• 締切済み

無線LAN接続について教えて下さい。

今現在親機のパソコンが一階にあります。 それを無線で飛ばして2回で使おうとノートパソコンを買ってきました。 設定の仕方を教えて下さい。 因みにバッファローです。 お願いします。

みんなの回答

• wakatonsx
回答No.2

構成が解らないので整理しますが 1Fにバッファローの無線親機があってPCを1台有線もしくは無線でつないでいる。 上記で良いでしょうか? バッファローの無線親機であればほとんどの場合AOSSと言う簡単接続機能がついています。 買ってきたノートPCには無線LANが内蔵されているとして進めますが、 バッファロー無線親機購入の際にCDがついていたと思います。(エアーステーションと書いてると思います) ノートPCにCDを入れて手順通りに進めていけばOKです。 もしCDが無いのであればバッファローのHPに行きエアーステーションのソフトを親機でDLしてUSBメモリーか何かに移して ノートPCにてソフトをインストールしましょう。

namanapon
質問者

補足

上記のやり方はちょっと難しいです。 なんかセキュリティーキーを聞いてきたのでAOSSの設定画面にいき、 そこで暗号化キーを覚えて、ノートの方に入れたらネットに接続出来ました。

noname#146898
noname#146898
回答No.1

質疑応答がお嫌いなようですので、とりあえずは ●使いかたガイド | BUFFALO バッファロー http://buffalo.jp/support_s/guide/airstation/typea/#01 などを参照し、不明な点を補足質問する形か、新たに質問する形にした方がいいと思います。 その際、OS名、親機の機種名、子機があるならその機種名を書きましょう。

namanapon
質問者

補足

ありがとうございます。 CDはついてないです。 先ほど、このやり方で合ってるのか分からないですが、成功しました。 やった方法は親機の暗号化キーをノートパソコンでも使用した形です。 セキュリティーキーを聞いてきたので、暗号化キーを入れて使いました。