• ベストアンサー

テレビ、レコーダー

ブルーレイレコーダーの上にテレビをのせているのですが、テレビの重みでレコーダーが破損したりしないか心配なのですが大丈夫でしょうか?

noname#149735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分、大丈夫とは思いますが、出来ればテレビをテレビ台の上に載せてブルーレイレコーダーはテレビ台の中へ収納したほうがいいと思います。  テレビ台はテレビとブルーレイレコーダーを接続するケーブルをとおすための穴が裏側にありますし、テレビ台の種類によってはディスクの収納部分がある上に余計な心配をしなくてもいいです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#189120
noname#189120
回答No.3

こんなこと心配するならレコーダーの説明書ぐらい読みなよ レコーダーの上に載せてもいい最大重量が記載されてるでしょ その範囲内であれば載せても全然問題ない せいぜい10キロ以下だと思うから乗せられても26インチ以下ぐらいのはず だいたいTVが何インチかも書かれてないのに大丈夫かダメかなんて回答できるわけないじゃん 自分で取説見ようともしない、質問も中途半端でいい加減 ズボラな人なんだねって言うぐらいにしか思われないよ

質問者

お礼

取説読んでも載ってなかったです

• black2005
回答No.2

信じられない・・・ そりゃ心配でしょうよ。 物を置くような構造にはなってませんからね。 薄々ダメと解っているなら即刻止めましょう。 痛い目をみるのは自分です。