• ベストアンサー

名古屋のクリスマス

明日はクリスマス!! 予定では名古屋港の花火を見に行こうと思っているのですが、その後の食事が決まってません。 先ほどからサイトで探して電話かけているのですが、さすがに今からでは予約がとれません。 どなたか、クリスマスの雰囲気に合うよう食事ができるところは知りませんか。 ちなみに私の年齢は24歳です。 彼女は21歳です。 僕の転勤で神奈川との遠距離恋愛になってしまい彼女にさびしい思いをさせてし合っているので、よい思い出をプレゼントしたいので是非ともどなたか教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 『スター★ライトHA・NA・BI』については、   12月24日(土)19時45分~20時20分   名古屋港ガーデンふ頭一帯   地下鉄名港線「名古屋港駅」1番出口または3番出口から徒歩1分。 http://www.port-of-nagoya.jp/starlight/hanabi.htm それから移動してのお食事でしたら、 地下鉄名港線沿線がイイのかもしれませんね^^ http://www.b-pac.com/search_tokairosenzu.html 【東京 渋谷 神南軒】   名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山 3F 052-339-0021   11:30am-2:00pm(LO)   5:00pm-0:00am http://www.zetton.co.jp/j/guide/guide_tsj.htm http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id=S00163 【ギンザ舌呑 金山店】   名古屋市熱田区金山町1丁目5-5 クマダ第一ビルB1F 052-679-1577   11:30-14:00   17:00-0:00 http://www.zetton.co.jp/j/guide/guide_ka.htm 【スカイレストラン&バー「スターゲイト」】   名古屋市中区金山町1-1-1 全日空ホテルズ ホテルグランコート名古屋30F 052-683-4111 http://www.grandcourt.co.jp/rest/star.html 乗換で『栄駅』でしたら…、 http://www.bar-and-restaurant.com/search/search_result_detail.php?checkbox02=%83t%81%5B%83h%83%81%83C%83%93&checkbox51=%25&checkbox52=%25&checkbox53=%25&select1=%92n%89%BA%93S%89h%89w&select2=%25&select3=%25&select4=%25&select5=%25&select6=0 宜しければ御参考にしてみて下さいね。 お役に立てればイイのですが・・・。

関連するQ&A

  • 名古屋港のクリスマスイブの花火について

    名古屋港でクリスマスイブにある花火について質問があります。 19時から開始のようですが、だいたい何時くらいには着いておいたほうがいいというのはありますか? 今のところ18時過ぎくらいを予定しているのですが、もっと早く行ったほうがいいんでしょうか? それともう1つ質問があります。 花火を見に行く前にどこかでさっと食事を済ませようと話をしているのですが、 イブだと予約しないですぐに入れるような店はなかなかないんでしょうか? 17時過ぎくらいに食事を予定しているんですが、 このくらいの時間でもどこも混んでいるものなんでしょうか?

  • 名古屋港近辺でクリスマス

    名古屋港近辺でクリスマスにケーキを食べれて食事もできるようなところでお勧めはないですか?一人5000円程度の予算で当日の予約でも可能なところ。

  • クリスマスイブの名古屋港水族館

    クリスマスイブに名古屋港水族館でデートすることになりましたが、急に決まったので焦ってます。 名古屋港水族館付近で夜食事が出来るところを探してます。こんな時期なのでもう何処も予約でいっぱいだと思いますし、二人とも学生なのであまりお金も出せません;  何処かいいところを知っていたら教えてください。お願いします。

  • 彼氏の誕生日がクリスマスなんですけど・・・。。

    付き合って1年の彼氏がいるのですが、彼氏の誕生日がクリスマスなんす。去年は安いホテルを予約し食事はファミレス、プレゼントはクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一緒に2つ渡しました。今思えば誕生日っていう雰囲気はあったけどクリスマスっていう雰囲気は感じませんでした。二つの雰囲気を感じようと思うほうが無謀なのかもしれませんが・・・。 で、今年は少しでも両方を感じれるように何かサプライズをしたいのですが、なかなか思いつきません。何かいい案はないでしょうか?

  • 彼へのクリスマスプレゼントのアドバイス

    彼へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 お互い20代後半で遠距離恋愛中で結婚も考えている仲です。 が、わたしは家庭の事情やこの不景気で転職をしなくてはいけなくなり、経済的な余裕がありません。 彼も私の家庭の事情・転職中というこは知っています。 遠距離ということもありクリスマス・お正月も会えませんが、1月中旬に会う予定です。 彼は誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、デート代、食事代など払ってくれたりと、 いろんな部分で負担してくれます。(ときには私も払ったりしますが、回数や金額は少ないです) それなので、こんなイベントのときこそ、お返しがしたく何か喜んでもらえるものがないか考えております。 年齢的にも考えて経済力がない自分が情けないのですが、 なるべくお金がかからなく、男性が喜びそうなプレゼントが何かないでしょうか? 自分でも考えてみてますが、なかなか良いプランが思いつきません。 いいアイデアがあれば参考にしたいのです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントあなたならどうしますか?

