• ベストアンサー

テレビとレコーダー

今シャープのテレビでLC42GX4Wを使っていてレコーダーがDV-ACW75とディーガのDMR-EH66を繋いでいます! 今度ディーガのブルーレイ買おうと思うんですけどDVDレコーダーを三台繋げることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私はLC42-GX3Wを使っています。ご存じと思いますがあなたの機種とスピーカ位置が違うだけの同タイプです。 結論から言うと可能です。 今持っているレコーダをどの接続で使用しているか解りませんがHDMIだけでも3系統あるのです。 私はDVDレコーダ2台とPS3をHDMI接続しています。 ちなみにHDMIがないDVDレコーダも2台持っています。これはD端子とS端子で接続しています。後AVアンプをD端子で接続しています。 パソコンのモニターにも使ったりします。(たまに) ご存じと思いますがブルーレイレコーダならHDMIケーブルを同時に買いましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

TVに3端子入力できれば繋げます。 LC42GX4Wは入力系統がHDMI3つ、 RCAピン3つ、 S2端子1つ、 D5端子3つと豊富なようですから、 レコーダーの出力可能な端子でいずれかの入力に繋げそうですから、 背面をご覧になって確認されるとよろしいかと思います。 アンテナ線は3台つなげてもそんなに画質が落ちることはないと思いますが、 見るに耐えられない程落ちるようでしたら、 分配器を買ってきて、 独自に配線することもできます。

関連するQ&A

  • ブルーレイレコーダーの配線の仕方

    今使っているテレビがアクオスのLC-42GX4Wを使っていて DVDレコーダーがパナソニックのDIGADMR-EH66 地デジ対応のレコーダーがアクオスのDV-ACW75 を使っています今度ブルーレイディーガ BW770を買って繋げようと思うんですけどどうやって繋げば良いでしょうか? 今どういう状態で繋がっているか画像をはるのでどうか教えてください。 メインはブルーレイディーガ BW770にして二番手がアクオスのDV-ACW75 にしようと思っています。DIGADMR-EH66は2011がくるまで使おうと思います。 テレビにHDMIは3つあります。 分配機使おうと思ってるんですけど何個必要とか繋ぎ方教えてください 画像は手書きで書いたものなので汚いけどすいません。  

  • 液晶テレビとDVDレコーダーの購入について

    32V型液晶テレビの購入でシャープ製LC32GS20(フルハイビジョン)かパナソニック製LX75S(残像感がない・コントラスト比高い)のどちらにするか迷っています。テレビとDVDレコーダーはリモコンが1つでよく同一メーカーがよいらしく、DVDレコーダーもシャープ製DV-ACW55かパナソニック製XW31で迷っています。テレビはシャープ(将来的にフルハイビジョンの番組が増えてくるらしい)、DVDはパナソニックがよい感じがしますが、実際に使ったことのある方、長所・欠点などわかる方など、画質・操作性・機能性・安全性等でいかがでしょうか。ぜひアドバイスをお願いします。

  • 液晶テレビとブルーレイレコーダー

    両方同じ会社で揃えるとリモコン1台で視聴&録画が出来て便利だというのは理解していますが、やはり両方買い換える時には同じ会社で揃える方が多いのでしょうか? 現在購入を考えているのは、液晶はシャープのアクオスLC-32GH3もしくはビエラのTH-32LZ85、ブルーレイレコーダーはパナソニックのディーガDMR-BW700かBW800です。 ビエラのTH-32LZ85以外はいわゆる「型落ち」と呼ばれる去年のモデルです。 両方パナソニックで揃えた場合と別々に揃えた場合では最大で3万円を超える差額が生じます(アクオス&ディーガBW700のパターンが一番安い) 今まではブラウン管20インチテレビ&ディーガのDMR-XW31でしたので、画質は液晶倍速であればいいなぁ、レコーダーもブルーレイが主流になるからとりあえずブルーレイに換えようか、そんなに撮り貯めしないし(せいぜい重なった時間の番組を両方録画して後で見て消す)、程度の性能&HDD容量しか求めていません。 このような購入者ですのでテレビ・ブルーレイは別々の会社で揃えても不自由ないのかなぁと思っています。 質問があるような無いような変な文章で申し訳有りませんがご助言宜しくお願い致します。

