• 締切済み

無線LANについて教えてください!!

HPのDV5を購入したのですが、無線LANの設定の仕方がわかりません。やろうとしたらセキュリティーキーまたはパスフレーズを入力してくださいと出てきて全くそれもわかりません。親機の無線ルーターはBUFFALOのWBR-B11です。  初めてノートパソコンの設定をするのでどなたかわかりやすく説明してくれないでしょうか? お願いします!!

みんなの回答

• x1va
回答No.1

1.簡単だけど金がかかる方法 2.金はかからないけど初心者には敷居が高い方法 の2択になります。 1.バッファロー製の無線LANアダプタを取り付ける。これなら同じバッファロー製同士なので、マニュアル通りの手順(AOSSを使う)で簡単に設定できます。 2.ルータに付属しているはずの有線ケーブルとPCを接続し、ルータの設定画面を呼び出す。設定画面に記載されているセキュリティキーとパスフレーズを書き留め、再度PCの無線LAN設定を行う。

ymyu
質問者

お礼

解決しました。 ご回答ありがとうございました。