• ベストアンサー

エクセル、指定セルに画像の貼り付け方。

エクセル2003を使用しています、指定セルサイズは、400×320が4箇所です。 現在、縮小ソフトでサイズを合わせて、図の挿入で貼り付けしています。 貼り付け位置は、B2セル、D2セル、B4セル、D4セル、ですが、書式が決まっているのでセルを結合した、同指定セルに画像を貼り付けする方法をお願い致しま。 貼り付け方法をお教え頂いたのですが、貼り付け箇所が4箇所なのですが、3箇所しか貼り付け出来ずにおります。 よろしく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

あれっ,なんかミスってますね。 変更前: For i = 0 To Application.Min(UBound(target) - 1, UBound(myFiles) - 1) 変更後: For i = 0 To Application.Min(UBound(target), UBound(myFiles) - 1) としてください。 たいへん失礼しました。

guttatum
質問者

お礼

keithin 様へ 今回も、早速ご回答頂きましてたすかりました。 前回のコードでもかなり作業が早く進みまして、頭から湯気が出なくてすみました。 お教え頂きましたところを修正しましたら希望どうりになりました。 有難う御座いました。 現在、様式を縦に10枚並べて作業していますが、その場合はどのようにしたら良いのか解かりません、ファイルを添付して、再度、質問致しますのでよろしく、お願い致します。

関連するQ&A

  • エクセル、指定セルに画像の貼り付け方。

    エクセル2003を使用しています、指定セルサイズは、400×320が4箇所です。 現在、縮小ソフトでサイズを合わせて、図の挿入で貼り付けしています。 貼り付け位置は、B2セル、D2セル、B4セル、D4セル、ですが、書式が決まっているのでセルを結合した、同指定セルに画像を貼り付けする方法をお願い致しま。 先月までは、作成枚数が45枚でしたが、明日からは、新しい書式で120枚のシートに画像貼り付けて、ファイルを作らないといけないので大変困っています。 今回で書式が3回目の変更で今後も変更がありそうなので、大変、困っています。 よろしく、お願い致します。

  • エクセル2003 セルの結合について

    エクセル2003で、セルを結合して中央揃え(またはセルの結合)をした行を選択し、行の挿入をした場合の疑問なのですが… 例えば、B2:D2、B3:D3、B4:D4をそれぞれセルを結合して中央揃えをしたとします。 次に、3行目を選択して行を挿入した場合、「セルを結合して中央揃え」が反映されません。 (※挿入オプションで、上と同じ書式を適用または、下と同じ書式を適用をしても反映されません。) ちなみに、上記のセルに、セルの結合をし、塗りつぶしをしてから3行目を選択して行を挿入すると、「塗りつぶし」の書式は反映されます。 なぜ、この場合、セルを結合して中央揃え(またはセルの結合)の書式は反映されないのでしょうか? ご存知の方、ご教示いただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • エクセルで写真整理

    エクセルでアルバムを作っています。 いくつかのセルを結合して、A4紙に3枚の写真を貼りその右に 説明(日時、写真タイトル、補足説明など)を書くようなアルバムです。 挿入→図→ファイルから(写真・図を選ぶ)→その結合したセルのサイズに縮小…  のように少しめんどくさいので。 マクロで、その結合したセルをダブルクリックしたら、図の挿入(セルサイズにあった図)が選択できるようにしたいのですが。 何か良いマクロがあればご教授願います。 自分はまだマクロ初心者なので、皆さんの力を貸していただきたく願います。

  • Excelの単一セルから結合セルへのコピーがうまくいきません。

    単一セルから結合セルへコピー&貼り付けをすると、なぜか書式がコピーされません。これでは、文字の大きさが変わってしまうので、困っています。 データの量が多く、コピー元の書式もばらばらなので、いちいち、単一セルと結合セルの書式を予め合わせておくという方法はとっていられません。 どうしたらいいでしょうか。

