• ベストアンサー

動画の拡張子変換ソフト

現在 Prism という拡張子変換ソフトを使って、DVDの映像をWMV(wmvでなければダメと言うことは無いです)に変換しています。 使いやすいのですが処理が遅いので、違うおすすめの拡張子変換ソフトがあれば教えてください。

• xnazox
  • お礼率79% (128/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.2

質問者にとってはどうでもいいことなのかもしれませんが 拡張子変換ソフトと動画変換ソフトはまったく意味が違います。

xnazox
質問者

お礼

ファイルを一つずつ変換ソフトに入れてみたところ、すぐに処理が終わりました。 大変お騒がせしました。申し訳ありません。 次回質問するときは気をつけます。 間違いを指摘していただきましたので、こちらの回答をベストアンサーとさせていただきます。

xnazox
質問者

補足

失礼しました。 動画変換ソフトで検索したらよくわからないツールをインストールしてしまったため、拡張子変換ソフトだと思い込んでしまいました。 正しくは、動画変換ソフト ということですね? 教えていただき、ありがとうございます。 よろしければ、変換ソフトの方の回答もよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.1

貴方のPCの環境は何でしょうか? 根本的に動画の変換って時間が掛かる傾向にありますが。

xnazox
質問者

補足

時間がかかる傾向にある。というのは変換ソフトや編集ソフトの使い方を教えているサイトに書いてあったので知っていましたが、思った以上に時間がかかったため、このソフトは遅いのかな?と思い、この質問をさせていただきました。 おすすめのソフトを教えていただいても、時間がかかったらそういうものだと思い処理速度については諦めます。 では、ご回答をよろしくお願いいたします。