• ベストアンサー

神経痛のような痛みがします

こんにちは 先週の土曜日くらいにこのような腫れがでてきて、 二日後くらいから結構な頻度で神経痛のようなズキズキした鋭い痛みがします 特に夜がひどくて、寝転んでいるときなど痛くて眠れません 病院に行きたいのですが、明日から土日ですのでいけませんし すぐに痛みだけでも取り除きたいです この腫れは何が原因なんでしょうか? また、痛みを和らげるにはどうすればいいでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cnmcnm
  • ベストアンサー率32% (45/139)
回答No.1

初めまして ヘルペスか帯状湿疹 かもしれません 病院にいけないので あれば 薬剤師さんがいる 薬局で相談してみては いかがですか? なるべく早く皮膚科での 診察をお勧めします。 土曜日でも午前中なら 病院は診てくれますよ。

jyekaruto
質問者

お礼

ありがとうございます ネットで調べた知識ですが、私も帯状湿疹じゃないかなぁと思っていました 質問をしてよかったです 明日病院にいってみます

その他の回答 (1)

  • tm33
  • ベストアンサー率50% (75/148)
回答No.2

帯状疱疹のようですね。 神経に沿ってでき 広がっていきますので はやく受診して 薬を処方していただいたほうがいいですよ。 お大事になさってください。

jyekaruto
質問者

お礼

ありがとうございます すぐ受診しにいってみます

関連するQ&A

  • 坐骨神経痛で整形外科にかかるとき…

    坐骨神経痛なのでは…と思い、 あす(土曜日)に整形外科にかかろうかと思っています。 土曜診療をやっている総合病院に行くか、 開業医に行くか迷っています。 それぞれの良い点、悪い点を教えていただきたいと思います。 レントゲンやMRI検査も、1日ですみますでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 坐骨神経痛

    先週の木曜日くらいに筋肉痛?みたいになり その後、土曜日の仕事終わりに 体がかなり痛くなり 夜に発熱しました。 体の痛みは熱からくるものかと思いきや 1日で熱は下がったものの 体の痛みは増すばかり。 これは、おかしいと 月曜日に病院にいき レントゲンやらMRI をとると 椎間板ヘルニアによる 坐骨神経痛。 お尻、膝を含む足全体が痛み 安静にしてても痛み トイレに行こうにも なかなか立ち上がれない。 また月曜日に病院に行くことになってますが この痛みのせいで仕事もできず いつまで続くかわからない痛みと 歩行すら困難な状況に不安で仕方ないです。 同じような、体験をしたかた なにか試した方がいいこととか ありますか? ぜひ、いいアドバイスをお願いいたします

  • 神経を抜いた歯が痛い

    神経を抜いて被せた右の奥歯が2日前から痛みます。 銀歯を被せてから約2ヶ月ですが、昨日の夜(寝る前)に痛みが始まり、夜には頭痛が出てきました。 歯茎の腫れや熱はないのですが、この症状の原因は何なのか気になります。 同じような経験のある方がいましたら教えてください。

  • 大阪で神経内科

    大阪で神経ないかの良い病院を教えてください。脊髄をいためてしまいました。 できれば明日行きたいので、土曜も診察のあるところか、救急していがいいです。 連休明けまでようすみれそうなら火曜に行きます。

  • 歯の神経を抜いた後の発熱

    今日、4歳の息子の奥歯の神経を抜いたのですが、機能の夜中から、左ほほが、おたふくのように腫れ上がり、今朝歯科医に行って、神経を抜いたのですが、腫れが引くにつれて、熱が、39度ほどまで上がっております。症状から言って、ぐったりしてはいないので、今すぐどうするとゆうわけではないのですが、この時間(土曜日)なので、もし経験されて方がいらっしゃるのなら、発熱は仕方が無いものなのかが知りたいのですが・・・。よろしくお願いいたします。

  • 神経を抜いた歯が痛む

    先週の金曜日の朝、歯に「キーン」とした痛みがあったのでその日の昼に歯医者に行くとだいぶ悪くなってるので神経を抜くと言われました。 神経は2本のうち1本はみつかって治療しましたがもう1本が見つからないので次回(今週の金曜日)にまた治療するそうです。 神経を抜いた後は何日かその歯でかむと痛むそうなので鎮痛剤を4日分もらったのですが 何もしていなくてもず~っと痛んで夜も眠れないくらいです・・・。 薬を飲むとましにはなるものの、やっぱり痛みます。 神経を抜くのは初めてだし周りにも経験した人はいないので不安なんです・・・。 これは普通のことなんでしょうか? それから、神経を抜いた次の日に熱がでてしまったのですがこれは関係しているのでしょうか?