  • レコーダー録画を他の部屋のテレビで見たいのですが、

    リビングのテレビが東芝の42Z8000。隣の部屋のテレビがシャープのLC32V7なのですが、目下リビングにブルーレイディーガ DMR-BWT660を接続する予定です。そこで質問なのですが、この状態でレコーダーと隣のテレビをLANコードでつなげば、レコーダーで録画したものは隣の部屋で見てることはできるのでしょうか?また、ネットワークはADSLの50Mで2Fにルーターがあります。LC32V7にバッファロー製WLI-UV-AG300Sをつけ無線化すれば、同じように見ることができるのでしょうか?良く似た質問は何度もあるようなのですが、再度よろしくお願いします。

  • 地デジチューナーのないレコーダーとテレビの接続

    地デジチューナーの無いDVDレコーダー”Panasonic DMR-EH75V”と地デジテレビ”SHAP Aquos LC-32E9”の接続について教えてください。 テレビ経由で録画できないかと考えているのですが、テレビの出力端子が解りません。 もし可能ならどなたか教えて頂けないでしょうか? 写真はDVDレコーダーの裏側です。

  • 番組表予約

    今アクオスのテレビろレコーダーをファミリンクで繋げているんですけどレコーダーの番組表で録画はできるのですが テレビの方の番組表では録画できませんレコーダーの方でしか番組録画予約できないのでしょうか? テレビがLC-42GX4W レコーダーがDV-ACW75です

  • ブルーレイレコーダー

    一人暮らしで32インチのREGZAを使っています。 DVD、またはブルーレイを見たい そしてテレビ番組を録画したいのでブルーレイレコーダーの購入を考えています 価格コムで調べた結果、パナソニックのブルーレイディーガDMR-BRS500が安くて評判もいいかなと思いました。 この機種でよくないところはありますか? また、REGZAの32インチでブルーレイを見ても、普通のDVDを見るのとあまり変わりませんか? この大きさではブルーレイのよさは出ないかなと思いました

  • テレビ DVDレコーダー CSチューナー 接続

    テレビ DVD二台の接続方法 現在テレビとjcomのレコーダーとDVDレコーダーを接続しています DVDをもう一台接続したいのですが詳しい方教えてください テレビ - シャープ LC-32AD5 DVD - ソニー VHS/DVD一体型レコーダー RDR-VH83 DVD - サンヨー DVD/VHS一体型レコーダー VZ-DV1G jcom - デジタルチューナー「jcomでのレンタル品」 現在テレビ→jcomのチューナー→DVD - ソニー VHS/DVD一体型レコーダー RDR-VH83のような感じで繋いでます 追加するのはDVD - サンヨー DVD/VHS一体型レコーダー VZ-DV1G名のですが何処をどのように接続するのかわからず困っています、宜しくお願いします どうぞ宜しくお願いします

  • DVDレコーダーとテレビの接続方法教えて下さい。

    DVDレコーダーとテレビの接続方法の質問となります。接続をやってみたのですが、DVDはディスプレイに「MENU」と映るのみで、テレビも初期設定画面も出てこない状態です。現在、アパートにはデジタル回線がきておらず、アナログでテレビを見ている状態です。 テレビ:SHARP AQUOS(LC-37GX1W) DVD:SHARP AQUOS(DV-AC72) 以上の機器ですが、接続方法を教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  • テレビ&レコーダーについて

    テレビ&レコーダーについて 40型のアクオスかレグザで迷っています。型はアクオスはLC40AE7です。お店ではレグザのほうが安かったです。それに伴ってブルーレイレコーダーもメーカーで迷っています。W録画で、安いやつにしようとは思っています。テレビとレコーダーのメーカーは同じにする必要があるでしょうか?