• ベストアンサー

Privacy Protection について

昨日、ノートパソコンにとつぜんこのアイコンが現れました。 ダウンロードした覚えはありません。 英語でいくつもメッセージが出てきます。 いろいろとスキャンなどを勝手に行っているようですが、 インターネットエクスプローラーやMediaGarageなどを使おうとすると 英語で使用できないという趣旨のメッセージがでるばかりです。 このPrivacy Protectionを削除する方法もわかりません。 もしかして、ウィルスなのでしょうか? どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.1

参考にしてください。 もしかしなくてもウイルスです。

参考URL:
http://44style.blog44.fc2.com/blog-entry-15.html
myuumin
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ウィルスだったのですか!? なんだか変なソフトだとは思ったんですが、 この間別のウィルスにやられたばかりだったので まさかね、、、と。 リンク先の方法試してみます。 助かりました。

myuumin
質問者

補足

教えてていただいたサイトのやりかたを 試してみようとしてみましたが どうも難しいようでした。 結局トレンドマイクロのサポートに電話して HouseCallというツールを使い、解決しました。 ウィルスだと教えていただけたおかげで トレンドマイクロに尋ねることができました。 どうもありがとうございます。 またよろしくお願いします。