  • 神経痛になり・・・

    神経痛になり、右の肩甲骨と胸の辺りが非常に痛くて、2週間前に病院に行きました。 ロキソニンというお薬を頂いていたのですが、良くならず、昨日再度 病院に行き、首に巻くコルセット?の様な物を頂きしているのですが、先生は『それをして良くならなかったら、土曜日にステロイドをしよう』と言いました。 多分、注射をするのだと思うのですが、副作用さ強かったりすると聞きました。 癖になったりもすると聞いたので、非常に不安なのですが、一回で良くなる物なのでしょうか? 教えてください

  • 視神経膠腫

    こんばんわ。 知人の悩み事なので、適切な質問の仕方ではないかもしれませんがよろしくお願いします。 数十年程前にちょっとした喧嘩で、AさんがBさんの顔の目の辺りを殴ってしまったそうです。 その時は眼のまわりが腫れパンダのようになったそうですが、しばらくして腫れもひいたので病院には行かなかったそうです。 それから4~5年後、徐々に眼球が出てきて、あまりに目立つようになったので病院に行った所「視神経膠腫」と診断されたそうです。 BさんはAさんに殴られた事が原因だから責任をとれと言ってきました。 今は片目の神経をとって失明したそうです。 病院の先生に(視神経膠腫と診断した病院)Aさんが先日聞きに行ったのですが、「腫瘍のできた原因は不明です。ただ殴った事でできたとは考えにくい。」と言われたそうです。 視神経膠腫をネットで調べたのですが、子供がなる病気・原因不明という情報しか集められませんでした。 子供がなるのが多いこの病気を 大人がなった場合の症状の違いなどあるのでしょうか?因果関係は本当にあるのでしょうか? 長文になりましたが アドバイスよろしくお願いします。

  • 三叉神経痛に詳しい病院

    こんにちは、 東京で三叉神経痛又は顔面けいれんに詳しい病院があれば教えてください。 仕事(新橋駅)を始めたばかりのため、平日夜か土日に行ける病院がうれしいです。 (二度ほど脳外科病院を変えてみたのですが、CTとっても異常なしとのことで 痛み止めを出される程度だったのですが、年々症状が悪化し、 痛みの継続時間も伸びている気がします。 ネットで調べてみると三叉神経痛が症状に合致していたもので。)

  • この痛みは神経痛ではないですか??

    お世話になります。 私は26歳女性です。 不定期に起こる発作に、大変悩んでいます。 その発作とは、左の腰骨より約5cmくらい上の部分【皮膚】に、まるで、針で刺されているような、ナイフで切られるような、 非常に鋭い痛みが走ります。 痛みを感じる場所は、ココ と指で指して特定できるその一箇所だけです。 その痛みは長く続くのではなく、チクチクッと一度なってから10秒~1分置きに痛みが走るという感じです。 一度その発作が出だしてから完全に治まるまでに、以前なら3分もかからなかったのですが、22歳の秋に、 初めて一日以上治まらない日がありました。 この痛みを初めて感じたのは、小学校3年生くらいのときだったと思います。 痛みはでるものの、軽い痛みが数分あるだけで全然苦と感じる程ではなかったので、特に両親に告げることもなく、 病院にも行かず放置していました。 しかし22歳の秋に、非常に強い痛みが一日中治まらなくなってから、初めて病院に行ったのですが、 その時は救急外来しか受診ができず、症状を話しても原因不明と言われ、塗り薬をもらって終わってしまいました。 塗り薬を塗ったところで効き目はまったくありませんでしたが、翌日になると痛みはでなくなっており、 それからもしばらくでませんでしたので、また放置してしまいました。 しかし、最近また非常に強い痛みの発作が出てしまい、今回は一日どころか1週間経っても治まりませんでした。 非常に激しい痛みが続いたのは、最初の3日くらいでしたが、ピークのときは痛みのせいで一睡もできませんでした。 先日、都内の大学病院【神経内科←独断ですが】にも行きましたが、原因は分からないと言われました。 痛みのある左腰部分のレントゲンも撮ってみましたが、異常なしでした。 そこで質問したいのですが、 (1)針で刺されているようなチクチクっとする鋭い痛み方のするものは、神経痛意外にも考えられるものはありますか?  自分では、神経痛以外は考えられないと思っているのですが、先日受診した神経内科で、神経痛とは  坐骨神経痛や肋間神経痛のような広範囲にわたって痛みがでるものが一般的で、あなたのは少し違うと言われ、  神経痛というはっきりとした診断は下りませんでした。  ただ神経なのであれば、皮膚に近いところの神経が炎症を起こしている可能性もあると言われました。                  (2)私は5歳の時に右腕【肘】を骨折しており、机に頬杖をついたときに本来下にくる骨が少し左にズレています。  その骨折が神経に悪影響を及ぼしているのではないかとも考えてしまうのですが、そういったことは有り得るでしょうか?  病院では、もし神経に影響がでるとしても、右肘→左腰周辺という場所からは、考えにくいと言われました。   また、もしかしたら婦人科系の原因も考えられると言われましたので、近々婦人科を受診することも考えています。 今回激しい痛みが出だしたときも、調度生理が始まったときでした。 以前痛みがでたときのことは、覚えていないのですが・・ 痛みが激しくなると、何も手を付けられず、眠ることもできなくなり、非常に困っています。 原因がわからないので、神経痛を疑ったまま薬を服用し続けていいのかも不安です。 どうか、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう