋愛になってしまい彼女にさびしい思いをさせてし合っているので、よい思い出をプレゼントしたいので是非ともどなたか教えていただけると助かります。

  • クリスマスイブに会うこと

    男友達としての付き合いが5年くらいある男性がいます。 久しぶりに連絡を取り合い、会って話そうということになりました。 会うのはイブです。 特に意味はなかったのですが、お互いの休みがこの三連休で、 何となくイブになりました。 質問です。 男性は、彼女がいてもイブに女友達と会ったりしますか? 彼女にイブの日に仕事があって、あるいは遠距離恋愛など 会いたいのに会えなかった場合、男性はイブの日をどうすごすのでしょうか? もし男友達に彼女がいないのなら、アプローチしてみようかとも思っています。 場所の指定は私が、時間の指定は男友達がしました。 待ち合わせの時間は夜です。 男友達がやたらと混んでしまうのではないかと気にしていたので 私が店の予約をしました。 店といってもおしゃれなお店ではありません。 最初からがんばりすぎてもよくない気がするので普通に食事ができる場所です。 明日は勝負だと思っています。どうぞよろしくおねがいします。

  • クリスマスイブに彼氏と

    私の彼は声優さんが大好きでよくイベントに行きます。 クリスマスイブはもちろん大好きな人と過ごしたいので、クリスマスイブの予定を聞いたところ「舞台を観に行く」と言われました。どうやら、大好きな声優さん(女性声優)が出る舞台を観に行くようです。 しかし、夕方からは予定は空いてるから一緒に過ごせると話をしていて、一緒に過ごせないわけでは無いのですがさすがにクリスマスイブに彼女より大好きな声優さんのイベントを優先するのはどうかとちょっと悲しくなってしまいました。 そんな風に感じてしまう私はただのわがままなのでしょうか? まわりのカップルさんはクリスマスイブに1日中過ごす方いるでしょうか?また私のように夕方とかに会って過ごす方はいるのでしょうか?

  • クリスマスイブにデート?

    今年のクリスマスイブ。 平日ですが、デートスポットはやはり混むでしょうか? 気になる男性に誘われて 神戸(モザイク~ハーバーランド周辺に行きたいみたいです。)に 行くことになったのですが…。 お互いに社会人で、休みをとって会いますが 神戸に着くのは早くても15時くらいになると思います。 きっと周りはカップルだらけだろうし どんな雰囲気になるのやら。。。。。 食事は早い時間に行けば予約なしでも大丈夫でしょうか?

  • クリスマスイブを教会で過ごしたいのですが…

    クリスマスイブを教会で過ごしたいのですが、どうにも仕事の都合で開始時間より行くのが遅れてしまい、1時間程ですぐに帰らなければならないのですが、そういった行為は失礼にあたるのでしょうか…。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • クリスマスイブの過ごし方

    大学生の男子です。 好きな女の子にクリスマスイブに告白したいと思っています。 しかし、クリスマスの日は遊ぶ約束をしているのですが、 クリスマスイブの約束はまだしておりません。 できれば、近くのイルミネーションを見に行ったあと、 私のアパートでディナー&クリスマスケーキ(予約する気です)を 食べて、まったりしたいと思っています。 都内のイルミ&ディナーでもよいのですが、遠出になるし、 混むだろうと予測しているので、自分宅の方が都合が 良いかなと思っています。 しかし、男の家に誘うこと自体いやらしい感じもするので、 どうしようかと思っています。 お互い一人暮らしでアパートも近いので、すぐに帰ることはできるし、 まったりというのは映画とか音楽を聴いていい雰囲気に浸りたい って思っているのです。 本気で好きだからこそ、彼女のことも考えてと思っているのですが、 やはり女性の意見や他人の意見も聞いてみたいと思い質問しました。