• 締切済み

テレビとレコーダーについて

全くテレビやレコーダー等の知識が0です。 今さら慌てて地デジ化を進めたんですがテレビが品薄で欲しかったものがないのでテンパってます… テレビで買わないほうがいい種類のTV教えてください 全くの無名の安いやつとか ○○の○○シリーズは使いにくいよとか… おすすめも教えてください テレビとブルーレイレコーダーのメーカーがばらばらになりそうなんですけど大丈夫なんですかね??? あと アンテナ工事ではなくケーブルテレビにする予定なのでケーブルテレビが録画できるブルーレイレコーダーを教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

ケーブルテレビ加入ならケーブル局に 「STBの品番」を教えて貰って下さい。 操作を簡単にするために必要な情報です。 不明な場合、ケーブルテレビ局の名前を補足しましょう。 STBによっては、録画が困難な場合があります。 基本は、パナソニックのレコーダとパナソニック、日立、三菱、シャープのテレビの組み合わせが良いです。 簡単なリンク操作ができます。

• dondoko4
回答No.2

CATVは加入するってこと?視聴料がかかりますけど。(視聴障害のあるマンションだと無料でも見られます) BLDはCATV加入ならレンタルもできると思います。 >今さら慌てて地デジ化を進めたんですが 過ぎたほうがトクかも。あわてる人がカモにされています。考える余裕がないので決めて後悔。お気をつけて。 >テレビで買わないほうがいい種類のTV教えてください 今買わないほうがよい。来月9月のほうがもっとトクする。値崩れするから。 >テレビとブルーレイレコーダーのメーカーがばらばらになりそうなんですけど大丈夫なんですかね??? 今までビデオデッキとTV使ったことがあると思いますが同じです。メディアがバカ高いですけど。 >全くテレビやレコーダー等の知識が0です というよりも、機械音痴では。男性でもそういう人います。取扱説明書見ながら操作をするのが面倒だというんです。 今使っているアナログTVだって地デジ対応チューナーを付ければ見れるが、来月以後はその在庫処分で安くなること間違いなし。中古となればタダ同然。廃棄する人も出てくるだろうな。

• hunaskin
回答No.1

どの機器が良いかについては何もアドバイスできませんが ケーブルTVならアナログTVでもデジタル放送写りますよ。 先にケーブル工事してモニターはじっくり良いものを探す、ってのはいかがでしょうか。