• ベストアンサー

テレビとレコーダー

今シャープのテレビでLC42GX4Wを使っていてレコーダーがDV-ACW75とディーガのDMR-EH66を繋いでいます! 今度ディーガのブルーレイ買おうと思うんですけどDVDレコーダーを三台繋げることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はLC42-GX3Wを使っています。ご存じと思いますがあなたの機種とスピーカ位置が違うだけの同タイプです。 結論から言うと可能です。 今持っているレコーダをどの接続で使用しているか解りませんがHDMIだけでも3系統あるのです。 私はDVDレコーダ2台とPS3をHDMI接続しています。 ちなみにHDMIがないDVDレコーダも2台持っています。これはD端子とS端子で接続しています。後AVアンプをD端子で接続しています。 パソコンのモニターにも使ったりします。(たまに) ご存じと思いますがブルーレイレコーダならHDMIケーブルを同時に買いましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

TVに3端子入力できれば繋げます。 LC42GX4Wは入力系統がHDMI3つ、 RCAピン3つ、 S2端子1つ、 D5端子3つと豊富なようですから、 レコーダーの出力可能な端子でいずれかの入力に繋げそうですから、 背面をご覧になって確認されるとよろしいかと思います。 アンテナ線は3台つなげてもそんなに画質が落ちることはないと思いますが、 見るに耐えられない程落ちるようでしたら、 分配器を買ってきて、 独自に配線することもできます。