• ベストアンサー

エクセル、指定セルに画像の貼り付け方。

エクセル2003を使用しています、指定セルサイズは、400×320が4箇所です。 現在、縮小ソフトでサイズを合わせて、図の挿入で貼り付けしています。 貼り付け位置は、B2セル、D2セル、B4セル、D4セル、ですが、書式が決まっているのでセルを結合した、同指定セルに画像を貼り付けする方法をお願い致しま。 貼り付け方法をお教え頂いたのですが、貼り付け箇所が4箇所なのですが、3箇所しか貼り付け出来ずにおります。 よろしく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

あれっ,なんかミスってますね。 変更前: For i = 0 To Application.Min(UBound(target) - 1, UBound(myFiles) - 1) 変更後: For i = 0 To Application.Min(UBound(target), UBound(myFiles) - 1) としてください。 たいへん失礼しました。

guttatum
質問者

お礼

keithin 様へ 今回も、早速ご回答頂きましてたすかりました。 前回のコードでもかなり作業が早く進みまして、頭から湯気が出なくてすみました。 お教え頂きましたところを修正しましたら希望どうりになりました。 有難う御座いました。 現在、様式を縦に10枚並べて作業していますが、その場合はどのようにしたら良いのか解かりません、ファイルを添付して、再度、質問致しますのでよろしく、お願い致します。