    遠距離中の彼氏と今年はクリスマス当日に何とか会えそうです。 遠距離が長くて最近会えば近況報告とか話しをするのが主で 雰囲気もなんいもない!って感じなので今年のクリスマスは 初心に戻って他人から指差されそうなくらいのあまーくて ロマンチックに食事をしてゆったりと過ごそう。という提案が 彼からあり、プレゼントより食事重視のクリスマスになりそうです。 それでクリスマスプレゼントをどうしよう?ってちょっと困ってます。 実は、昨年のクリスマスに渡そうと思って作った帽子があって、 その存在は彼も知っているので今年あげなかったら「どうしたの?」 って言われそうなのであげようと思ってますが、それだけでは まさしく手抜きになるし、+3000円程度でちょっとしたプレゼントを 一緒に渡そうと思ってます。 今年明けの試験に向けて勉強中で何か手作りする時間がないので 何かプレゼントを買おうと思ってます。服や靴はサイズが微妙なので それ以外で皆さんだったら何をプラスしますか? ちなみに彼はノーネクタイの自転車通勤社会人で20代です。 ご協力宜しくお願いします!

  • クリスマスプレゼントは何が良い?と聞かれて

    遠距離恋愛の彼女とクリスマスに会えることになって、クリスマスプレゼントは何が良い?と聞かれたのですが、ブレスレットが欲しいと言ったら彼女引くと思いますか? 僕はアクセサリーはネックレスを何時もしているくらいなのですが、 遠距離恋愛なので彼女からの貰ったものを毎日つけていたいのです。それでブレスレットがいいなぁと思ったのですが彼氏からそう頼まれたらどうですか?

  • 名古屋駅で、指輪を買えるお店を探しています。

    遠距離恋愛中の彼(関西出身、アジアで仕事中)が、 クリスマスに名古屋に会いに来てくれます。 付き合って1年くらい経つので、クリスマスに 指輪が欲しいとずうずうしくも頼んでしまいました。 いろいろ話した結果、彼にも私からプレゼントを贈って、 プレゼント交換の形になります。ペアではありません。 「気に入ったのであればいくらでもいいよ」と言ってくれたのですが、 (1)どのくらいの価格が一般的でしょうか。 また時間があまりないので、名古屋駅で買いたいです。 (2)名古屋駅限定で、相応の値段のアクセサリーを探せるでしょうか。 ちなみに、彼は29歳、私はもうすぐ大学卒業です。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 20008のクリスマス

    2008年のクリスマス 彼女との過ごし方 今回で5回目のクリスマス。お互い実家で24日~25日の過ごし方に悩んでます。毎回、すこし良さげなホテルで過ごしてましたが、今回はなんか違ったことがないかなぁって考えてます。温泉とか?? 場所は東京、神奈川ですが、すこし離れても構わないです。車はないですけど。。 そんなにお金ももってないので、贅沢はできませんが、食事、宿泊、プレゼントなど合計で10万円超えると苦しいです。。 なにかよいクリスマスの過ごし方はありませんでしょうか??

  • クリスマスプレゼントをくれない彼

    こんばんは。当方、20代後半女です。私には新しく つきあって2ヶ月になる30代の彼がいます。 私はクリスマスにプレゼントをあげたし、その後誕生日にも プレゼントをあげました。 なのに、私には、小さい花をその場で買ってくれたのみで 何もありませんでした。多忙な仕事のため、時間がなく 買えなかったのはわかるのですが(;;) 会うたびに、今度一緒にプレゼントを買ってあげなきゃ いけないね、などというのに 実際は買ってくれません・・・ しかも、明日は丸一日お休みなのに、夕食の予約の時間 たった10分前に会おう、といいます。 普通はもうちょっと早くから会ってあちこちウロウロしてから 食事にいったりしませんか? 私は年齢的にも結婚を考えているので、いい加減に だらだら遊びでつきあう くらいなら、真剣に付き合ってくれる人と出会いたいです・・・ 客観的に見て、この彼の態度どう思いますか? 会っているときはやさしくて誠実でとてもすきなのですが、 ふと寂しくなります。 ご意見お願いします。