• ベストアンサー

姉弟で一緒にお風呂は変?

20代前半女性です。 10代後半の弟が居て、とても仲が良いです。 週末には一瞬にショッピングに出掛けることもあります。 毎日じゃないですが、よく弟と一緒にお風呂に入ります。 お風呂は1人で入るより雑談とかできて退屈じゃないので弟と入る方が好きです。 お互い体を洗い合ったりもします。 でも友達とかには変だって言われるんです。 父親と入るのは変だとは思いますが弟とでも変ですか? 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

変じゃないですねー、仲の良い姉弟で 素晴らしいと思いますよ。 僕の友達は中学生くらいになっても 母親と平気で一緒にお風呂に入って いました。 自分は、奥さんと一緒に入ってます。

Mai-777
質問者

お礼

1人で入るより誰かと入る方が楽しいですよね。 会話もできるから退屈しませんし。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• 3711710
回答No.11

ペニスを洗ってあげる?10代の後半の男に。。 生理としての確かに現象だけど、思い出として 彼の心に残してしまったわけですね。 これがいけない。。いつか女性に話してしまう。 ひけるーー。 弟さんもオナニーも陰ではしてるわけだけど、 貴女のヌードを想像しながらかも。。 いずれ今のお家の一家の当主になるんです。 即入浴をやめることを再度提案します。 貴女も恋を求めましょう~。女なんだから。。

Mai-777
質問者

お礼

そうですね、止めた方が良い気がします。 ありがとうございました。

• 3711710
回答No.10

このままだと、弟さんがいろんな価値観など、全体として大人に なっていかないですね。 彼が結婚し、奥さんとのちょっとした喧嘩で姉に泣きついたり。。 貴女は弟が第1位で、弟の嫁に文句を言い始めたり。。嫁は苦痛。。 サッといなくなる。。 長(女)格は姉妹全体としてや、家族の幸せを願うのですが、 その希求が強すぎるとおのおのの独立を阻害します。 なんでも口に出してくる長女。。世間にいますので。。 姉妹の仲良しはとてもいいことですし、同じ風呂に入ることと 関係ない回答ですが、要注意ですね。 急に大きくなったペニスを癒してあげたいほどに可愛いなら それはそれでよろしいのですが。。気味が悪いし、彼の精神上 もよろしくないです。 少しでも早く入浴だけはやめるべきです。もう包茎でないお歳でしょ?

Mai-777
質問者

お礼

なるほど、将来の事を考えると良く無いかもしれませんね。 弟の事に口を出すつもりは無いので、その点は心配無用です。 急に大きくなった○○○を癒すというのは性的な行為をするって事でしょうか? そういうのは無いですよ。 洗ってあげる際に触りますが、文字通り普通に洗うだけです。 確かに、まれに大きくなってる時もありますけど生理現象なので気にはなりません。 ありがとうございました。

• tetariru
回答No.9

30代♂です。 まだ二人とも子供なんですね。 普通は異性を気にし出したら 恥ずかしくて入れないですよ。

Mai-777
質問者

お礼

子供っていうか小さい頃から一緒に入っていて、それが当たり前になってしまってるんだと思います。 あとは私も弟もスポーツをしていたのでスタイルが良いって事も関係あるかもしれませんね。 体に自信が有ると見られても恥ずかしくないですし。 異性として見れないから恥ずかしくないって理由が一番大きい気がします。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.8

mai-777さんと弟さんの事を考えると、 別々に入浴した方が良いでしょう。 仲が良い事は良い事なのですが、 お2人の将来の事を考えると、 自律心が芽生えるのが遅くなってしまいます。 ご姉弟、これからも仲良くして下さい。

Mai-777
質問者

お礼

なるほど、自律心ですか・・・・・ 将来も大切ですね。 ありがとうございました。

• mizukiyuli
回答No.6

質問者さんも弟さんも良く言えば純粋、悪く言えば精神年齢が幼いのです。 幼い子供の頃のまま(性的な感覚が)育っていないのでしょう。 家庭内の事ですから別に好きにすれば良いですが、一般的にはおかしいです。 他人が聞けば貴女と弟さんには肉体関係があるのだろうと邪推します。 他人に言うのはやめた方がいいですよ。 特に女性はゴシップが大好きです。 私の友人も中年の男性と若い女性(10代~20代)が腕を組んで歩いていると指をさして 「不倫だ!」とか「絶対パトロンだって!」とか叫びます。 「親子じゃないの?」と言うと「え、親子でヤッてんの!?」と言われました。 そういう事しか考えられないんだと思いますが、そういう人は少なくないと思います。

Mai-777
質問者

お礼

子供の頃からなので、慣れてしまってるのだと思います。 生活的な意味では当たり前になっていて、性的な意味では体を見慣れていて何とも思わない感じです。 肉体関係があると思われるのも困りますね。 他人に話すのは控えるようにします。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

>皆さんはどう思いますか? ↑ 「小学生の低学年」くらいなら、別に普通だと思います。 でも、 >お姉さんが「20代前半」 >弟さんが「10代後半」 という年齢なら、お互い「男女」を意識して、一緒に風呂には入らなくなるのも、また一般的だと思いますけどねェ・・・。 そもそも、お友達に「弟と一緒に風呂に入る」なんて、言う必要も無いのでは?。 「姉弟」仲が良いのは、悪くないし結構な事です。 でも、一緒に入浴するというのは別問題。 そろそろ、お互いに「好きな彼女」や「好きな彼氏」に目を向ける方が健康的だとも思いました。

Mai-777
質問者

お礼

子供の頃から仲良くお風呂に入っていて、気付けば大人になってしまっていたって感じです。 男女を意識することはありませんね、完全に慣れてしまっているのかもしれません。 ちなみにお互い恋人は居ます。 飲み仲間みたいなニュアンスで、お風呂仲間ってイメージです。 確かに他人に話すのは気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

• kuro804
回答No.4

おはようございます。 いいですね.... ごく親しい知人にも、やはり貴方様のような姉を持つ人がいました。 彼も、また自然な話し方で彼と姉の日常を語ってくれました。 知人は普通よりやや世間離れしてる感じはしますが、強さを秘めた知的な感覚の持ち主です。 平凡な私にも3つ上の姉がいますので、少し平凡さを延長した所で理解出来ます。 うらやましい限りです。 いつまでもお幸せに

Mai-777
質問者

お礼

その知人様も、きっと仲の良い姉弟なのでしょうね。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

それ自体に問題があるとは思いませんが、友達など周りに話すのには問題ありと感じます。

Mai-777
質問者

お礼

なるほど、確かに他人に気軽に話す内容ではありませんね。 ありがとうございました。

回答No.2

我が家も、昔は家族風呂に全員で入っていたのですが 長男、次男、娘とアンダーヘアーが生え出すと自然と 入らなくなりました。(T・T;) 今では夫婦だけになりましたが羨ましいです。 質問者は、美しい肢体を維持しているのでしょう。 醜い体は兄弟と言えども見られたくないですからね。 質問者の質問に対しては他人が干渉する内容ではありません。

Mai-777
質問者

お礼

アンダーヘアーですか・・・・ 私は気にならないですね。 >質問者は、美しい肢体を まだ20代なので、スタイルはベストな状態を維持しています。 弟もスポーツをやっていてスタイルは良いので、もしかするとお互い体に自信があるから平気で一緒に入れるのかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

性的な行為に及ばなければ問題ないような気もしますが...

Mai-777
質問者

お礼

性的な行為はしていないので大丈夫です。 ありがとうございました。