• 締切済み

名古屋港のクリスマスイブの花火について

名古屋港でクリスマスイブにある花火について質問があります。 19時から開始のようですが、だいたい何時くらいには着いておいたほうがいいというのはありますか? 今のところ18時過ぎくらいを予定しているのですが、もっと早く行ったほうがいいんでしょうか? それともう1つ質問があります。 花火を見に行く前にどこかでさっと食事を済ませようと話をしているのですが、 イブだと予約しないですぐに入れるような店はなかなかないんでしょうか? 17時過ぎくらいに食事を予定しているんですが、 このくらいの時間でもどこも混んでいるものなんでしょうか?

みんなの回答

• MNH10W
回答No.2

>このような時間に行くと、行くまでの地下鉄も混み混みで はい、例年ですと17時過ぎから地下鉄は大混雑 臨時列車を出して欲しいくらいです ちなみに、あまり近くだと見づらいので少し離れた場所から見るといいです 水族館前の広場、名古屋港駅2番出入り付近がいいかもしれません。

Stealth7
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 17時過ぎでもう大混雑でしたか。 それより前に行くのは無理そうなんで、混むのを覚悟しておこうと思います。 場所についても教えていただきありがとうございました!

• MNH10W
回答No.1

>今のところ18時過ぎくらいを予定しているのですが 遅いですね 例年、18時前にガーデン埠頭緑園は満員ですよ 食事は水族館横にある「JETTY」は? キャッツガーデンやレッドロブスター、マクドナルド等があります もともと名古屋港は食事をする場所が少ないので厳しいと思いますけど。

Stealth7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅いですか。 18時前に満員とは... 学校が終わってから行くので、あまり早く行くのは難しいんですよね。 このような時間に行くと、行くまでの地下鉄も混み混みで、 着いてからも広場の方に向かうのはとても無理といった感じになってしまうんでしょうか?