• 締切済み

気分が沈む

Yunicornの回答

• Yunicorn
回答No.1

受験生の方なんですね。プレッシャーの多い時期ですから健康な人も不安定な精神状態になってしまうことがあるのは普通です。 ただ、あなたの場合前から憂鬱な気分になったりすることが多いようですが、ご家族や親しい友人に相談したことはありますか?本当の自分をありのまま受け止めてくれる人がまわりに居ない場合、もし抵抗がないのであればお近くの教会に行くことをお勧めします。 心の不安定は原因を深くたどっていくと存在の不安にあることが多いようです。ご両親との関係、その他もし思い当たることがあるなら全部話してみるといいと思います。 私の教会にも同じような悩みを持っていらっしゃる人がいますが、独りじゃない、愛され守られているということを知るとどんどん回復に向かう方を数多く拝見しています。 勿論、宗教的な勧誘目的ではないので再度申し上げますが抵抗があるようなら全く気にしないでください。 一般のカウンセリングに(できればご両親といっしょに)行くのもいいと思います。 大丈夫です、あなたは愛されるために生まれた大切な存在なのですから。

l0u0aww
質問者

お礼

書き忘れました。 前からというのは、2月からです。 家族や友人には、心配かけたくなくて相談できていません。 一度カウンセリングに行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。