中学生の体育の授業でのグループ分けに困っています

このQ&Aのポイント
  • 私は中学生で、明日の体育の授業でダンスがあります。ダンスはグループ分けで行われるため、友達がいない私はどのグループに入ればいいか迷っています。
  • いつもは一人でぼーっとしているか、他のグループに声をかけてもらって一緒に授業をすることがありますが、明日のグループ分けは自分で決めなければなりません。足を引っ張るのも嫌だし、誰かに声をかけるべきか悩んでいます。
  • 明日は4人くらいのグループなので、入らないわけにはいけません。誰かに声をかけることを勇気を持って試してみるといいかもしれません。断られる可能性もありますが、それでもチャレンジすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

グループ

こんばんは。  私は、中学生です。  突然ですが、明日、体育の授業でダンスがあるんです。  ダンスは、グループ分けをして、そのグループで踊りを考えて踊ります。 なので、明日はそのグループ分けなんですが… 私には、友達がいないし、はっきり言ってクラスで浮いています。  いつも、2人組になって授業をするときは、1人でぼーっとしているか、誰かに声をかけてもらって、そのグループに入れてもらいます。  ただ、その人たちも、邪魔だと思ってるはずです。  私は、明日、どうしたらよいのでしょうか?  4人くらいのグループなので、入らないわけにはいきません。  足を引っ張るのも嫌なんですが…  誰かに、声をかけた方がいいんですかね? けど、断られるのも怖いです。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naitie
回答No.1

まあ声をかけてみましょうよ。 いつも一人か誰かに声をかけてもらってるっとことだけど 自分から声をかけるってこと、人ができてることだから いつか自分もできるようにならないとね。 最初は邪魔にみられてたとしても、 その人のことがだんだんわかってくると 親しみがもてるようになってきます。 笑顔でいると早いね。 けどそれも、最初の一歩がないと変わりようがない・・・ 人生そんなことばっかりですよ~(笑) 高校行っても、大学いっても、会社に入っても、会社で異動しても・・・ 人に1回声をかけてもらったら、自分も1回声をかけるくらいに。 それが公平ってもんです。 そんな積み重ねで時間をかけて 「ひとなつっこい」人になれば楽しくなる。きっと