• 締切済み

この気持ちどうしたら…

閲覧ありがとうございます。 3月に卒業を控えている、 受験生の女です。 私には入学時から仲良い 好きな人がいます。 最初は親しい友達のように 接していたのですが 親しくなるうちにその人の ・落ち込んでたら連絡くれた ・悩んでたら心配してくれた ・相談したら数時間聞いてくれた などの、優しい人柄に惚れて いつのまにか好きになっていました。 大切な異性の友達です。 向こうは私をどう思っているか わかりませんが… 私に悩みを言ってくれたり 気にかけてくれたりしたので 友達以上には思ってくれてると思います。 あと、お互いに信頼し合ってるとも思ってます。 3月には卒業します。 卒業したら、遊ぶのに誘ってみようと思います。 進学先は遠距離ではないですが 別々になります。 来年、新学期になって 新しい環境になり、 いつか相手に好きな人ができる 又は、相手のことを好きな人ができる と、考えたらとても悲しくなるというか… 苦しくなります。 でも、告白したら今までの関係が崩れるかもしれないし 距離ができてしまうかも知れません。 今のような関係には戻れなくなると思うと このまま友達でいたほうがいいのかなと考えるし、 かと言って、相手に彼女ができることを考えると悲しくなります。 相手は奥手な人です。 メールはほとんど私からです。 受験を考慮して向こうが送らないだけかもしれませんが… ・この気持ち、どうしたら良いと思いますか? ・脈ありだと思いますか? ・両思いになれる可能性はあると思いますか? ここまで読んでくれて ありがとうございました。 回答お待ちしています。

みんなの回答

• wanrokka
回答No.1

こんにちは、私も片思いしている先輩がいます。 お互い頑張りましょう!  基本私の脈アリ(?)基準は ・自分と相手が少なくともつりあっていると思うか(要するに、顔です   あまり関係ないと思われますが、男性は結構気にするようです。) ・今まで彼に彼女がいたかどうか(前の彼女と比べられてしまう可能性があります。) ・相手側の立場になって考えてみる(なぜわざわざ相談にのってくれたのか・・・等) ・相手の性格から考える(彼が奥手ならより有利だと思われます。)  う~~ん、あまり参考にならなくてすみません、当たり前すぎることを綴ってしまいました・・・ 私はよく心理学を利用するので、心理学もいいと思いますよ。 私も精いっぱい頑張ります、そちらもぜひ頑張ってください!!

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張りましょう