• ベストアンサー

フロントガラスの霜取りスプレーについて

安いものは200円台のものや、高いもので700円台とかなり値段の幅がありますが、 やはり高いもののほうが値段相応の効果があるのでしょうか? ちなみに私の場合は、前者の安いものを使用していますが、十分に霜取りできるので 満足していますが、今度は違うもので試してみたいと考えています。 おススメの商品がありましたら、ご教示願います。 なお使用環境は、雪のあまり降らない都会の早朝レベルでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.4

まあ、「他のモノで容易に代用が可能」「もともと塗装にはよくない」 なんて話もその通りなんですが、とりあえずは横に置いといて、と。 安いものと高いものの差は「霜が取れた後」に出てきます。安物は 単なるアルコールなので、吹きかけて霜が取れても、外気の状態 次第で簡単に再付着します。高いものには色々な添加剤が入って いますので、再付着を防ぐ効果がある、ってだけの話です。 まあ、安くても十分なら、別に高いものを試さなくても良いかと。 再付着に困っているなら、高いものを試す意味はありますが・・・。

ig14635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nik670
回答No.3

霜取りスプレーってたしかに霜は取れますが 走り出すと取れた霜が凍り付いてガラスが見えなく なってしませんか?? なので俺は夜のうちに毛布もしくは段ボール 掛けてます(;^_^A

ig14635
質問者

お礼

• ka2_abe
回答No.2

???単なるアルコールですよ???霜取りスプレー。 ですので、アルコールをしみこませたキッチンペーパーでなでれば 同様の効果が得られます。 積雪地帯ではあまり使われない商品ですが 気温が氷点下ぎりぎり前後くらいだと効果あるでしょう。 蒸しタオルや温水かけは ウィンドウ爆発につながるのでやめましょう。

ig14635
質問者

お礼

• XB9R
回答No.1

ガラスの霜取りスプレーは 塗装面にはよくないので 使わないのが ベター 使う時には ふき取ることが 大切 お勧めは 蒸しタオルでふき取る

ig14635
質問者

お礼