• ベストアンサー

EXCEL貼り付けでセルの書式が「配置:中央揃え、セル結合する」に

EXCELのシートにIEで検索した内容を貼り付けるとセルの書式が自動的に設定されて、挿入されてしまいます。 1)名前ボックスtable_x(x:1~連番)になり、 2)「配置:中央揃え、セル結合する」となり、2つのセルにまたがって挿入されてしまう 回避方法がありましたら教えて下さい。 同じシート内のセルを「コピー」ー「貼り付け」では、この問題は発生しません。 <環境> Windows98 EXCEL97

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホームページの内容をコピーすると、持っている書式もコピーされてしまいます。 回避策としてこんなのはどうでしょうか? 1.形式を選択して貼り付け を使う (1)Excel上で[編集]-[形式を選択して貼り付け]を選択。 (2)テキスト を選択。 それか、テキストのみをコピーするフリーソフトもありますよ。 起動していると、通常に貼り付けてもテキストしか貼り付けされないので、結構便利です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se273383.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se273383.html
gonta999
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 >ホームページの内容をコピーすると、持っている書式もコピーされてしまいます。 初めて知りました。これが原因なのですね。 1.でうまくいきました。 フリーソフトも試してみます。ありがとうございました。