  • EXCEL97で、結合セルをコピー、値貼付けはできないのでしょうか

    EXCEL97を使用しています。 結合セルと結合していないセルが共に含まれた範囲を指定してコピーし、別のセルに『形式を選択して貼付け』の『貼付 値』を行った場合に「この範囲には同じ操作のセル結合が必要です」とのメッセージが出て、貼付けできません。 ※ 上記の選択範囲の例   A1とB1をセル結合した上、A1:B4を範囲指定(A2:B4は通常セル) 書式設定のボタンの『←a→』という形のものを使っているのですが、95の時はセル結合機能までが付与されてなかったので、問題なかったのですが、97になって困っています。 以下のようなアイデアはありますが、それ以外に良いものはあるでしょうか。 1.セル結合した部分とセル結合していない部分を2回に分けて行う 2.上記ボタンを使用せずに、セルの書式の横位置を『選択範囲内で中央』を選択

  • エクセルで結合セルを参照する場合の書式設定

    エクセル2010です。 A列が3行毎の結合セルになっていて、その結合セルには日付けが入っているのですが、結合セルの日付けがtodey()より小さい(過去)の場合、B列、C列、D列・・・を行方向に書式設定したいのですがうまく行きません。 範囲全体を指定して、A1<today()でダメだったので、B1:F1と範囲指定してA1<today()、B2:F2と範囲指定してA1<today()、B3:F3も同じようにA1<today()とA1セルの横の3行をバラバラで書式設定して、書式コピーして範囲全体に貼り付けても部分的におかしな色になってしまいます。 何か方法があるのでしょうか?

  • excel単一セルから結合セルに複写

    単一セルのものを結合セルに複写したいのですが、うまくいきません。 データーが約700行あるのです。 Aシートが単一セルでBシートが結合セル(縦に結合)になっていますが、 そのままコピーすると、当然結合が解除され、貼り付けられてしまいます。 「形式を選択して貼り付け・・」で、数式又は値等で貼り付けると、一行飛ばしで 貼り付けされてしまいます。 うまく貼り付ける方法がありましたら、教えていただきたいのですが・・・

  • エクセルでのセル結合

    エクセルでのセル結合をするには、範囲指定をした後、「セルを結合して中央揃え」のボタンを押して簡単ですが、それを解除する時は大変です。それが解らないものですから、「書式」→「セル」→「配置」タグ→「セルを結合する」のレ点を外す方法でやっています。ワンタッチで解除する方法をお教え下さい。ちなみにVer.97です。よろしくお願いいたします。

  • エクセルの関数でセルの隣のセルを指定する方法

    セルC1の計算式を=A1+(C1の左隣のセル)と指定することは可能でしょうか? なんでかというとAとBの間にセルを挿入したときにもこのC1の計算式は=A1+B1と計算したいのです。 その場合にINDIRECT関数をつかっていたのですが、もしこの挿入したセルが空の時にはA1+B1のままではなくA1+C1(移動してB1がC1になった)にしたいからですが、 なにかよい方法があったら教えて下さい。 説明がわかりづらくて ごめんなさい 1)A1に10をB1に20を入力しておきます。 2)C1に10+20の30が表示(何らかの計算式) 3)AとBの間にセルを挿入 4)新しいB1せるに5を入力 5)D1(C1が移動した)には15が表示 6)もしB1に何も入力しなかったらD1は30を表示 こんなのって可能でしょうか? この何らかの計算式をアドバイスください よろしくお願いします。

  • エクセル2007での図の挿入

    エクセル2007で作業をしています。 結合したセルの中に図(JPEG)を挿入したいのですが、結合したセルの中央に簡単に配置する方法はあるでしょうか? 左寄せ・右寄せは、枠に合わせればできるのですが、結合したセルの中央に合わせるのは大変で困っています。 ワードだと簡単に行の中央にできるのですが、エクセルでも同じようにできませんか? 図ツールの書式に「配置」と言う項目がありますが、これは使えませんでした。図のグループ化はしていません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう